KomprimoFrank(コンプリモフランク)圧縮ゴミ箱はおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

KomprimoFrank コンプリモフランク

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、北欧生まれの圧縮ゴミ箱です。
生ごみやプラスチックごみ、おむつなどを3分の1程度に圧縮することができます。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、ごみを圧縮する際、ふたの上から押すだけという簡単さです。
自治体や市販のゴミ袋をそのまま使えますし、圧縮中に破れる心配もほとんどありません。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は電気もいらないため、普通のごみ箱と同じように使えます。
クラウドファンディングサイト「Makuake」で目標額の8248%もの資金を集めるなど、おすすめする人は多いです。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の特徴まとめ

KomprimoFrank コンプリモフランク 特徴

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の特徴をまとめました。

ゴミを圧縮できるゴミ箱

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、中に入っているごみを上から圧縮することで、約3分の1のサイズにまで小さくできます。

上ふたからゴミ全体を均等な力で圧縮するため、ゴミ袋への負担が少なく破れにくいです。
圧縮は手作業で行うため、電気などは不要です。

幅広いゴミに対応

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、生ごみやプラスチックごみ、ペットボトル、おむつなど、圧縮可能・トラブルが起こらないゴミに使えます。

空き缶・空き瓶や金属類などの硬いゴミには使えませんし、不燃物や有害物などにも不向きです。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)から、ごみのニオイが外部に漏れることはほとんどありません。

20L程度までが目安

サイズ

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、中に11リットル程度ゴミが入ります。
ゴミ箱の中が満杯になってきたら、圧縮することで空きスペースが作れますが、ゴミ袋のサイズは20リットル以内にしておくとスムーズです。

市販のごみ袋でも、自治体などが指定したゴミ袋でも構いません。

4色のカラー

カラー

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、ふたの色を4色から選べます。

  • ブルー
  • グレー
  • パープル
  • グリーン

性能面は、どのカラーを選んでも変わりません。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の口コミや評判は?

KomprimoFrank(コンプリモフランク)を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ペットボトル用に購入しました。

適当に入れるとうまく潰れないで、蓋が閉まらなくなります。
無理に閉めようとすると蓋がすぐに取れてしまいます。

蓋が閉まらないと潰せないので、入れる時にキレイに向きを揃えて入れないといけないという感じです。
画像のようにはとてもじゃないけどキレイに潰れません。

使い勝手が悪い割に高い。
他の方のレビューが良いので購入しましたが使えませんね。
引用元:楽天市場

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の通常時のサイズは30✕25✕27cmと、一般的なゴミ箱と同等、もしくはそれよりも小さいサイズ。
そのため、1度に圧縮できるゴミの量が少ない。
引用元:ヤバインテリア

良い口コミ

最初に買ったのはペットボトル用なので、今回のはプラごみ用にするつもりです。
びっくりするほど入る上に、我が家には犬が居るので、ゴミの取り扱いは注意が必要なので助かってます。
引用元:楽天市場

ペットボトルやプラごみのかさが減る!
ごみが捨てやすくなってうれしいです!

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の販売店や価格は?最安値は?

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、日本では通販限定商品とのことでした。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、ホームセンターやスーパー、デパートやバラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

販売元直営の公式通販サイトでは、16,500円(税込、送料込)で販売しています。

なお、クーポンコード「S92P7Q36」を入力することで500円割引されますが、すでに使えなくなっている可能性もあります。

>>KomprimoFrank(コンプリモフランク)を公式サイトから購入する