MyVIsionはコンサル求人に強い転職支援!未経験者も利用可能!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

MyVIsion

MyVIsionは、コンサル業界に特化した転職支援を行っています。
いわゆる「BIG4」をはじめとして、日本国内に展開するコンサルティングファームのほぼ全てにコネクションがあり、1,000件を超える求人を確保しています。

MyVIsionでは、コンサル業界経験者や、コンサル業界での転職支援実績が優れた転職エージェントによる個別サポートが受けられます。
求人紹介だけでなく、独自の選考対策なども行っており、難易度が高いコンサル転職の成功をアシストします。

また、MyVIsionは、現在コンサルタントなどとして活躍している人だけでなく、異業種からコンサル業界を目指す未経験者も利用できます。
利用者の約7割がコンサル未経験者であり、累計1,000名以上の転職支援実績があります。



MyVIsionの特徴まとめ

MyVIsionの特徴をまとめました。

コンサル業界に特化

MyVIsionはコンサル業界に特化した転職支援を行っています。

いわゆる「BIG4」をはじめとして、日本国内に展開する約200社の日系・外資系コンサルティングファームとのネットワークを独自に構築しています。
これらのコネクションをいかすことで、1,000件を超えるコンサル求人を確保しており、他社では見かけないような非公開求人・独占求人などを紹介することも出来ます。

求人を出す企業側の条件などに当てはまれば、通常よりも大幅に有利な「特別選考」の紹介も受けられます。

未経験者も利用可能

MyVIsionは、コンサル業界でのさらなるキャリアアップを目指すため、転職を希望している現役コンサルタントだけが利用できるわけではありません。

むしろ、全くの異業種からコンサルタントを目指す未経験者の利用のほうが多く、利用者全体の約70%を占めています。
公務員や金融、IT、広告代理店、不動産、メーカーなど、さまざまなキャリアを持つ人たちがMyVIsionを利用しています。

初回面談では、コンサル業界の概要の説明から始まり、過去のキャリアなどのヒアリングを行います。
あなたのキャリアプランの設計から、コンサルタントとして働くまでの具体的な流れなどもつかめます。

MyVIsionは20代・30代の利用が多いです。

コンサル業界に強いエージェントによるサポート

MyVIsionでは、あなたを担当する転職エージェントによる個別サポートが受けられます。

コンサル業界経験者や、コンサル業界での転職支援実績が優れた人材のみが「MyVIsionの転職エージェント」として働いています。
全くの異業種からのコンサル転職を目指す場合でも、実績・経験豊富な転職エージェントのサポートが受けられるので安心です。

また、求人紹介だけでなく、過去のデータ・実績などを活用したMyVIsion独自の入社試験対策を行っています。
コンサルファーム特有の面接対策として「面接対策資料」および「想定頻出問答集」を提供するだけでなく、模擬面接を重ねることで実践力を高めていきます。

その他、各種日程調整や交渉代行など、転職活動で手間がかかる部分をすべて代行してもらえます。

完全無料

MyVIsionの転職支援はすべて無料で受けられます。

紹介料やサポート費用、仲介料などを請求される心配はありません。

MyVIsionの口コミや評判は?

MyVIsionの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

「未経験ばかりです!」と謳っているのに「未経験はお断りしてます」と言われました。
詐欺じゃないですか?
他の人も言ってる通りステマばっかですね。
引用元:google

積極的に求人を紹介してくれなかったので、選んで失敗したと思いました。
私としてはもっとたくさんの求人を紹介してくれると思いましたが、1か月に1つくらいしか紹介してくれませんでした。
もちろん私が転職したい条件を絞ったというのはありますが、もう少し選択できるくらいは紹介してほしかったです。
自分の要望が多いのは転職する上でし失敗したくなく、仕方のないことだと思っているので妥協したくなくもう少し頑張って探して欲しかったなと思います。
引用元:CAREER BIBLE

良い口コミ

初めての面接の際、業界の知識を分かりやすく教えていただき、そのサポート体制の手厚さに信頼感を抱きました。
引用元:大人のスキルアップ研究所

実際にコンサルタントして働いた方が多いので、アドバイスが現実に即している。
現場が分かる。
引用元:男塾

転職エージェントは確かに他にも沢山あったと思うのですが、私がMyVisionさんを信頼したきっかけはフィードバックが率直だったことです。
38歳という年齢や業界未経験であることを踏まえ、現実的に狙える企業がどこかなど、忖度のないアドバイスを提供してくれました。
その上で、納得感のある転職までのロードマップを作成していただきました。
引用元:コンサルcollege

MyVIsionの評価は?

口コミサイトでのMyVIsionの評価をまとめました。

google 評価

「高評価はステマ」と書いているコメントの多くがネガキャンであり、「ステマだと断言する理由に見事に合致」するといった面白い結果になっていました。
もちろん、実際の所はわかりませんが、高く評価している人のほうが多いことはわかりました。

MyVIsion 評価

まとめ

MyVIsionはコンサル業界に特化した転職支援を行っています。

若手・未経験者の利用が多いですが、現役コンサルタントのキャリアアップなどにも役立つ人材紹介会社です。
その他、フリーランスコンサルとして働いていたが、案件が不安定で収入が大きく変わるため、会社員としてコンサルをしたいといったケースもあるようです。

>>MyVisionの公式サイトはこちら