アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースの口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コース

東京代々木にあるアンダーザライト ヨガスクールは、米国ヨガアライアンスの講座開催数・修了者数が日本で最も多いです。
実に、国内の認定者数の3分の1がアンダーザライト ヨガスクール出身者という多さです。

アンダーザライト ヨガスクールのRYT200コースは、オンライン・対面で受講できます。
同時に、アンダーザライト ヨガスクール認定ヨガインストラクター・ヨガ安全指導員の資格も取得できますし、RYT200取得後、国内では受講できるスクールが少ないRYT500コースも続けて受講できます。

このアンダーザライト ヨガスクールのRYT200コースの口コミや評判などをまとめました。

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースの口コミや評判は?

アンダーザライト ヨガスクールのRYT200コースを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ある方に、せっかくレッスンを受けたのに帰りに嫌な言葉をかけられました。
レッスンは良いと思っていたのに残念です。
ヨガを教えるなら道徳観を持ったらどうですか。
人として軽蔑します。
引用元:google

T Tの講師のクオリティの高さはピカイチだと思います!
ただ、T Tの参加ハードルは低いので、質の高い先生になれるかどうかは自分次第。
通い放題のシャンティカードはとんでもない安さ
引用元:Facebook

色々情報を入手すればするほど、気になってきたので、いざ体験説明会に参加してきました。

まずは事務局のスタッフの方がスライド画像を使って丁寧に説明してくれます。
ここで聞ける話は、かなり勉強になります。

インストラクターのみんなが持っているという「RYT200」の資格、じゃあ私もではなく、どんな資格で、持つと何が良いのか?他ではダメなのか?といった、この資格を持った人の責任やヨガとの向き合い方の話もあり、実際にこの資格を持っている人も、改めて考えるキッカケを与えてくれます。

また、もっと大きな話でいうと現在のヨガ市場の話や、ヨガインストラクターの国内需要の話まで聞けます。

日本で市民権を得たヨガが今置かれている状況、そしてインストラクターに求められているモノ、インストラクターが活躍するには?といった具体的な話を、現場に立っている方から聞けたことで、自分の現在地や、これからの行動に影響を与えること間違いなしです。
引用元:YOGA HACK

アンダーザライトヨガスクールのRYT200取得コースのオンライン説明会に参加しました。

オンラインだと、実際のスタジオの雰囲気がわからないのが残念なポイント。
一方、オンラインの説明会でも、資料が見やすく、音声もクリアでわかりやすかったのが一番の感想です。

説明会の最後にチャットや音声で質問ができ、質問があれば答えてもらって、自分の好きなタイミングでZoomを退出。
質問がなければ、そのままZoomを退出して説明会が終了です。

オンライン説明会に参加した後日、パンフレットと一般レッスンが無料になる招待券を郵送してくれます。
郵送物の中にも、電話でもメールでも、勧誘は一切ないので安心。
引用元:MyMint

1番メリットに感じたのは、権威あるスクールだからこその講師陣です。
一度は名前を聞いたことがある有名講師が多く、直接指導を受けることができます。

また、安全な指導に注力しているため、身体構造などをしっかりと学ぶことができます。
しっかりとしたスクールのため、通っている生徒さんたちもヨガへの真摯な姿勢が伝わり、一緒に勉強するには高め合える良い仲間になると感じました。
引用元:Yogeek(ヨギーク)

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースの特徴まとめ

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コース

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースの特徴をまとめました。

対面/オンラインで受講可能

オンライン受講

米国ヨガアライアンスが期間限定でRYT200コースのオンライン受講を認めています。

このため、アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースにおいても、東京代々木の校舎で対面で受講するだけでなく、オンライン受講も行っています。
これまでに、東北から沖縄まで幅広い人たちがオンライン受講しています。

受講中はレッスン講師だけでなく、TA(担任)によるサポートも受けられます。

3種類の資格を取得可能

アンダーザライト ヨガスクール RYT200コースを受講すると、以下の3種類の資格を取得できます。

  • ヨガアライアンスRYT200
  • アンダーザライト ヨガスクール認定ヨガインストラクター
  • ヨガ安全指導員

アンダーザライト ヨガスクールでは、レッスンに休むことなく出席すれば、RYT200の取得を100%保証しています。

希望者は、RYT200取得後、引き続きRYT500コースを受講することもできます。
他スクールでRYT200を取得した後、アンダーザライト ヨガスクールでRYT500取得を目指す人もいます。

豊富な実績

アンダーザライト ヨガスクールは、米国ヨガアライアンスの資格取得において、国内実績No.1を達成しています。
これまでに11,186名が修了(2022年9月時点)し、国内の認定者数の3分の1がアンダーザライト ヨガスクール出身者という多さです。

アンダーザライト ヨガスクールの講師陣は平均指導歴12年と実績・経験ともに豊富です。
経験豊富な一流講師が直接指導します。

卒業後の就業機会を提供

アンダーザライト ヨガスクールの卒業生は、希望すれば、アンダーザライトの講師オーディションに参加できます。

オーディション合格率は90%と高く、アンダーザライト ヨガスクールの初心者クラスを講師として約3ヶ月担当できます。

ヨガ指導中のリスクに備える保険にも加入することができます。(三井住友海上)

ヨガ資格のすべてがわかる無料セミナーを開催中

アンダーザライト ヨガスクールでは、RYT200の取得を検討している人向けに「ヨガ資格のすべてがわかる無料セミナー」を開催しています。
オンラインでの開催のため、全国どこからでも受講できます。

なお、「ヨガ資格のすべてがわかる無料セミナー」の予約はLINEから受け付けています。
5,000円割引クーポンがつくので、アンダーザライト ヨガスクールで受講する場合にはお得になります。

>>アンダーザライト ヨガスクール「ヨガ資格のすべてがわかる無料セミナー」を予約する