One&Company(ワンアンドカンパニー)転職支援の口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

One&Company ワンアンドカンパニー

ワン・アンド・カンパニー(株)が運営する「One&Company」(ワンアンドカンパニー)は、上場企業に強い転職支援サービスです。
600社6,500件を超える上場企業からの求人があり、好条件の非公開求人も紹介可能です。

One&Company(ワンアンドカンパニー)では、キャリア20年以上のベテランエージェントによる転職支援が受けられます。
採用が難しくなりがちな上場企業に転職できるよう、キャリアカウンセリングや書類添削、面接対策などを行っています。

このOne&Company(ワンアンドカンパニー)利用者の口コミや評判などをまとめました。

One&Company(ワンアンドカンパニー)の口コミや評判は?

One&Company(ワンアンドカンパニー)の転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

企業面談をしたのですが、後ろで大声で騒いでいるのが丸聞こえ。
応募者を馬鹿にするような、声が聞こえこんなの受かるわけないよーなど聞こえてくる。
他にもこんなのしか取れないからダメなんだよ!という声が聞こえてきて、面談しましたが応募する気がなくなります。
引用元:google

派遣会社を紹介するだけの中間マージン会社
引用元:google

良い口コミ

他の転職エージェントとの最大の違いは、ワンアンドカンパニーは上場企業の採用代行事業も別途行っていることです。
採用代行事業を通じて、ワンアンドカンパニーは「上場企業がどんな人材を欲しているか」を熟知しているので、転職希望者はワンアンドカンパニーを利用すれば上場企業への転職成功率が高まります。
引用元:IT業界ノート

就活に失敗し、前職で働くことになったが本当はずっと上場企業で働きたかった。
3年間で身に付けた営業スキルをこの企業であれば評価してもらえるはずということで現職を紹介してもらい入社することができた。
リベンジ転職成功。

前職はあまり女性が長く働ける雰囲気ではなかった。
女性管理職も多く、長期的視点でキャリアを築くことができる現社にはとっても満足しています。

One&Company(ワンアンドカンパニー)の特徴まとめ

One&Company(ワンアンドカンパニー)の特徴をまとめました。

全国対応

One&Company(ワンアンドカンパニー)は、全国どこからでも利用できます。

対面だけでなく、電話や各種オンラインツール(メール、SNS、ビデオ通話)などで転職支援が行えるためです。

また、求人を出す企業の勤務先も全国各地にわたっています。
全国各地を飛び回る仕事もあれば、地元で働き続けられる仕事もあったりとさまざまです。

上場企業の求人に強み

One&Company(ワンアンドカンパニー)は、日本国内の株式市場に上場している企業からの求人に強みがあります。
全国の600社6,500件を超える求人を扱っており、好条件の非公開求人も200件以上あります。

ワン・アンド・カンパニー(株)では、企業向けに各種採用支援も行っているため、選考基準だけでなく、内情なども熟知している場合が少なくありません。

一次面接通過率は通常40%程度のところ、One&Company(ワンアンドカンパニー)利用者は50%と高く、ハードルが高そうな上場企業への転職を通常よりも有利に進められます。

ベテランエージェントによる転職支援

One&Company(ワンアンドカンパニー)では、キャリア20年を超えるベテランエージェントによる転職支援が受けられます。
応募書類の添削や面接対策も行っていますが、キャリア面談を重視しています。

キャリア面談は、過去の職歴や業務経験などをチェックしたり、マッチングをするだけにとどまりません。
現職と同じ業種・職種だけでなく、これまでの業務経験などを活かして、別の職種・業種を選ぶことで将来のキャリア設計に役立つ場合もあります。

実際に、以下のような転職事例もあります。

総合商社営業→M&Aコンサルティング(商社時代の取引先経営者との折衝経験を活用)
求人広告代理店営業→上場SaaS企業インサイドセールス(セールススキルを活かしてIT業界へ転身)
人材派遣会社営業→ITインフラ系大手採用担当(採用関連の業務経験を活用)
地方銀行→IT大手(銀行時代の業務経験を活用)

このようなキャリアチェンジをすることで、給料アップや将来のキャリア形成に役立てています。

One&Company(ワンアンドカンパニー)利用者は年収を平均100万円アップしています。

完全無料

One&Company(ワンアンドカンパニー)の全てのサービスは無料で利用できます。

仲介料やサポート費用などを請求することはありません。

まとめ

One&Company(ワンアンドカンパニー)を利用すると、上場企業への転職が大きく近づきます。

一部では酷評もみられますが、全体的に見ると、口コミでの評判は良好です。
新卒の頃には相手にもされなかったり、試験で落とされた企業に中途採用で入社するケースもありました。

まずは、One&Company(ワンアンドカンパニー)に相談してみるといいでしょう。

>>One&Company(ワンアンドカンパニー)の転職支援はこちら