「NEWスーパーM」エアータオルはウイルス拡散で危険?価格は?!

NEWスーパーM

新型コロナの感染が拡大して以降、エアータオルの使用を中止するケースが相次いでいます。
手洗い後でも、エアータオルによって空気中にウイルスが拡散するおそれがあるからです。

手についたウイルスを完全に取り除くためには、石鹸やアルコールなどを用いた十分な手洗いが欠かせませんが、食品工場や医療機関などの従業員でもなければ、手についた雑菌やウイルスなどを徹底的に取り除く手洗いをする人は、いまでも少ないです。

公衆トイレなどでの手洗い状況を見れば、ひと目で分かる事実です。

このため、エアータオルの代わりとしてペーパータオルを用意する場合が増えていますが、消耗品のために補充が欠かせませんし、盗まれることもあります。
また、使用済みペーパータオルの廃棄が不十分なため、洗面所の掃除の回数が増えるなど、トラブルも少なくありません。



そこで役立つのが「NEWスーパーM」です。
すでに35,000社を超える導入実績があるエアータオルです。

NEWスーパーMは、一般的なエアータオルのように、風で手の水分を取り除くのではなく、高温の熱風と除菌ランプで手の水分を取り除きながら、ウイルスや雑菌の拡散を防ぎます。

NEWスーパーMの除菌効果は99%と高く、従来のエアータオルと同じ感覚で利用できます。

「NEWスーパーM」エアータオルの特徴まとめ

NEWスーパーM エアータオル 特徴

「NEWスーパーM」エアータオルの特徴をまとめました。

オープン価格

NEWスーパーMは、オープン価格です。
概算価格で1台20万円前後で販売しているケースが多いようです。

具体的な価格は販売店に問い合わせるか、見積書にて確認してください。

35000社を超える導入実績

導入実績

NEWスーパーMは、これまでに35,000社以上に導入されています。

食品工場や医療機関、介護施設など、衛生面を重視する必要がある場所はもちろんのこと、飲食店や宿泊施設、オフィスや商業施設などでも採用が増えています。

乾燥に加えて除菌もできる

一般的なエアータオルは温風などで手についた水分を乾燥したり、吹き飛ばします。

その際に雑菌やウイルスを舞い上げるため、新型コロナの感染拡大後、商業施設などを中心に使用中止に追い込まれました。

一方、NEWスーパーMは、手を乾燥するだけでなく、131度の熱風と除菌ランプによるW除菌を行います。
5秒~10秒程度で、さまざまな種類のウイルスや雑菌を99.999%の割合で除菌する効果があります。

さらに周辺10mの範囲内の空間や床面の除菌をあわせて行うため、感染リスクを徹底的に引き下げます。

比較的静寂

NEWスーパーMは、使用時でも最大59デシベル以下と、一般的なエアータオルなどと比べても静かです。

60デシベルは洗濯機やテレビ、トイレで水を流す際の音とだいたい同じ大きさです。

ランニングコストの削減

ランニングコスト

ペーパータオルを用意した場合、利用差が多くなるほどに消費量も増えますし、清掃回数も増えていきます。

従来型のエアータオルを停止し、ペーパータオルに切り替えた施設では、ランニングコストの増大に頭を悩ませているところもあります。

一方、NEWスーパーMはメンテナンスフリーのため、ランニングコストは電気代のみとなり、低コストです。

コスト削減
ペーパータオルは1日100枚使用(1回2.5枚)、電気代料金は25円/kwhとした場合

洗面1箇所につき、年間で10万円程度の差となるため、洗面所の数が多いほど費用削減効果が高くなります。

紙ゴミの量も圧倒的に減らせるため、清掃費用も削減できます。

豊富なカラーバリエーション

カラー

NEWスーパーMの本体は標準のホワイト以外にも、さまざまなカラーが選べます。

  • ホワイト
  • カルチェ・漆
  • ファーストブラウン
  • ゴールドメタリック
  • ロイヤルグリーン
  • チーク・横貼柾目
  • ローズウッド・木目
  • ホワイト大理石
  • 木の王者 桧・柾杢

など

洗面室内のデザインなどを考慮してカラーが選べます。

また、店舗などに設置する場合に効果的なPOP専用カバーも用意しています。

塗装や加工を行う場合、追加費用が必要になるケースもあります。

5年保証つき

NEWスーパーMは、標準で5年間のメーカー保証がついています。
6年目以降も有料の保守プログラムを締結することで、故障時などでも安心です。

故障した際には、全国1,700箇所のサービス拠点から担当者が駆けつけるので安心です。



「NEWスーパーM」エアータオルの口コミや評判は?

「NEWスーパーM」エアータオルの口コミや評判などをまとめました。

99%除菌というのがすごいですね!
10秒で除菌できるのもすごいです!
引用元:Rの口コミ

しばりがない事、月額使用料も無いし、解約金も無いようです。
タオルとのコスト比較しても、かなりお得になるようですね。
引用元:【コロナ撲滅の一歩】手指殺菌装置newスーパーmの価格

当ホテルでは、安全面と衛生面を考慮し、朝食会場前、男子トイレ、女子トイレに、殺菌エアータオルNewスーパーMを設置しました。

殺菌エアータオル NewスーパーMでは、高温熱風(135度)と殺菌灯のダブル効果で、ノロウイルス(SRSV)、大腸菌O-157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌(MRSA)の殺菌効果が、厚生労働省指定検査による殺菌効果試験済みなので、ご安心してお使いいただけます。
引用元:サンホテル国分スタッフの声。

北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーとして、1日でも早く安心した環境下で練習を再開できるよう「クラブハウス」内に、『室内光触媒コーティング工事』と『NEWスーパーM』を提供いたしました。
引用元:職人工房

除菌や消毒は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の要とも言える取組です。とりわけ医療現場では、その効果が強く求められています。
そこで医療関係の事業所にぜひ導入をおすすめしたい装置が、ウイルスや細菌を99.9%除菌できる「高速除菌装置NewスーパーM」です。
今なら補助金を利用して、なんと実質無料!
引用元:沖縄起業チョイス

新型コロナの感染拡大以降、実際に導入している施設がさらに増えていることがわかります。

補助金等が使える業種の場合には、有効活用してもいいですね。

>>「NEWスーパーM」エアータオルの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました