gymglishはAI活用のオンライン外国語学習!口コミや評判は?

【PR】

gymglish

gymglish」は、AIを活用した外国語学習が行えるオンラインアプリです。
フランスA9社が開発し、日本ではKOLENDA Japan(株)が総代理店として独占販売権を保有しています。

英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語の5ヶ国語に対応しています。(2024年2月時点)
Webブラウザ・アプリのどちらにも対応しており、AIが受講生の学習レベルに合わせたコンテンツに自動的に調整することで、スムーズな上達をサポートします。

gymglishは、欧米を中心に700万人を超える受講生が在籍しており、外国語学習に役立てています。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

gymglishの口コミや評判は?

gymglishを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

Probably the most unethical product strategy I have seen in my life.
The cheapest subscriptions cannot be cancelled (is that even legal?).
They threat people who cannot pay anymore with legal actions.
No flexibility.
The classes are not worth it, there is not enough new content to cover for a 2 year subscription.
Basic courses are too difficult, for more advanced you are shown same content again and again.
Stay away or overpay if you like being lied to.
(google翻訳)
おそらくこれは、私が人生で見た中で最も非倫理的な製品戦略です。
最も安いサブスクリプションはキャンセルできません (それは合法ですか?)。
彼らは、もう支払えない人々を法的手段で脅迫します。
柔軟性がない。
クラスには価値がありません。2 年間のサブスクリプションをカバーするのに十分な新しいコンテンツがありません。
基礎コースは難しすぎ、上級コースになると同じ内容を何度も見せられます。
嘘をつかれるのが好きなら、近寄らないか、お金を払いすぎてください。
引用元:Trustpilot

スタサプで十分じゃ?
これより安いし。

良い口コミ

面白いストーリーでビジネスイングリッシュの勉強ができそうです。
引用元:google Play

学生時代は英検準1級に3回も落ちて英語学習挫折しました。
TOEICは最高で620点。それも10年以上前、なんなら15年くらい前のこと。

現在は仕事で英語を使うことがちらほらあるという程度です。
ただしほとんど英語が第一言語ではない国の方々なので、細かい文法のみならず文法などどこ吹く風。
単語で伝われ!の精神での会話がほとんどです。
相手に大きく助けられているのは私の方です。

娘が小学3年生になるので本格的に英語を勉強したいということで、まず私も基礎の基礎から勉強をし直さなくてはと焦っているところでした。

ということで1日10分でできるというGymglish。
人によって15分かかることもあるそうですが、なんと私は20分かけてやっていたようです。

全部英語で記載されているので最初は抵抗感がある方もいるかもしれませんが、よく読めば分かる&日本語でのサポートもしっかりあるので安心です。
段階的にサポートしてくれるという特徴があるのが嬉しいポイントだと思います。

とくに私は【なんとなくは全体的に意味が分かる】のに文法的な問題を問われるとどの形が適切な言い回しなのか?というところに苦戦することが分かり、やっぱり基礎的な英文法を学び直したい!という意欲が出てきました。
引用元:コエタス

すっかり英語から離れた生活が長いので、単語も文法も忘れてしまってます。
ドキドキですが、さっそく学習始めてみました!
ちゃんと休みの日もあるので、気を抜くことができるのも、続けやすさのポイントだと思います。
1日15分の隙間時間で、効果的な集中学習ができるのが嬉しいです。
引用元:石橋をスキップで

gymglishの評価は?

口コミサイトでのgymglishの評価をまとめました。

google play 評価
Trustpilot 評価

低評価の人もいますが、多くの人がgymglishを高く評価していることがわかります。

gymglishは欧米を中心に、世界700万人以上が受講しています。

gymglishの特徴まとめ

gymglish 特徴

gymglishの特徴をまとめました。

オンライン学習で外国語を学べる

gymglishは、あなた一人で好きな時に外国語をオンラインで学べるツールです。
2024年1月時点では、以下の5ヶ国語の学習が行なえます。

  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • イタリア語
  • スペイン語

1日15分で終わる学習コンテンツを毎日コツコツと受講することで、これらの外国語の習得を目指します。

gymglishでは日本語は表示されません。
受講中の外国語のみで表示されるため、翻訳ツールなどで日本語に翻訳すると初学者は学習を進めやすいです。

ブラウザ・アプリで受講可能

gymglishは、Webブラウザ・アプリ(android・iOS)で受講できます。

パソコン・タブレット・スマホなど、インターネットに繋がる端末があれば、気軽に受講することが可能です。

AIで難易度を自動調整

gymglishでは、搭載AIにより受講生に合わせて難易度を自動的に調整します。
簡単すぎず、難しすぎないレベルにカスタマイズされたレッスンを受けられます。

なお、最初の7回はAIが受講生のレベルを測定するため、全員同じプログラムが提供されます。
初学者・初心者にとっては難しく感じるかもしれませんし、上級者にとっては簡単に感じるかもしれません。

8回目以降、AIによって自動的にカスタマイズされたプログラムに変わります。

AIとの会話機能でスピーキング練習も可能

gymglishでは、AIとの会話機能によるスピーキング練習が行なえます。
音声認識技術を搭載しており、自然な会話が行えるように構成されています。

オンライン英会話などとは異なり、事前予約不要で、いつでも好きなだけスピーキングの練習が行なえます。
対人間の会話だと不安や圧迫感などを感じる人でも、安心してトレーニングが行なえます。

まとめ

gymglishは、初回15日間の無料トライアルが利用できます。
週5回のペースでgymglishを体験できます。

あなたが受講したい外国語によってリンク先が変わります。

>>gymglish(英語)はこちら

>>frantastique(フランス語)はこちら

>>Hotel Borbollon(スペイン語)はこちら

>>Saga Baldoria(イタリア語)はこちら

>>Wunderbla(ドイツ語)はこちら