POKEFi(ポケファイ)はおすすめ?値段は安い?口コミや評判は?

POKEFi ポケファイ

合同会社KOKOが運営する「POKEFi」(ポケファイ)は、日本を含めた世界100ヶ国以上で使えるモバイルWiFiです。
あらかじめチャージを済ませておくと、現地の4G/LTE回線に自動的に接続します。

POKEFi(ポケファイ)は、5GB15ドル(有効期間2年)や5日間15ドル(1日750MBまで高速通信)など、さまざまな料金プランが用意されています。
必要なときにチャージして使うことで値段や容量などの無駄が少なくなります。

このため、POKEFi(ポケファイ)は口コミでも評判です。
海外でWiFiを調達したり、SIMを買うよりもお得だとおすすめする人も少なくありません。

POKEFi(ポケファイ)の特徴まとめ

POKEFi(ポケファイ)の特徴をまとめました。

100ヶ国以上で使用可能

POKEFi(ポケファイ)は、特別な設定を行わなくても、本体の電源を入れるだけで世界100ヶ国以上で使えるモバイルWiFiです。
現地の4G/LTE回線と自動的に接続し、通信が行えます。

なお、電波状況によっては通信が不安定になる場合もありますし、一部のアプリ(Facebook、WhatsApp、LINE、Google各種サービスなど)が使えなくなることもあります。

本体の購入が必要

本体

POKEFi(ポケファイ)は、プリペイド式携帯電話と同じように、本体は事前に購入しておく必要があります。
133gとスマホよりも軽量で、USB-Cケーブル経由で充電できます。

本体は同時に8台まで接続することができ、1回のフル充電で最大16時間連続で利用できます。

プレミアムサポートオプション

POKEFi(ポケファイ)では、標準の本体保証に加えて、オプションで「プレミアムサポート」を申し込めます。
プレミアムサポートでは、以下のサービスが受けられます。

  • 故障時に代替機を翌営業日までに発送
  • LINEサポートを優先的に対応(音声・映像でのサポートを行う場合もあり)
  • 交換電池の半額優待クーポン(直営店で利用可能)
  • 請求書払い(前払いのみ)や銀行振込に対応

POKEFi(ポケファイ)のプレミアムサポートは本体購入後2年以内であれば、いつでも契約可能です。

なお、合同会社KOKOの製品保証書がある場合のみプレミアムサポートを申し込むことができます。
中古品や他社から購入した場合には申し込めません。

多彩な料金プラン

POKEFi(ポケファイ)の本体には、5GB分(製造時から有効期限10年)の容量がついています。
5GB分を使い切った後は、そのままでは一切の通信ができなくなるため、事前に追加容量を購入する必要があります。

POKEFi(ポケファイ)では、あなたの利用目的にあった料金プランを提供しています。
いずれもプリペイド式となっており、基本料金や最低契約期間の縛り、解約手数料の支払いなどは一切不要です。

データ量パッケージ

500MB(購入後1年有効):2アメリカドル
1GB(購入後10年有効):6アメリカドル
5GB(購入後2年有効):15アメリカドル
5GB(購入後10年有効):30アメリカドル

日数パッケージ

1日(購入後3ヶ月以内に使用):6アメリカドル
5日(購入後3ヶ月以内に使用):15アメリカドル

1日あたり750MBまで高速通信となり、それ以降は翌日まで128kbpsの速度制限が課せられます。

中国VPNパッケージ

5GB:30アメリカドル

中国国内でグレート・ファイアウォール(防火長城)の影響を受けずに通信する場合に必要

POKEFi(ポケファイ)の口コミや評判は?

POKEFi(ポケファイ)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

Glocal meを長年使っていたのですが、課金方法の違いに引かれて購入しました。
まだ試験的対応国にGlocal meと併用で持っていったのですが、試験的対応ということで仕方がないのですが、接続はされたりされなかったり。

これは自己責任なので評価の対象ではないのですが、Glocal meと比べて電源が入っているのか消えたのかがわかりにくく、電源を切ったつもりでも切れていないことがあり、バッグの中で無駄に放電して使いたい時に使えないなどの場面が何回かありました。

機器に画面がついているかどうかは電源の消費に関わるので良し悪しはあると思うのですが、私はこのポイントがかなりつかいにくく感じたので、今後はGlocal meをメインで使おうかなと思いました。
機器自体は薄く軽いので携帯性はいいのですが、、、
引用元:amazon

裏蓋を開けようとすると固くきついので,なかなか開けることができず,苦労します.
引用元:KOKO

良い口コミ

日本語の説明書が分かりやすかった。
機械に弱いので使えるのか心配でしたが、説明書の通りに使ったら簡単に接続できました。
購入して初めて今日アメリカで使いましたが問題なく接続できました。
引用元:楽天市場

私は仕事柄世界中を船で周遊するのでポケットWifiが欠かせません。
海外旅行で使えるWifiはたくさんありますが、今、注目したいモバイルWifiルーターがクラウドSIM方式の「Pokefi」です。

私は現地でシムカードを購入することもありますが、それでもPokefiがあると気持ち的にも落ち着きます。
年に数回海外旅行へ行く人なら、迷わず購入することをおすすめします。
引用元:クルーズライフ

このポケファイはフラットレートで、データプランを買えば、どの国でも共通して使え、途中で国を跨っても大丈夫という使い勝手のよさがあります。

今までヨーロッパ周遊の時など、ホントは通信環境欲しいけど、2日で次の国に移動だしなー、と我慢したようなことが結構ありました。
これからはこれ1つでそうしたシチュエーションでも気軽に対応できそうです。
短期間で複数国を周遊するような旅行の仕方をする方にはこのポケファイが強力だと思います。

スピードに関しても、グーグルマップやブラウザでお店の情報を調べる程度であれば普通にストレスはありませんでした@ブダペスト、ウィーン。
引用元:Extreme Travel

POKEFi(ポケファイ)の評価は?

口コミサイトでのPOKEFi(ポケファイ)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がPOKEFi(ポケファイ)を高く評価していることがわかります。

まとめ

POKEFi(ポケファイ)は、外国でモバイルWiFiを使うことが多い人におすすめます。
プリペイド式で無駄も少なく、1日で複数の国を移動しても、国ごとにカウントされないので値段を抑えられます。

携帯各社のローミングなどを利用したり、モバイルWiFiのレンタル、現地でSIMを購入するよりも安く済む場合も少なくありません。

このため、POKEFi(ポケファイ)は口コミでの評判も良く、多くの人から高く評価されています。

>>POKEFi(ポケファイ)の詳細・申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました