Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトの評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクト

(株)アプラが運営するVoice Planet(旧:VOICE ACTORS PLANET)声優スタートアッププロジェクトは、20歳から49歳までの日本国籍・永住権資格を持つ人を対象としたオーディションです。
過去の経歴や実績などは一切関係なく、書類選考もないため、全員オーディションが受けられます。

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトは、対面・遠隔での参加が可能です。
対面の場合は、東京・名古屋・大阪で開催されるオーディションに参加する必要がある一方、遠隔の場合は指定された文章を朗読し、その音声・動画を送付するだけで構いません。

このVoice Planet 声優スタートアッププロジェクトの口コミや評判などをまとめました。

声優スタートアップオーディション

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトの口コミや評判は?

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトを受験した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ボイスアクターズプラネットに対するネガティブな噂の一因として、オーディションの難易度の高さが挙げられます。
この厳しさに直面し、練習の成果が報われないと感じる人もいます。
引用元:ASD社長のクリエイティブスペース

良い口コミ

実はこちらの会社のプロデューサー方は、機動戦士ガンダムや有名なアニメを手掛けていた方でした。
その方たちから高評価を頂けたことは本当に自信になりました。

ディレクターもとても気持ちの良い方で、私の言葉に感動してくれたり、色々お話を聴いてくれました。
社風も良かったです。
引用元:えみりんの「毎日楽しく!今を豊かに楽しく生きる」

辞退をすればあっさり引き下がってくれるから、怖い思いとかはしなかったです。
引用元:声優養成所の選び方ガイド

声優スタートアップオーディション

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトの特徴まとめ

Voice Planet Voice Actors Planet 声優スタートアッププロジェクト 特徴

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトの特徴をまとめました。

受験条件

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトは、以下の条件を満たしていれば、誰でも応募可能です。

  • 20歳から49歳まで
  • 心身共に健康
  • 日本国籍か永住権資格を保有

学歴や職歴、演技経験などは一切不問です。

書類選考なし

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトでは、書類選考は行いません。

全員が1次試験に進むことができます。

対面/遠隔での審査

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトは、東京・名古屋・大阪で行われる対面審査、いつでも参加できる遠隔審査から選べます。
審査は指定された原稿を読むというもので、試験前にLINEで送付されます。

対面審査は、指定された日時・会場に足を運んで、審査員の前で原稿を朗読します。
合否判定はその日のうちに行われ、合格者のみ、次のステップの案内が送られてきます。

遠隔審査はいつでも受験できますが、指定された原稿を読んで、その模様を収録した音声か動画をオーディション事務局に送付する必要があります。
後日、合格者に限り、次のステップの案内が送られてきます。

対面審査・遠隔審査のどちらも無料で受けられますが、会場への交通費やインターネット通信費などは自己負担です。

合格後に費用が必要な場合も

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトに合格しても、すぐにデビューできるとは限りません。
既に声優などとして活動していたり、なんらかの実績がある場合には、即デビューの可能性もありますが、極めて珍しいケースです。

各種トレーニングやワークショップや講演会、練習会などに参加する際の費用が必要になる場合があります。

まとめ

Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトそのものは無料で受験できますし、第一線の専門家からコメントがもらえるなどのメリットがあります。
横柄な態度もなく、受験して満足した人も少なくありませんでした。

なお、合格後の活動に関して、一部からは不信感を持たれていますが、十分な説明が行われるため、しっかりと判断した上で決めるといいでしょう。

>>Voice Planet 声優スタートアッププロジェクトの詳細/申し込みはこちら