キャリート(CAREET)オンラインキャリアコーチングはHSPも対応

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キャリート CAREET

キャリート(CAREET)は、オンラインで全国どこからでも受けられるキャリアコーチングです。
あなたの職業感やキャリア形成などを明確化したうえで、満足できる転職活動が行えるようにサポートします。

また、何度も転職を繰り返すジョブホッパーで、今後のキャリア設計に行き詰まった人や、HSP(Highly Sensitive Person)の人向けのコーチングも行っています。
国家資格のキャリアコンサルタント、もしくは、プロコーチ資格を保有したコーチがサポートします。

なお、キャリート(CAREET)では転職・起業などを成功するまでのサポートは行いますが、求人紹介は行いません。
人材紹介会社とは異なり、無理やり求人に応募するように強いられる心配はありません。

キャリート(CAREET)の特徴まとめ

キャリート CAREET 特徴

キャリート(CAREET)の特徴をまとめました。

受講対象

キャリート(CAREET)は、20代~40代で就業経験のある人であれば、誰でも利用できます。
就活塾ではないので、新卒採用向けのサービスは提供していません。

また、同業者の冷やかしや敵情視察などもお断りしています。

オンラインでキャリアコーチングを実施

キャリート(CAREET)は、LINEやビデオ通話(ZOOM、Google meet)を用いてキャリアコーチングを行います。

大都市にあるオフィスに通う必要はなく、スマホやWebカメラ・ヘッドセット付きのパソコンなどがあれば、全国どこからでも利用できます。

有資格者がコーチング

キャリート(CAREET)でキャリアコーチングを行うコーチは、国家資格のキャリアコンサルタント、もしくは、プロコーチ資格を取得しています。

キャリア支援経験が豊富なだけでなく、コーチ自身も複数回の転職経験があるため、スムーズに相談できるのではないでしょうか。

ジョブホッパー・HSPもサポート

キャリート(CAREET)では、一般的な人材紹介会社などでは相手にされなかったり、精神論を押し付けられて、冷たい対応を受けやすいジョブホッパー(短期間で何度も転職を繰り返す人)やHSP(非常に感受性が強く敏感な気質をもった人)、インディゴチルドレンなどもサポートできます。

これまでに同種のサービスを利用しても、「自分のことが理解されない」と失望した経験のある人でも、安心して相談できます。

豊富なサービスメニュー

キャリート(CAREET)では、あなたの希望やプランに応じて、以下のサービスメニューをもとに、あなたにあったサポートを行います。

  • 自己分析(あなたの「本当のありたい姿」の明確化)
  • 仕事分析(自己分析にあわせた最適なキャリア選択のための仕事理解)
  • キャリアプラン設計(3年後を想定した具体的なプラン作成)
  • 転職活動支援(応募書類添削、面接対策など:求人紹介は除く)
  • その他オプション(起業や副業、ライフプランなどの相談)

キャリート(CAREET)の料金プラン

キャリート(CAREET)では、2021年12月時点で、以下の3種類の料金プランを用意しています。

キャリート CAREET 料金プラン

キャリート(CAREET)では、料金プランに応じてサービスレベルが変わります。

まとめ

キャリート(CAREET)では、ビデオ通話(zoom・google meetに対応)による無料オンラインカウンセリングを受け付けています。
所要時間は1時間となります。

あなたの抱えている悩みや不安などについて整理した上で、今後のアクションプランの設定を行います。
時間があれば、キャリート(CAREET)の詳しい説明も行いますが、無理な勧誘などは行いません。

なお、キャリート(CAREET)の無料オンラインカウンセリングは事前予約が必要です。
専用フォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>キャリート(CAREET)の公式サイトはこちら