合同会社Potatoの火災保険申請サポートでトラブル?口コミは?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

合同会社Potato 火災保険申請サポート

合同会社Potatoでは、さまざまな自然災害における住宅の被害を対象とした火災保険申請サポートを行っています。
地震が原因の被害に関しては、火災保険に加えて地震保険の契約が必要です。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、全国対応しています。
自社スタッフが現地調査を行うだけでなく、保険会社での審査サポートなども行います。

合同会社Potatoでは、顧問弁護士による監修のもと、トラブルが起こらないように火災保険申請サポートを行っているので安心して任せられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

合同会社Potato 火災保険申請サポートの口コミや評判は?

合同会社Potatoの火災保険申請サポートを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

火災保険が自然災害にも使えることが驚きでした。
40年加入していて一度も申請しておらず、今回相当大きな金額を受け取れて良かったです。

少し不安もありましたが、担当の方がとても丁寧に色々と教えてくださったので、安心してお任せすることができました。
家に来ての調査も数時間で終わったので、負担もあまり感じなかったです。

保険金がおりたらラッキーだなーという気持ちでお願いしました。
それなのに、こんなにお金がもらえるなんておどろきです!
修繕費に使います!

問い合わせしてからの対応が早かったのが一番良かったと思っています。

正直、こんなに下りると思っておらず、すごく嬉しいです。
また次回被害があった時も、是非サポートお願いします。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートを利用したことで、以下のように保険金受取に成功した実績がいくつもあります。

合同会社Potato 火災保険申請サポート 口コミ 評判

合同会社Potato 火災保険申請サポートの特徴まとめ

合同会社Potato 火災保険申請サポート 特徴

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの特徴をまとめました。

全国対応

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、全国対応しています。

自社スタッフが訪問し、被害を受けた建物の現地調査や申請サポートを行います。

築3年以上の自己所有の建物が対象

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの対象となるのは、あなたが所有する築3年以上の建物です。

一戸建て住宅だけでなく、アパート・マンション(一棟全てを所有している場合のみ)、工場や店舗なども対象です。

一方、賃貸住宅やマンションなどの区分所有は対象外です。
店舗などに関しては、テーブルや椅子などの営業備品などが自己所有となるため、保険金の対象です。

過去3年間の自然災害による被害が対象

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、過去3年以内に起こった自然災害による被害のみが対象です。
あなたが加入している火災保険にもよりますが、火事だけでなく、台風や雪、大雨やヒョウ、洪水や強風などによる被害も対象です。

なお、自然災害が毎年のように多発しているため、あなた自身で判断がつかない場合もあるかもしれません。
現地調査でスタッフが確認した後、過去3年以内に起こった自然災害による被害かどうかをチェックするので安心です。

地震による被害は、火災保険に加えて地震保険に加入していないと申請できません。

顧問弁護士による監修

一部の悪徳業者などによる火災保険申請のトラブルが増えています。
消費者庁や国民生活センターなどでも、1年に何度も注意喚起を行うなど、トラブルが多いです。

このため、合同会社Potatoでは、顧問弁護士による監修のもと、トラブルが起こらないように火災保険申請サポートを行っています。

特に、保険金申請は契約者本人しか行えないという点には注意が必要です。

火災保険の申請に必要な書類などは合同会社Potatoにて作成しますが、申請作業そのものはあなた自身で行う必要があります。
保険金の申請書類や合同会社Potatoで作成した被害調査の書類などを郵送するだけでいいので、ほとんど手間らしい手間はありません。

また、保険会社の審査中に問い合わせが来る場合もありますが、合同会社Potatoにてサポートを行うので安心です。

保険金申請までを含めて、全てを業者に丸投げするのは違法行為です。
委任状などを渡しても3親等以内でしか効果がないため、業者が作業を代行することはできません。

完全成功報酬制

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの料金は、あなたが受け取った保険金の38%(税込)となります。
現地調査や申請サポートは無料で行っていますし、保険金が支給されなかった場合には、1円も支払う必要はありません。

また、あなたが受け取った保険金の用途は自由です。
合同会社Potatoに成功報酬を支払った後、被害個所の修理に使ったり、そのまま貯金するなど、使い道に制限はありません。

火災保険の規約等で、保険金の使い道が決まっている場合には、必ず従う必要があります。

まとめ

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、これまでに大きなトラブルなどの報告はありませんでした。

口コミでの評判もよく、安心して任せられるのではないでしょうか?

>>合同会社Potatoの火災保険申請サポートはこちら