ハウジングインテリアカレッジの通信講座は口コミで評判?合格する?

ハウジングインテリアカレッジ 通信講座

ハウジングインテリアカレッジは、インテリアコーディネーター・二級建築士試験対策の通信講座を提供しています。
インテリアコーディネーター対策の通信講座として、日本ではじめて1983年にスタートしました。

ハウジングインテリアカレッジでは、動画とテキストでわかりやすく解説しています。
あらかじめ録画した動画だけでなく、オンラインでのライブ授業が受けられるコースもあります。

また、ハウジングインテリアカレッジでは添削や質問などを重視しています。
合格者も続出していますが、口コミや評判はどうなのでしょうか?



ハウジングインテリアカレッジ通信講座の口コミや評判は?

ハウジングインテリアカレッジの通信講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

パンフレットに載っていないことは、電話で問合せしてみると答えてくれる場合があります。
電話応対がよく、さっと電話がつながるスクールは講座での対応も早い可能性があるのでチェックしておきましょう。

ちなみに電話対応をしてくれたのはハウジングインテリアカレッジとハウジングエージェンシーでした。
ハウジングインテリアカレッジは質問対応などが早くて親切でした。
引用元:インテリアコーディネーター通信講座.com

インテリアコーディネーターの通信講座でお世話になりました。
最初の対応からとても良く、いつも講師が対応してくれてわかりやすかったです。
他の卒業生の方のレビューも高評価だったので決めました。
とにかくいつも親身に対応していただき、素人の私を合格させてくれたとてもいいスクールだと思います。
引用元:グースクール<>/cite>

インテリアコーディネーター通信講座の実績に関しては記載がありません。
個人的に少し気になった点は、模擬試験などの教材はオプションとなること。
セットにしてくれたらいいのにな!と率直に思いました。
引用元:ナノテリア



ハウジングインテリアカレッジの通信講座の特徴まとめ

ハウジングインテリアカレッジ 通信講座 特徴

ハウジングインテリアカレッジの通信講座の特徴をまとめました。

受講生の合格実績は不明

他社の通信講座だと「受講生の合格者はXXX名!!合格率は業界トップレベル!」などと書かれている事が多いですが、その信憑性はよくわかりません。

予備校や学習塾などではありがちですが、模擬試験だけを受けた人を合格者数に入れたりと、結構、無茶苦茶なことをしている場合もあるといいます。

このため、信憑性の不明な数字は出さないほうがいいと思ったのかはわかりませんが、ハウジングインテリアカレッジではインテリアコーディネーター講座受講生の合格率や合格者数などの発表は行っていません。

なお、二級建築士の設計・製図試験講座の合格率は63.8%です。

2種類の試験対策講座を開講

ハウジングインテリアカレッジでは、インテリアコーディネーター・二級建築士の2種類の資格試験を対象とした通信講座を開講しています。

インテリアコーディネーターは、「1次・2次」「2次のみ」から選ぶことができます。
1次試験のみの通信講座はありません。

また、二級建築士は、設計製図試験のみです。
学科試験を対象とした通信講座はありません。

動画授業/オンラインライブ授業から選べる

ハウジングインテリアカレッジでは、あらかじめ録画した動画を見て学習するスタイルが一般的です。
好きなタイミングで学習できますし、テキストを見るだけよりも理解度が高まります。

講座に関する質問は24時間受け付けており、営業時間内に随時返信されるため、疑問を解決できます。

また、インテリアコーディネーター向け講座は、オンラインライブ授業のコースも用意されています。
ハウジングインテリアカレッジの広島本校に通学して授業を受けるのと同じ感覚で受講できます。

模試は別料金

ハウジングインテリアカレッジの通信講座に模擬試験の受験は含まれていません。

添削課題が用意されていますが、希望者は別途申し込む必要があります。

キャンペーンなどにより、模試が無料で受けられる場合もあります。

ベテラン講師陣が指導

ハウジングインテリアカレッジの通信講座の指導陣は、広島校や通信教育などでの指導実績が豊富なベテランぞろいです。

全くの未経験者でもスムーズに学力アップが行なえます。

インテリアコーディネーター・二級建築士の実務経験も持ち合わせているため、あなたの状況に合わせたアドバイスが可能です。

>>ハウジングインテリアカレッジ通信講座の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました