サムライチャージWi-Fiはプリペイド式で無駄なし!口コミや評判は?

【PR】

サムライチャージWi-Fi

(株)H.R.Jが運営する「サムライチャージWi-Fi」は、プリペイド式のモバイルWiFiです。
月額料金や最低契約期間の縛り、解約手数料などは一切不要で、あらかじめチャージしたギガがなくなるまで使えるので無駄がありません。

サムライチャージWi-Fiは日本国内だけでなく、世界136か国での利用にも対応しています。
クラウドSIMのために差し替える必要はなく、提携先の電波が届く範囲であれば、どこでも使えます。

このため、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



サムライチャージWi-Fiの口コミや評判は?

サムライチャージWi-Fiを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

アプリもルーターもいかにも大陸製のものって感じで、ちょっと癖があるし、デザインも操作も何もかも日本人が考えるものとは少し離れています。

田舎に行くとネットワーク切替操作が時々必要です。
良い電波を自動で拾うように切り替わらないのかなぁ。
引用元:楽天市場

良い口コミ

自宅にWi-Fiはあるものの、出先での使用が増え、キャリアのプランをはみ出すようになってきたので購入。
決め手はバッテリーの持ちが1番良いので。

まだ使用初日だが、ネットサーフィン程度ならサクサク動くし、実家の居間に置いて、庭に出てみたが、感度も良好。
1年出先でギガを気にせず使えると思うと安心できる代物。
引用元:楽天市場

海外に行く時にポケットWi-Fiをレンタルしているって人も多いかと思います。
現地でSIMを買って挿し替えるって方法もあるんですが、ポケットWi-Fiは面倒な設定をすっ飛ばしてWi-Fi接続すだけなので簡単なんですよ。
だから人気なんです。
で、海外に行くときはポケットWi-Fi借りてるぜ!って人にもサムライチャージ Wi-Fiがオススメ。
なぜなら、海外でも端末をそのまま使えるから!
引用元:ガルマックス

サムライチャージWi-Fiの評価は?

口コミサイトでのサムライチャージWi-Fiの評価をまとめました。

楽天市場 評価

多くの人が高く評価していることがわかります。



サムライチャージWi-Fiの特徴まとめ

サムライチャージWi-Fi 特徴

サムライチャージWi-Fiの特徴をまとめました。

プリペイド式WiFi

サムライチャージWi-Fiは、事前に購入した通信量の範囲内で使用できるプリペイド式のWiFiです。
通信残量が0になったら使えなくなりますが、追加でチャージすることで再び通信が行えるようになります。

チャージ分の有効期限は、使用を開始してから365日間です。
購入時ではないため、実際に使い始めるまでに空白期間が発生しても問題ありません。

また、サムライチャージWi-Fiは、月額料金や契約期間の縛り、解約手数料なども一切不要です。
解約手続きの必要もなく、不要になったら使わなければいいだけです。

契約手続きは不要

サムライチャージWi-Fiを使う際には、専用の通信端末を購入する必要があります。

一方、携帯電話会社の契約時にありがちな、数多くの書類への記入や、本人確認書類の提出などの手間は一切ありません。
端末が届けば、すぐに使うことができます。

サムライチャージWi-Fiでは通話ができないため、総務省の規定でも問題ありません。

世界中で使える

サムライチャージWi-Fiは、日本国内をはじめとして、世界136か国で使用できます。
海外旅行に行く際に、レンタルWiFiを用意する必要はありません。

また、クラウドSIMを搭載しているため、SIMを差し替える必要はなく、世界各国で提携先の電波を使ってモバイル通信が行えます。
日本国内では、NTTドコモ・au・ソフトバンクに対応しています。

4G/LTE回線につながることが多いですが、国によっては3G・2Gになる場合もあります。

多彩なチャージ方法

プリペイド式のWiFiを提供する業者のなかには、チャージ分の支払い方法が極めて少ない場合も珍しくありません。

一方、サムライチャージWi-Fiは、以下のように、さまざまな決済方法が用意されています。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • キャリア決済
  • コンビニ決済
  • ペイジー
  • 後払い
  • PayPal
  • Amazon Pay

営業日(平日)は、17時までにチャージを申し込み、決済が終わった分に関しては、その日のうちに追加されます。
平日17時以降、もしくは、非営業日にチャージを申し込んだ場合、決済を済ませていても、翌営業日までチャージされないために注意が必要です。

端末本体に書かれている製造番号(IMEI番号)で判別しています。
チャージの際にIMEI番号の入力を誤ると、他のユーザーにチャージすることになるため、慎重に入力してください。

まとめ

サムライチャージWi-Fiは世界136か国で使えるプリペイド式WiFiです。
月によって使用頻度の差が大きい人や、海外に行くのにWiFiレンタルが面倒な人などから人気です。

サムライチャージWi-Fiは口コミでの評判も良く、多くの人が高く評価しています。

>>サムライチャージWiFiの公式サイトはこちら