パーソルクロステクノロジーの派遣スタッフ登録はおすすめ?評判は?

【PR】

パーソルクロステクノロジー

パーソルクロステクノロジー(株)では、IT・Web関連のエンジニアやクリエイター、さらには、その他のエンジニアなどの派遣スタッフを募集しています。
4,300社以上の中から、あなたのスキルや希望、地域などにあわせた就業先を紹介します。

パーソルクロステクノロジーでは、リモートワーク可能な就業先も多く、フルリモートで働く人もいます。
週1回以上、リモートワークで働いている人は、全体の60%以上となっています。

パーソルクロステクノロジーのキャリアアドバイザーとは、オンライン・対面でサポートが受けられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

パーソルクロステクノロジーの口コミや評判は?

パーソルクロステクノロジーの派遣スタッフとして働いている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

この1か月で15回応募しても『確認したところ、下記のお仕事につきましては、現在他の方でお話が進んでいるため、ご紹介が難しい状況でございました。』のテンプレートメールしか返ってこない。
他の派遣会社なら、何度か応募して、適応しなければ応募担当者から、こちらの要望など細かくヒアリングして、1歩でも就業に向けて話をしてみようと寄り添ってくれるのに、過去に応募した際も、テンプレメールしか返ってこない。
年齢、経歴、何でフィルターかけて落とされているのかわからないが、いっそ「あなたに紹介する仕事はありません」とでも明記して、転職サイトから表示されなくなればいのに、と思う。
ちなみに、過去にパーソルから派遣で働いた事は1度もありません。
引用元:派遣ひろば

理系案件が多いので男性派遣者がメインの為か、女性派遣者への対応が少し雑というか、悩み相談件数が少ないのか、感情面のサポートがないように思いました。
途中、どうしても改善してほしい内容があり、企業へ伝えてもらう際も、若干コミュニケーション不足で企業側に誤解されてしまい、後々気まずかったです。
引用元:イーデス

良い口コミ

電話でお仕事の紹介をして貰った。
電話に出られなかったので、メールに詳細な内容が記載してあり、営業のヒヤリングやコーディネーターとの連携も良く面談後、翌日より面談の結果がきて採用された。
これまでは(他の派遣会社で)社内選考で振るわない結果ばかりでした。
引用元:google

パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

パーソルクロステクノロジーの特徴まとめ

パーソルクロステクノロジーの特徴をまとめました。

各種エンジニア・クリエイター派遣に特化

パーソルクロステクノロジーでは、IT/Web系だけでなく、機械や電気、電子など、各分野のエンジニア派遣を行っています。

その他、Webクリエイターなどの派遣もおこなっており、幅広い人材がスタッフとして登録できます。

全くの未経験者は、派遣可能な就業先が見つからない場合が多いです。
技術面だけでなく実務経験なども考慮されます。

リモート勤務が可能な就業先も増加中

パーソルクロステクノロジーでは、IT・Web系を中心に、4,300社を超える企業に派遣しています。
3大都市圏が多く、その他、全国各地の工業団地や研究施設などが多いです。

また、リモート勤務が可能な就業先も増えており、週1回以上のリモート勤務を行っているのは全体の60%以上という状況です。
フルリモートで働く人も増えています。

リモート勤務には、1ヶ月あたり最大2,000円の手当がつきます。
リモート勤務中でも、就業先に通勤した際の交通費は別途支給されます。

キャリアアドバイザーによるサポート

パーソルクロステクノロジーでは、キャリアアドバイザーによるサポートが受けられます。

あなたの保有スキルや実務経験、希望や地域等をふまえた上で、マッチングしそうな就業先を紹介します。
就業先の派遣期限が近づいてくると、次の就業先の紹介も受けられます。

その他、就業中のサポートも行っているので安心です。
キャリアアドバイザーとは、対面・電話・オンラインなど、あなたの都合の良い方法で対応してもらえます。

パーソルクロステクノロジーでは、キャリアアドバイザー以外にも「スタッフ相談室」を設置しています。
キャリアアドバイザーなどを通さずに相談したいことがあったり、要望などを受け付けています。

まとめ

パーソルクロステクノロジーでは、オンラインでスタッフ登録を受け付けています。

必要事項の入力や本人確認が終了し、マイページが開設できれば、その後は、キャリアアドバイザーによる就業先の紹介や各種サポートが受けられます。

>>パーソルクロステクノロジー 派遣スタッフ登録の公式サイトはこちら