イロダステックはITエンジニアに特化した就職支援!未経験でもOK!

【PR】

イロダステック

(株)irodasが運営する「イロダステック」は、ITエンジニアに特化した就職支援サービスです。
ベンチャーから大手企業まで幅広い求人がそろっていますし、ブラック企業は排除しているので安心です。

また、プログラミング経験が豊富な人だけでなく、まったくの未経験者でも利用できます。
エンジニア就活のサポート実績が豊富なアドバイザーが専属でサポートします。

イロダステックでは、オンラインツールを活用した就活支援を行っています。
全国どこからでも利用できますし、スピーディーなサポートが受けられます。

イロダステックの特徴まとめ

イロダステックの特徴をまとめました。

ITエンジニア専門

イロダステックは、ITエンジニアとして働きたい人のための就職支援サービスです。
就活の時点では、プログラミングやネットワーク、インフラなどの知識や経験は不問です。

学生時代のプログラミング経験や実績などを活かして働きたいという人や、まったくの未経験でも、将来のことを考えてITエンジニアになりたいという人などが対象です。

新卒採用に特化

イロダステックは、ITエンジニアに特化した就職支援を行っています。

このため、就活中の大学生・大学院生が対象となり、転職希望者、既卒生・第二新卒などは対象外となります。

優良企業求人を紹介

イロダステックには、ITエンジニアを新卒で採用したいと思っている企業からの求人が集まっています。
ベンチャー企業やスタートアップ企業、有名企業・大企業など、幅広い選択肢のなかから、あなたの希望や将来設計などにあった求人を紹介しています。

なお、ブラック企業は独自の基準で排除しているので、新卒カードの無駄遣いを避けるのにも効果的です。

勤務先は大都市圏が中心となります。
地方在住者が地元での就職を希望しても、紹介できる求人がない場合もあります。

経験豊富なアドバイザー

イロダステックの就職支援では、あなたを担当するアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

自分に合った企業選びから、内定獲得に向けた書類添削や面接対策など、幅広くサポートします。

イロダステックのアドバイザーは、エンジニア就活のサポート実績が豊富にあるので安心です。

オンラインによるサポート

イロダステックのアドバイザーとは、LINEを中心に、ビデオ通話やメールなどのオンラインツール、電話などを活用してサポートが受けられます。

(株)irodasは大阪に事務所がありますが、対面サポートが不要なため、全国どこからでも利用できます。

完全無料

イロダステックの就職支援は、すべて無料で利用できます。

就活塾などのように費用を請求される心配はありません。

イロダステックの口コミや評判は?

イロダステックの就職支援を受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、同社が行っている別の就活支援の口コミもまとめて紹介します。

悪い口コミ

ちょっとでも信じた自分が馬鹿でした。
1度目に面談をする際にカメラをONにできる環境でなかったため(ここは自分が悪いと思います)後日になり、新しく取り直した日には予定が入ったということでまたお盆明けにと連絡があり、お盆明け待てど暮らせど連絡は来ず、結局自力で就活再スタートで最悪の思いをしました。
引用元:google

良い口コミ

多くのサービスを使いましたが、ここまで真剣に向き合ってくれて、人の人生を変えてくれる就活支援サービスはここだけだと思います。
周りからの目を気にして就活をしていましが、自分がなりたい姿はなんなのかを面談を通して担当の社員さんが一緒に考えてくれました。
大手、メガベンチャー、ミドルベンチャー、スタートアップなど様々な企業を受け、一番自分が納得できる選択をすることができました。
引用元:就レポ

一般的に使われている就活サイトでは知る事が中々難しい多くの種類のベンチャー企業について、情報収集する事ができました。
さらに、面談をしてもらう事で自分の軸にあった企業と関わることができました。
自分の就活に対する考えや軸をアウトプットできる良い場になったので、自己分析に関する面でも良い出会いの場であったと思います。
引用元:就活の教科書

まとめ

イロダステックはITエンジニアに特化した就職支援サービスです。
プログラミングやITの未経験者でも利用できるため、将来的にITエンジニアになりたいという人は利用するといいでしょう。

なお、口コミでは、合う・合わないの差がそれなりに出ていますが、一度経験してみないと相性は分かりません。
実際に利用してみてから、継続して就活支援を受けるかどうかを判断するといいでしょう。

>>イロダステックの公式サイトはこちら