レバウェルリハビリの転職支援は求人・採用が多い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

レバウェルリハビリ

レバレジーズメディカルケア(株)が運営する「レバウェルリハビリ」は、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などのリハビリ職に特化した転職支援を提供しています。

医療機関や介護施設などを中心に、独自の非公開求人からハローワークに掲載されている求人まで、幅広く紹介可能です。
タイミングによっては、他の人材紹介会社では見つからないような好条件の求人が紹介できる場合もあります。

また、レバウェルリハビリでは、キャリアコンサルタントによる個別サポートが受けられます。

あなたの希望や条件、適性などにあった求人を紹介するだけでなく、応募書類の添削や面接対策など、採用される可能性を高めるためのアドバイスや支援なども受けられます。
各種調整や雇用条件などの交渉なども、キャリアコンサルタントがすべて代行してくれるので安心です。

このため、レバウェルリハビリは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

レバウェルリハビリの口コミや評判は?

レバウェルリハビリを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

電話連絡が多すぎる
仕事中や夜遅く(中には21時)にも連絡が来る
引用元:中堅理学療法士のための転職情報サイト

登録しようとしたが、自分の地域に対応していなかった。
地方在住者には向かないサイト。
引用元:リハ-テン.com

転職エージェントの担当さんがある程度職場の中身の事を教えて下さいます。
しかし、雰囲気のいい職場と聞いており、パワハラなど聞いたことないといった職場を見学させて頂いた所でも、実際は聞いていた情報と違い、ギスギスした雰囲気の職場だったってことが3度程ありました。
やはり、自分の足で出向かなければわからないですね。
引用元:イーデス

良い口コミ

私は登録して条件のいいところに転職できました。
理学療法士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんなどリハのお仕事を探しているなら登録しておいたほうがいいと思います。
無料ですしね。
引用元:Yahoo!知恵袋

私は長年、整形外科での通所リハビリを行っていました。
毎日似たような症例の患者様の対応を行う日々が続いており、もっと理学療法士としてもスキルアップできるような職場ないのかと考えるようになりました。

高齢者の方のリハビリという点で興味を感じ、高齢者入所施設での機能訓練指導員として勤務する運びとなりました。
高齢者の方々には、これまで出会ったことがないぐらい難しいと感じる症状で悩んでいる人も多くおられ、自分自身のスキルアップとしてもいい勉強になっています。

新しい働き方を得たという感じで、職種の幅が一気に広まった思いです。
毎日新しいことを勉強し、覚え、切磋琢磨しながらも、楽しく充実したワークライフを送れています。

以前は転職に少し消極的な思いもありましたが、自分自身の勉強、スキルアップという点で満足できています。
引用元:介護士求人ひろば

レバウェルリハビリを利用しましたが、紹介してもらえた求人にミスマッチが少なかったので、スムーズに活動を進めやすくて助かりました。
引用元:CAREERUPSTAGE

レバウェルリハビリの特徴まとめ

レバウェルリハビリ 特徴

レバウェルリハビリの特徴をまとめました。

PT・ST・OTが中心

レバウェルリハビリは、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などのリハビリテーション職に特化した転職支援を行っています。

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師、スポーツリハビリトレーナーなど、PT・ST・OT以外の求人は見つからない場合が多いです。

非公開求人が多め

レバウェルリハビリでは、独自に集まった求人のほか、ハローワークで掲載されている求人もあわせて紹介しています。
2024年5月時点の公開求人数は以下のようになっています。

理学療法士(PT):795件
作業療法士(OT):759件
言語聴覚士(ST):448件

地方よりも都市部のほうが施設数が多いため、求人数も多めです。
医療機関や介護施設、訪問看護などの求人が多いです。

一見すると少ないように思えるかもしれませんが、レバウェルリハビリでは、レバレジーズ独自のネットワークなどを活用し、好条件の非公開求人も数多く取り揃えています。
ハローワークや求人サイトなどでは見つけられない求人に出会える可能性が高いです。

非公開求人は、レバウェルリハビリに会員登録しないと紹介してもらえません。

キャリアアドバイザーによる個別サポート

レバウェルリハビリでは、キャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

キャリアカウンセリングの後、あなたの希望にあった求人を紹介するだけでなく、求人票に書かれていない詳しい内部情報なども聞くことができます。
さらに、応募書類の添削・面接対策など、採用されるためのアドバイスやサポートなども受けられます。

その他、職場見学や入社試験の日程などの各種調整、交渉なども全てキャリアアドバイザーが代行してくれます。

なお、レバウェルリハビリのキャリアアドバイザーとのやり取りは、電話やメールなどが一般的です。
対面で会うことは全くといっていいほどないため、レバウェルリハビリの事務所に足を運ぶ必要はありません。

電話連絡だと都合が悪い場合、キャリアカウンセリングの際にキャリアアドバイザーに伝えておくと、その後はメールなどでのやり取りになることが多いです。

面倒だからといって着信拒否や着信無視をしていると、何度も問い合わせのために電話が来ます。
特に、初回の電話連絡は本人確認を兼ねて行われるため、注意が必要です。

完全無料

レバウェルリハビリのすべてのサービスは無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求される心配はありません。

まとめ

レバウェルリハビリは、公開求人数はそれほど多くはありませんが、非公開求人が充実しています。
非公開求人を紹介してもらうためには会員登録が必要ですが、キャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられるなどのメリットもあります。

レバウェルリハビリは口コミでの評判もよく、多くの人が利用して満足しています。

>>レバウェルリハビリの公式サイトはこちら