MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の速度は遅い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

MONSTER MOBILE モンスターモバイル

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)は、(株)NEXTが運営するモバイルWiFiサービスです。

月20GB・月50GB・月100GB・無制限の4種類の料金プランから選べます。
無制限プランは「3ヶ月縛り」のみですが、それ以外のプランは「2年縛り・縛りなし」の各コースから選ぶことが出来ます。
縛りありのコースも最低契約期間をすぎれば、解約手数料不要でやめられます。

また、無制限プランはWiMAX+5Gに対応しており、UQWiMAXで接続可能なエリアで通信が行えます。
また、それ以外のプランはクラウドSIMを使用しているため、NTTドコモ、au、ソフトバンクの4G/LTE回線の通信エリア内で使えます。

このMONSTER MOBILE(モンスターモバイル)で満足できる通信速度が得られるかなど、口コミや評判などから調べました。



MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の口コミや評判は?

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

モンスターモバイル検討してる人本当に契約するのやめた方がいいよ。
通信しょっちゅう切れるし、長く繋がらない時もあるし、繋がってる最中もちょっと人混みの所行くだけで10年前のスマホ?ってレベルで速度遅くなる。
2年縛りあるから解約出来ないけどまじでカス。
他の会社で契約することを推奨する。
引用元:WiMAX比較.com

良い口コミ

通信速度よし、コスパ良し、端末の電池持ちよし、とプラス面ばかりなので、おすすめできる商品です。
コスパが良いのはもちろんですが、何よりも気に入った点は電池の持ちが良いというところ。
2日間充電なしでも使えたので驚いたほど。
キャンプが趣味な自分にとって電池持ちは重要ポイント。
今後はモンスターモバイルのモバイルWiFiとキャンプを楽しめそうです。
引用元:セレクトラ

モンスターモバイルは、100GB使える人気のクラウドWiFiの中で1番安いです。
また、他のクラウドWiFiにはない20GBと50GBのプランが用意されており、契約途中でのプラン変更に対応しています。
引用元:ネットチョイス

口コミまとめ

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の通信速度に関しては、地域や時間帯などによって大きく異なるものです。
このため、いつも遅い・つながらないといった状況でもない限り、速度が遅い・速いといった口コミは、あまり頼りにはなりません。

実際にユーザーがスピードテストを行った結果を公開している「みんなのネット回線速度」(みんそく)でも、場所や時間帯によって大きな差が出ていることがわかります。

モンスターモバイルの速度測定結果(実測値) | 下り速度・上り速度の平均値を公開中!
モンスターモバイルの速度測定結果(370件)⇒兵庫県高砂市 下り:22.29Mbps 上り:20.51Mbps 兵庫県佐...

平均すると昼間は遅めになっていますが、個別のデータを見ると、高速で通信できる場合もあったりします。
MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)、および、UQWiMAXでは、正式契約前に試用できる機会があるため、あなたが実際に使う場所で試してみてから判断するといいでしょう。

それ以外のサービス面や顧客対応などに関しては、満足している人が多かったです。



MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の特徴まとめ

MONSTER MOBILE モンスターモバイル 特徴

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の特徴をまとめました。

国内専用

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)は、日本国内のみで使えるモバイルWiFiです。

外国で使うことは出来ません。

クラウドSIM・WiMAXを使用

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)では、4種類のプラン(月20GB・月50GB・月100GB・無制限)を提供しています。

無制限プランはWiMAX+5G、それ以外のプランはクラウドSIM(NTTドコモ・au・ソフトバンクのいずれかの4G/LTE回線を自動的に選んで接続)と、接続する通信回線が決まっています。

WiMAXの通信管理はUQWiMAXが一括して行っています。
どこの業者で契約しても通信品質は変わりません。

一部のプランは最低契約期間の縛りがないコースが選べる

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の無制限プランは、最低契約期間3ヶ月の縛りがついています。
契約後3ヶ月以内に解約した場合に限り、解約手数料の支払いが必要です。

また、月20GB・月50GB・月100GBの各プランは他社と比べても割安な料金となっており、「2年縛り・縛りなし」の2種類のコースから選べます。
月額料金は2年縛りのコースのほうが月660円~990円(税込)安いですが、契約後2年以内に解約した場合、解約手数料の支払いが必要です。

無制限プランを除き、「縛りなしで契約した後、2年縛りに変更」したり、「1ヶ月あたりの容量を増やす」ことは可能です。
毎月15日までに申請すると、翌月から反映されます。

2024年5月時点では、解約手数料は月額料金1ヶ月分となっています。

足りない場合は容量チャージも可能

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)では、無制限プランを除き、契約した通信量を使い切った後は、通信速度は下り最大256kbpsに制限されます。

このため、速度規制を回避するための容量(ギガ)チャージを用意しています。
容量チャージは500MB~30GBで選ぶことができ、専用のアプリで簡単に行えます。

通信端末はレンタル品

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)で提供される通信端末はすべてレンタル品となります。
解約後は返却する必要があります。

また、通信端末の使用中に故障した場合、端末補償オプションに加入していないと全額弁償となります。

端末補償オプションは契約時のみ加入することができ、1年に2回まで修理・交換費用が無料になります。
紛失や盗難などは、端末補償オプションの適用対象外となります。

2週間程度試せる

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)では、クラウドSIMのプランを2年縛りで契約した場合、「通信量2GB以内、契約後14日以内に解約」という条件を満たせば、事務手数料・月額利用料・解約手数料などが無料になります。

無制限プランは上記の対象外となりますが、UQWiMAXが行っている「TryWiMAX」を利用すると、15日間お試し可能です。

Try WiMAX ルーターを無料お試し│UQ WiMAX(wifi/ルーター)【公式】
WiMAXのルーターを15日間無料で試せる「Try WiMAX」。家の中で電波が入るか心配、パソコンやゲーム機にもWi-...

どちらも、あなたが実際に使いたい場所で試してみて、満足できる結果が得られなかった場合に役立ちます。

まとめ

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)の通信速度は、契約しているプランや地域、時間帯などによって大きく変わります。

このため、通信速度に関して、正反対の口コミが見られることも珍しくありませんでした。
それ以外の評判はよく、速度に問題がなければ、満足している人が多いです。

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)では、お試しできる期間があるため、あなたが使用する予定の場所や時間帯で、実際に試してみるといいでしょう。

>>MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)はこちら