NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーはおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

NOVAST ノバスト ストレッチインストラクター セミナー

一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会では、協会認定の「NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクター」になるために必要な2日間のセミナーを開催しています。
1日5時間のセミナーを2日間にわたって受講することで、理論的な背景から実技までしっかりと身につけられます。

NOVAST(ノバスト)は理学療法士が監修しており、全身のストレッチを15分間で行えるようになります。
全身のアウターマッスルをしっかりと伸ばすことにより、トレーニング後などの炎症の抑制だけでなく、血流の改善、血糖値の低下などの効果が出てきます。

このセミナーは、横浜・名古屋・大阪・神戸などで開催されています。
セミナー終了後も、オンラインサロンなどで定期的なフォローアップが受けられます。

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーの特徴まとめ

NOVAST ノバスト ストレッチインストラクター セミナー 特徴

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーの特徴をまとめました。

理学療法士監修

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーでは、理学療法士が監修したパートナーストレッチ手法である「NOVAST」(ノバスト)をマスターできます。

NOVAST(ノバスト)は「荷重伝達機能」のコンセプトをもとに作られた安心安全なストレッチ技術であり、全身のストレッチを15分で終えることができます。

ストレッチと言って連想する「関節可動域の向上」や「筋肉の柔軟性向上」だけでなく、炎症を抑えたり、血流や血糖値の改善など、さまざまな効果が得られます。

NOVAST(ノバスト)は商標登録を済ませており、無関係な第三者が無断で使うことはできません。
セミナーを受講し、アジアNOVASTストレッチ協会のメンバーになると自由に使うことができます。

まったくの未経験者でも受講可能

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーは、誰でも受講できます。

医師・看護師や各種療法士、柔整、あはき師などの国家資格者、スポーツトレーナーやインストラクター、整体師などの民間資格者、代替療法などの施術者だけでなく、まったくの未経験者でも基礎から学べます。

2日間10時間のセミナー

セミナー

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーは、2日間、合計10時間かけて行われます。

2023年12月時点では、セミナー会場は横浜・名古屋・大阪・神戸となっています。
会場によっては日程調整を個別に行う必要があります。

定期的なフォローアップ

オンラインサロン

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーを受講すると、専用のオンラインサロンなどが利用できます。

オンラインサロンでは毎週オンラインセミナーが開催されており、無料で参加できます。
過去のオンラインセミナー配信分は、アーカイブで好きな時に見ることができます。

また、個別の質問や相談も担当の理学療法士にメールで問い合わせができるので安心です。

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーの口コミや評判は?

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、NOVAST(ノバスト)の施術に関する口コミもあわせて掲載します。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

ストレッチの資格を取得することができました。
とても楽しく分かりやすく教えていただきました。
またヘルスコーチの勉強もさせていただきたいと思います。
引用元:google

6名限定の少人数制なので、じっくり学ぶことができます。
また、講師が元理学療法士の方なので、筋肉の理論的な部分を体系的に学べることもこのスクールの良い点です。
上級者向けと初心者向けがあるので、レベルに応じて受けることができます。
引用元:ストレッチ専門学校ナビ

ざっくり言うと「あーのびてるー、きもちいいー」ってな感じです。

ざっくり過ぎました?笑
いいんです。たぶん皆さんもそうなるから。笑
引用元:アクアスやいづ

毎朝 起きて1時間くらいは、腰に違和感あり、特にくしゃみは要注意
何かにつかまって 腰の負担を軽くしないとぎっくりしそうな感じなんですが、今朝その違和感を感じなかったんです!
肩回しのストレッチも、グキグキ言わず滑らか~
カラダがすごくスッキリ軽くなったのを感じました。
引用元:Lisblancリブラン

まとめ

NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーを受講すると、独自のストレッチ手法であるNOVAST(ノバスト)を身につけられます。
10時間程度で一通り学べますし、アフターフォローも充実しています。

各種施術者やトレーナーなどであれば、日々の活動に役立てることができますし、口コミでも満足度が高いです。

>>NOVAST(ノバスト)ストレッチインストラクターセミナーの公式サイトはこちら