スタッフファーストは毎日給料日の日払いも可能!口コミや評判は?

【PR】

スタッフファースト STAFF FIRST

スタッフファースト(STAFF FIRST)では、人材派遣スタッフやアルバイトなどの募集、正社員などの求人を紹介しています。
コールセンターが大半ですが、そのほかにも事務作業、セールスなど、さまざまな仕事を用意しており、短期から長期まで、あなたの都合の良い働き方で取り組めます。

このため、スタッフファースト(STAFF FIRST)の各登録会場にはコールセンターが併設されており、実際の仕事を見学できます。
また、希望者を対象に1日体験入社制度「おためしごと」を行っており、コールセンター業務を実体験できます。

スタッフファースト(STAFF FIRST)では、月1回の給料日以外に日払いも選べます。
口コミや評判などをまとめました。

スタッフファースト(STAFF FIRST)の口コミや評判は?

スタッフファースト(STAFF FIRST)に登録している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

釣り案件だと思います。
応募したが、多数応募とかで何の音沙汰もない。
別の案件のメールが、多数届くだけです。
引用元:インディード

担当者が丁寧と評価するものもありましたが、担当者を批判する声も散見されました。
担当者によって、当たり外れがある可能性が否めません。
引用元:アドヴァンスキャリア

良い口コミ

webで仮登録し、面接などはなく電話で連絡をもらってすぐに登録完了できて就業まで進み、とても手軽に応募することができました。
就業までの日数も短く、お給料が早く欲しかったので日払いも利用できてとても満足です。

他の日払い可能の派遣だと、社員の方であまり対応のよくない人がいることもありますが、ここの会社はそういったこともなく、担当者は親切でした。
初回の就業時の説明も丁寧でした。

ただ、日払い可能な派遣ということもあるせいか、すぐに辞めていく人もいて個人に任せている雰囲気があり、フォローアップはそこまでないので、長期で働きたい場合は自分でちゃんと考えて目標を立てて働く必要があります。
引用元:派遣社員かんたんスタートガイド

派遣が初めてだったので登録の時からかなり緊張していたのですが、にこやかな担当さんでほっとしました。

初めてだと言うと、登録の流れや、派遣の仕組みや受けられる講習など、とても丁寧に詳しく教えていただいてとても感謝しています。

以前の職場がかなりブラックで身体をこわしてしまったのもあり、派遣スタッフとしてはなるべく無理なく働きたい、残業が少なめのところが良いという話も熱心に聞いてくださり、親身になって相談に乗ってくれたので、信頼できると感じました。
引用元:CareeReco

知人に派遣会社と職場を紹介していただきました。
こちらの派遣会社を利用する前の会社は仕事内容や人間関係が辛くて新たな職場を探している最中でした。

派遣先の会社に相談していただいたところ「1名であれば席があります」ということで務めることが出来ました。
本当に以前の職場が辛かったので、1週間程で話を進めてくださって感謝しています。

派遣先に務めてから暫くは職場の雰囲気や体調などを気にしてくださって頻繁にメールや電話でやり取りをしました。
細かな事柄も気にかけてくださったので担当の方に色々と相談をして務めることが出来たのでとても良い派遣会社でした。
引用元:#就職しよう

スタッフファースト(STAFF FIRST)の特徴まとめ

スタッフファースト STAFF FIRST 特徴

スタッフファースト(STAFF FIRST)の特徴をまとめました。

コールセンター業務が多い

スタッフファースト(STAFF FIRST)の求人は、コールセンターの派遣が多いです。
短期から長期まで幅広い案件を取り揃えており、あなたの希望する働き方にあった案件を紹介します。

勤務先は、各地のスタッフファースト(STAFF FIRST)の拠点に併設されたコールセンターの場合もありますし、派遣先の企業が運営するコールセンターなどに常駐する場合もあります。
いきなり在宅勤務ができる案件はほとんどなく、勤務先に常駐するスタイルが一般的です。

その他、事務作業やセールスなどの仕事もありますし、派遣だけでなく正社員求人なども見つかります。

短期から長期まで対応可能

スタッフファースト(STAFF FIRST)では、短期で働く「レギュラー」と長期で働く「キャリアップ」という2種類のコースを用意しています。

キャリアップを選ぶと、派遣先の評価とは無関係に、スタッフファースト(STAFF FIRST)の評価が良ければ給料が上がります。

来社せずに登録可能

スタッフファースト(STAFF FIRST)に登録する際、大阪(梅田・難波)・東京新宿・名古屋・札幌・松山・福岡の各登録会場に訪問するだけでなく、電話やビデオ通話(zoom)で済ませることも可能です。

求人紹介などは登録時にもありますし、電話やメールなどで送られてくるため、気に入ったものがあれば応募するといいでしょう。

登録会場では、希望者に併設コールセンター内の見学と、実際のトークの録音を視聴できます。
希望すれば、別の日に1日体験入社「おためしごと」に参加できるため、コールセンターの仕事が自分にあっているかどうかを確かめるのにも役立ちます。

給料は日払いも選べる

スタッフファースト(STAFF FIRST)では、通常は月1回の給料日に働いた分の給料が支払われます。

また、希望者は「Payme」を活用した給料の日払いが可能です。

Payme(ペイミー)|給与前払いサービス
Payme(ペイミー)は初期費用無料で導入できる給与前払いサービスです。財務審査なし、即日導入も可能です。求人応募数の増...

急にお金が必要になった時に給料日まで待つ必要はありませんし、オンラインから申請すればいいだけなので簡単です。

まとめ

スタッフファースト(STAFF FIRST)は、コールセンター派遣の仕事が多めです。
テレアポなど、積極的に電話をかける仕事もあれば、サポートセンターや応募窓口など、電話を受けて対応する仕事もあったりとさまざまです。

話すのが好きな人にはおすすめですし、店舗などのカウンタースタッフなどと比べると取り組みやすいと感じるかもしれません。
給料は日払い対応も可能です。

スタッフファースト(STAFF FIRST)の口コミでの評判にはばらつきがみられますが、仕事との適性や相性などもあるため、一概に良い・悪いとは言えません。
登録してみて、仕事の紹介を受けてから判断するといいでしょう。

>>スタッフファースト(STAFF FIRST)の詳細/登録はこちら