カイテクで介護・看護師の単発バイトをサポート!口コミや評判は?

【PR】

カイテク

カイテクは、介護職・看護師を対象としたバイトアプリです。

大都市圏の医療機関・福祉施設などの単発バイト申し込みが簡単に行えます。
1日単位でバイトの募集が行われており、申し込んだ後に、履歴書や職務経歴書などの書類を送付する必要はなく、採用面接なども不要で採用されます。

また、カイテクを活用して、各地の医療機関や福祉施設で働くことにより、バイト代がもらえるだけでなく、職場の雰囲気なども知ることができます。
どこも求人は常時出しているような状態のため、転職先を探す際の参考にもなります。

カイテク利用者の口コミや評判などをまとめました。

カイテクの口コミや評判は?

カイテクを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

他県からのお知らせが多くて正直うざい
引用元:google Play

はじめて合わない事業所にあたりました。

暴言は平気で言ってくるし経験者なのにこんな事も出来ないの?とまで聞こえる声で言ってきます。
経験者でも初めての現場ならある程度説明してくれないと分かりません。
マニュアルだけ渡されても動けません。

事業所の評価は星でしか見れなく、コメント見れないのが残念です。
事業所だけでなくユーザーにも合わない事業所のブロック機能欲しいなと思いました。

すぐ出金が出来ますが550円の手数料かかります。
高すぎです。
金欠の時に臨時収入取得するのに使わせてもらってましたがもう使わないと思います。
引用元:Appstore

良い口コミ

カイテクを使い初めてから3ヶ月ほど経つため、レビューを書かせていただきます!
5か月ほど前に介護施設を辞め、次の転職先が決まるまでアルバイトで介護業務ができる単発や派遣、短期で勤務場所を探しておりました。
様々なサービスと比較、実際に勤務した体験を踏まえてカイテクは、求人案件の掲載数や種類が他サービスよりも多く、アプリ内で自分に合った求人が探しやすかったです。
また、勤務した施設からフィードバックとして勤務への姿勢などを評価してくださるので、楽しく勤務できております。
心の底からもっと広まって欲しい!と思う。
引用元:google

色々な施設を体験できて面接等も無く働くことが出来るのはとても有難い。
相性が良ければ転職することもできるようでお互いにとって良いシステムだと思います。
何より勉強になる事が多いにも関わらずそこそこいい金額が貰えるので助かっています。
スキマ時間に働くも良し、副業として働くも良し、他施設及びそこの職員から学ぶことは明日の自分の仕事に繋がると思います。
引用元:介護のバラ

カイテクの評価は?

口コミサイトでのカイテクの評価をまとめました。

google 評価
Appstore 評価
google play 評価

低評価の人もいますが、カイテクを高く評価している人が多いことがわかります。

カイテクの特徴まとめ

カイテク 特徴

カイテクの特徴をまとめました。

看護・介護の有資格者限定

勤務先や業務内容などの関係上、カイテクを利用できるのは、看護・介護の資格を持つ人だけです。

  • 介護福祉士
  • 介護福祉士実務者研修(ホームヘルパー1級)
  • 介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級・介護職員基礎研修)
  • 介護支援専門員
  • 正看護師
  • 准看護師
  • 理学療法士
  • 作業療法士
  • 言語聴覚士

など

なお、無資格者は、求人応募どころか、カイテクに登録することもできません。
登録する際に、本人確認書類とともに、上記の資格の免許証や登録証、修了証明書などの画像を送信する必要があるためです。

大都市圏を中心とした求人

カイテクでは、毎月10,000件を超える求人から探すことができます。

2023年9月時点では、以下の地域の求人を探すことができます。

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)
東海(愛知・静岡・岐阜)
関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)
その他(広島・札幌)

実際に掲載されている求人は3大都市圏の施設が多く、その他の地域での求人は皆無に近い状況です。
なお、今後も求人が出ないとは限らないため、注意してみておくといいかもしれません。

1日から応募可能

カイテクでは、勤務1日の単発バイトから応募することができます。
業務内容は求人票に細かく書かれているため、あなたのスキルや経験にマッチングしているかどうかが一目でわかります。

会員登録の際に情報提供を行っているため、求人を出す施設側にも同じ情報が送付されます。
求人に応募する際に、履歴書や職務経歴書を作成し、施設に送付・持参する必要はありません。

また、採用面接などもなく、応募した時点で採用となり、指定された日時に勤務先に訪問するだけでバイトを始められます。
勤務先との直接契約となるため、事故などで怪我をした場合に労災が適用されます。

やむを得ない理由を除き、遅刻・欠勤などをした場合は、カイテクの永久利用禁止などのペナルティが課されます。

転職を検討する際にも効果的

カイテクを利用して、医療機関や福祉施設で働くことで、転職する際の参考にすることもできます。

転職支援サービスで内部情報を聞いたり、職場見学をした程度だと表面的にしかわかりません。

一方、実際に働いてみることで、あなた自身で職場の雰囲気や人間関係などを実感できます。
ヤバい施設というのは、1日現場にいるだけでも十分にわかるものです。

バイト代は最短即日入金

カイテクで申し込んだ施設などで働いた後、バイト代が支払われます。
また、施設までの交通費として、バイト代とは別に800円~3,000円が交通費として支給されます。

バイト代の入金は、定期振込と早期振込から選ぶことができます。

定期振込:月末締め/翌月末日振込(支払いサイト1ヶ月)
早期振込:勤務後、申請した当日~翌営業日までに振込

なお、早期振込のみ手数料が必要になります。

確定申告が必要な場合も

カイテク経由でバイトをした収入額などによっては、確定申告が必要になる場合もあります。

医療機関や介護施設などで正社員・契約社員などとして働き、さらにカイテク経由でバイトをしている場合は、確定申告が必要になるケースが非常に高いです。
派遣社員やバイトのみの場合は確定申告が不要な場合もありますが、収入額によっては必要となるケースも出てきます。

あなた自身で判断がつかない場合は、税理士や税務署などで相談するといいでしょう。
税務署に行くのが面倒でも、電話などで相談したり、税理士などが行っている無料相談会などが便利です。

まとめ

カイテクは、介護・看護の有資格者を対象とした、単発バイトの申込が簡単に行えるサービスです。

小遣い稼ぎや収入アップにつながるだけでなく、さまざまな職場に通うことでスキルアップや業務経験を増やせます。
転職を検討している場合は、候補となる職場でバイトとして働いてみて、自分に合うかどうかを判断するのにも役立ちます。

このため、カイテクは口コミでの評判も良く、利用者からの満足度も高いです。

>>カイテクの公式サイトはこちら