契約なしWiFiはチャージ式で月額なしのポケットwifi!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

契約なしWiFi

(株)LIBAROCUSが運営する「契約なしWiFi」は、必要な容量(ギガ)を事前にチャージして使用するプリペイド式のポケットwifiです。
月額料金は一切かかりませんし、最低契約期間の縛りや解約手数料なども一切不要のモバイルWiFiです。

契約なしWiFiは契約手続きがないため、本人確認書類を提出する必要もありません。
このため、解約手続きも不要であり、端末の返却も不要です。

契約なしWiFiは、日本国内だけでなく、世界136ヶ国で使えます。
クラウドSIMを搭載しているため、自動的に通信回線を切り替えるため、いちいちSIMを差し替える必要もありません。

契約なしWiFi

契約なしWiFiの特徴まとめ

契約なしWiFi 特徴

契約なしWiFiの特徴をまとめました。

入会・退会契約は不要

契約なしWiFiを利用するにあたって、入会・解約などの契約手続きは一切不要です。
専用端末を購入するだけで使えるようになりますし、本人確認書類を提出する必要もありません。

また、最低契約期間の縛りや解約手数料の支払いなども一切ありません。
解約の連絡をする必要がなく、端末の返却なども不要です。

契約なしWiFiでは音声通話はできません。(IP電話・zoomなどのビデオ通話を除く)
データ通信のみ利用可能となります。

チャージ式WiFi

契約なしWiFiは、「チャージ式WiFi」です。
チャージ残量がなくなれば、モバイル通信を使えなくなるため、事前に必要な容量をギガ単位で購入する必要があります。

契約なしWiFiでは、チャージする際、多彩な支払い方法が選べます。
一覧にまとめました。

  • あと払い(Pay ID)
  • クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・)
  • キャリア決済(NTTドコモ・au・ソフトバンク・UQモバイル・Y!モバイル)
  • 銀行振込
  • コンビニ決済
  • Pay-easy
  • Amazon Pay
  • PayPal
  • 後払い決済(コンビニ各社、LINE Pay、MMK)
利用可能な通信残量は、本体端末のディスプレイに表示されます。

チャージの反映には時間がかかる場合も

契約なしWiFiでチャージをおこなっても、即時反映されません。
以下のようになります。

平日17時までにチャージした場合は、当日中にギガが追加されます。
平日17時以降、土日祝日のチャージは翌営業日まで反映されません。

このため、チャージ残量が少なくなってきた場合には注意が必要です。

外国でも使用可能

契約なしWiFiは、日本国内だけでなく、世界136ヶ国で使用できます。(2024年4月時点)
アジア、ヨーロッパ、アメリカ、中南米、オセアニア、アフリカと幅広くカバーしています。

契約なしWiFiの本体はクラウドSIMを搭載しているため、SIMの差し替えなどは不要です。
日本国内ではNTTドコモ・au・ソフトバンクのいずれかの回線に接続し、外国では各地で利用可能なモバイル回線に自動的に接続します。

なお、外国で使用する際には、国ごとに事前にチャージしておく必要があります。
日本国内向けにチャージした分は、海外では使うことが出来ません。

ギガの有効期間は、日本国内はチャージした日から365日間、外国は7日間となります。

契約なしWiFi

契約なしWiFiの口コミや評判は?

契約なしWiFiを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

以前から同様なサービスはある これむしろ高い方
引用元:Yahoo!ニュース

良い口コミ

1ヶ月約8Gになるので、1年間で計算すると通信料だけ考えると結構割安になると思いました。
引用元:Yahoo!ショッピング

車内で動画を視聴する際に、今まではテザリングで繋いでいましたが、接続が手間だったのでこちらを利用。
速度も問題なく、動画も途切れることがなく。
家族で出かける際に大活躍!!!
ルーターにギガの残量が表示されるので、ギガが全部なくなる前にチャージできるので安心です。

元々インターネットはあまり使わないのですが、全くWiFiがないのも困るので毎月高額な固定回線を引いていました。
離れて住む息子に勧められ、思い切ってこちらの商品を購入したところ、月額料金もかからずに必要な時だけインターネットを使うことができるようになったので固定費が安くなりました。
私にとって100GBという通信量は多すぎるので、1年かけてゆっくり使っていきたいと思います。

仕事用、外出用で某モバイルルーターを契約していましたが、いつの間にか基本料金が上がっていて、複雑な料金プランにうんざりしていたところ、契約なしWiFiを見つけました。
契約期間の縛りもなく、1年後に料金が高くなったりすることもなく、まさに私が求めていたモバイルルーターです。
バッテリーの持ちも良く、ギガのチャージも簡単そうなのも印象的。
契約したくない私にとってはありがたい存在です。

まとめ

契約なしWiFiはデータ通信のみとなりますが、契約・解約手続きは不要のチャージ式ポケットWiFi(モバイルWiFi)です。
月額料金不要で、必要な容量分だけをチャージすればいいので、大量に通信する月もあれば、全く使わない月もあるといった具合に、月毎の使用量が大きく違う場合などに便利です。

>>契約なしWiFiはこちら