ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ZaPASS ザッパス コーチ養成講座

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、コーチングを行える「コーチ」になるための知識や実践が行えるオンラインスクールです。
受講開始日などがスケジュールで決まっているため、申込後、受講するまで待つ必要がある場合もあります。

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座で開講している全てのコースが、国際コーチング連盟(ICF)の継続コーチ専門教育(CCE)に認定されています。
国際コーチング連盟資格の取得に活用できます。

このZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の口コミや評判をまとめました。

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の口コミや評判は?

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ZaPASSのデメリットとしてサービスの利用に料金が発生することが挙げられます。
体験セッションを受けるためにも費用が掛かるので気になるからと気軽に試すことができないのがデメリットであるといえるでしょう。
引用元:Music Training

ZaPASSはビジネスだけでなく、もっと深くて抽象的な項目を1つ1つ時間をかけて探求します。
「とにかく最速最短でメソッドだけ習得したい」という方は別の講座の方が有意義かもしれません。
引用元:THE NUNOBLOG

良い口コミ

コーチ養成講座を受講しているのに自己理解を深めてばかりな内容になってしまいました。
ZaPASSのコーチ養成講座は単なるコーチングスキルを習得するスクールじゃないのだと思います。
自分自身を知り、その探求していく過程がコーチとしてもっとも大事なモノな気がするのです。
引用元:note

同じタイミングで、同じコーチングに興味を持ち、巡り合った人たちと同じ時間を過ごせたのは本当に最高でした。
自分自身の内省にたくさんの時間を使ったし、それは同じコーチという仲間がいたからこそできたと強く思います。

コーチングの価値、それは共にそこにいる仲間が体現してくれているなぁと実感しました。
コーチングを受けようか迷っているなら、絶対に受けるべきだと思います。
ZaPASSでは、根っこにある自分のコアをグッと掴まれて「あなたは一体何者なの?」と問われます。
コーチングで相手と向き合うはずなのに、まわり巡って自分と向き合う。
これって自分の人生にとってもかけがえのない時間になりました。

本気で向き合える仲間ができる、本気で応援したい人が増える、コーチングを通じて人と人との真正面からの向き合いを考える深い学びでした。
引用元:STAY MINIMAL

オンライン会議サービス「ZOOM」で講座を受講します。
会場に出向く必要がないので、忙しい方でも参加しやすいでしょう。
録画データも共有してもらえるため、復習してスキルを習熟させることもできます。
引用元:カケハシ

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の特徴まとめ

ZaPASS ザッパス コーチ養成講座 特徴

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の特徴をまとめました。

4種類のコース

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座では、以下の4種類のコースを開講しています。

  • Entry(コーチングの基本スキルとスタンスを学ぶ)
  • Basic(コーチングの基本スキルとスタンスを活かす)
  • Step Up(個の時代に活躍できる自らのコーチングスタイルを磨く)
  • Advance(自己変容を扱えるコーチングを体得する)

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座では、EntryからAdvanceまでの順番に従って受講する必要があります。
Entryを受けずにBasicから始めるようなことはできません。

受講スケジュールは固定

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、受講スケジュールが事前に決まっています。
最短で申し込んでも、次回の受講開始日まで待つ必要があります。

eラーニングのように、あなたの自由なペースで進めていくことはできません。

オンラインでの受講

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、基本的にオンラインでの受講となります。

授業のために教室などに足を運ぶ必要がなく、コーチングを学べる機会が少ない地方在住者などでも受講しやすいです。

Advanceのみ、1泊2日の合宿形式の対面講座となりますが、各種都合によりオンライン開催に変更される可能性はあります。

実践的なプログラム

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、コーチングを座学として学ぶだけでなく、実際にコーチとして「コーチングが行える人材」になることを目的として開講しています。

このため、コーチングの技法などの指導も行っていますが、それよりも体験型学習を重視しています。
受講生同士でオンラインコーチングを行ったり、あなたが行ったコーチングをプロコーチがフィードバックするなど、さまざまな機会がもうけられています。

国際コーチング連盟(ICF)認定

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、4種類のコース全てが国際コーチング連盟(ICF)の継続コーチ専門教育(CCE)に認定されています。

各コースを受講することにより、国際コーチング連盟資格の取得に活用できます。

ZaPASS認定コーチになることも可能

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座を受講終了後、所定の条件を満たしていれば、ZaPASS認定コーチになるための登録試験を受けられます。

この登録試験に合格することで、ZaPASS(ザッパス)にて、利用者に対する有料コーチングが行えるようになります。

まとめ

ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は、プロコーチになるために必要なスキルや知識、技法が学べます。
コーチングを行う機会も数多く設けられているため、講座終了時には実践力の高いコーチになることができます。

このため、ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座は口コミでの評判もよく、受講生の満足度も高いです。

>>ZaPASS(ザッパス)コーチ養成講座の公式サイトはこちら