Remoful(リモフル)はリモートワーク特化!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Remoful リモフル

(株)ガイアックスが運営する「Remoful」(リモフル)は、リモートワークに特化した転職支援サービスです。
営業・マーケティングなどのビジネス系職種を中心に、正社員求人のみを扱っています。

Remoful(リモフル)では、フルリモートだけでなく、週1日程度の出社が必要な求人も選べます。
日本国内だけでなく、リモート勤務のため、海外在住の人も利用可能です。

このため、Remoful(リモフル)は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

Remoful(リモフル)の口コミや評判は?

Remoful(リモフル)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

良い口コミ

地方に住む私にとって、東京での就職はハードルが高く、諦めかけていました。
しかし、リモートワークなら地方に住みながら東京の企業で働けることを知り、希望が持てました。
Remoful(リモフル)さんでは、地方在住者向けのリモートワーク求人を多く掲載されていて、希望に合う企業を見つけることができました。
引用元:節約主婦の割引クーポン情報まとめ

ライフステージの変化から、ある程度自由に働ける環境を求めていました。
リモートワークの経験はありませんでしたが、キャリアアドバイザーの方々が皆さんリモートワーク経験者だったので、些細な疑問も解消できてよかったです。
今は仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができています。

他社から紹介される求人情報とは被っておらず、こんな求人は初めてです!

Remoful(リモフル)の特徴まとめ

Remoful リモフル 特徴

Remoful(リモフル)の特徴をまとめました。

リモート勤務に特化した求人紹介

Remoful(リモフル)では、リモート勤務に特化した転職支援を行っています。

フルリモートを中心に、週1,2回程度の出社が必要なリモート勤務など、常時30,000件を超える求人のなかから紹介してもらえます。

募集要件に合えば、勤務先から遠い地域に住んでいる人でも応募できますし、日本国外からでも応募可能です。

ビジネス系職種が中心

リモート勤務で募集している業種・職種といえば、IT関連のプログラマーやWebデザイナーなどが多いです。

一方、地方の企業を中心に、優秀な人材を採用するための手段としてリモート勤務を積極的に取り入れるケースが増えています。
Remoful(リモフル)では、営業・マーケティング・事業開発などのビジネス系職種を中心とした求人を扱っています。

例えば、リモート勤務の営業職といっても、その内容はさまざまです。

出社しないだけで、取引先への御用聞きや、新規開拓のための訪問営業・飛び込み営業、テレアポなどを自宅を拠点にして行う企業もあれば、自宅でオンライン営業・商談に特化した業務を行うなど、会社によって違いが見られます。

Remoful(リモフル)では、あなたの希望に合ったリモート勤務求人を紹介します。

正社員求人のみ

Remoful(リモフル)で扱っているのは、正社員求人のみです。

業務委託(個人事業主など)や派遣社員、パートやアルバイトの募集はありません。

キャリアアドバイザーによる個別サポート

Remoful(リモフル)では、あなたを担当するキャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接アドバイスなど、内定獲得に向けたサポートを行っています。
また、各種日程調整や条件交渉なども全て代行してもらえます。

あなた一人で転職活動をするよりも、キャリアアドバイザーのサポートを得ながら行うことで、効率よく進められます。

Remoful(リモフル)のキャリアアドバイザーとは、各種オンラインツール・電話などを用いてコミュニケーションが行なえます。
対面で会う必要はなく、どこからでも気軽にサポートが受けられます。

リスキリングプログラムの利用も可能

Remoful(リモフル)では、新しい知識やスキルを得るための「リスキリングプログラム」も提供しています。
リスキリングプログラムは、マクロやSQL、ChatGPTなどのデジタルスキルの習得が中心となっています。

必要に応じて、Remoful(リモフル)のキャリアアドバイザーから紹介してもらえます。

リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業の補助対象となっています。

完全無料

Remoful(リモフル)の全てのサービスは無料で受けられます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求されることはありません。

リスキリングプログラムを受講する場合、自己負担金が発生する可能性があります。

まとめ

Remoful(リモフル)は、リモート勤務に特化した転職支援を行っています。
さまざまな業種・職種の求人があるため、これまで諦めていた人でもリモート勤務が可能な企業に出会えるかもしれません。

このため、Remoful(リモフル)は口コミでの評判もよく、利用して満足する人が増えています。

>>Remoful(リモフル)はこちら