住まいプラネットで希望にあったハウスメーカー・工務店を紹介!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

住まいプラネット

(株)Global8が運営する「住まいプラネット」では、あなたの希望のマイホームの建築をサポートするハウスメーカー(住宅メーカー)・工務店を紹介しています。
特定の業者に誘導するわけではなく、中立的な立場から客観的な評価のもとに業者を紹介するので安心です。

全国どこでも最適なハウスメーカー(住宅メーカー)・工務店を紹介できますし、担当者とはオンラインで相談するので、店舗などに行く必要もありません。
一戸建て・マンション、また、新築・中古のどちらも対応できますし、土地探しから可能な業者も紹介できます。

また、住宅ローンの返済計画などについても相談できます。
住宅購入後、初めての確定申告や控除の受け方などに関するサポートが受けられるので安心です。

住まいプラネットの特徴まとめ

住まいプラネット 特徴

住まいプラネットの特徴をまとめました。

希望の条件にあった業者を紹介

マイホームを購入する際、ハウスメーカー・住宅メーカーや工務店などに相談にいっても、担当者は自社で契約するためのセールスをするばかりでウンザリしたことがあるかもしれません。

また、同じ説明をそれぞれの業者ごとにしないといけないため、時間と手間がかかるのは仕方がないとしても、面倒だと感じることもあるのではないでしょうか。
うまく説明ができずに困ったこともあったかもしれませんね。

一方、住まいプラネットであれば、20社以上のハウスメーカー(住宅メーカー)・工務店のなかから、あなたの希望にあった業者を紹介できます。
特定の業者に誘導するようなことはなく、中立的な立場から、客観的な評価のもとに業者を紹介するので安心です。

新築・中古/一戸建て・マンションとも可

住まいプラネットでは、一戸建て・マンションのどちらにも対応可能です。
また、新築・中古のどちらでも構いません。

一戸建て住宅の場合、これから土地探しを始める段階でも利用できます。

全国対応

住まいプラネットでは、担当者とはオンラインで相談が行えます。

このため、全国どこからでも利用可能です。

住宅ローン・資金計画に関する相談も可能

現金だけで、一戸建て住宅やマンションなどを購入するのは難しく、住宅ローンを組むことが一般的です。

なかには、住宅ローンで融資可能な金額を目一杯つかって、マイホーム購入に当てる人もいますが、返済が途中でできなくなるケースが少なくありません。
住宅ローンを借りた時の収入・支出と、返済を始めてからの状況が変わる場合が珍しくないためです。

子どもの出産・成長、親の介護・医療、さらには、自らの老後の準備や、失業・転職など、収入・支出が変わる可能性が数多くあります。

住まいプラネットでは、これらの将来の出来事や資産形成などを見据えたプランを作成した後、返済可能な住宅ローンの金額を見積もることも可能です。
その範囲内で物件探しなどを行うことで、ローン返済に行き詰まるリスクを大幅に軽減することができます。

住宅購入後のサポートも充実

マイホームの購入後、住宅そのものに関しては、各種法令によって、一定期間は不具合が生じた場合でも補修などが受けられる保証がついてきます。
それ以外にも、ハウスメーカー・工務店で独自の保証がついている場合もあります。

また、住宅ローン減税などの適用を受けるためには、住宅完成後、翌年の確定申告で控除手続きを行う必要があります。
その他にも、自治体などによっては各種補助金・助成金などが受けられる場合もあります。

住まいプラネットから紹介を受けた担当者は、これらの金銭面のサポートもあわせて行っています。
確定申告そのものの代行は税理士しか行えませんが、住宅ローン減税の控除だけであれば、あなた自身でも手順がわかれば行えるレベルです。

また、確定申告の書類提出は税務署までいかなくても、郵送でも提出できますし、提出期間の前に書類などを準備しておくことも可能です。

完全無料

住まいプラネットのすべてのサービスは無料で利用できます。

相談料や仲介料、サポート費用などを請求することはありません。

マイホームの購入資金や、住宅ローン契約に伴う費用などは必要です。
建築業者や金融機関などに支払う必要があります。

住まいプラネットの口コミや評判は?

住まいプラネットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

初めてマイホームを購入するにあたり、何から始めていいのか全く分からない状態で住宅展示場に向かいましたが、自分の思っているイメージとは異なり悩んでいました。
そんな時に広告で住まいプラネットさんを見てここなら!と思い相談してみました。

初めてで何もわからない私に対して、すごく分かりやすく丁寧に話を聞いてくれて、私のイメージに近いメーカーを3社ほど紹介してもらいました。
メーカーさんとの話も同席してくれて、心強く本当に相談してよかったです。
おかげで理想の家が建てられそうです。

工務店(ハウスメーカー)さんなどの紹介だけかと思っていましたが、ライフプランから必要な金額の考え方にはじまり、資金計画や老後の計画も踏まえ分かりやすく説明してくれました。

住宅ローンの支払いだけを考えていたので、老後に大変な思いをするところでした。
お家は勢いも必要ですが大きな買い物ですので、最初の計画が大事だなと思いました。

義理の母との2世帯住宅を考えていましたが中古ではなかなか見つからず、新築で探すよりほかはありませんでした。
ただ主人は個人事業主、私はパートで収入が安定していないため、過去に銀行に相談をしてみましたが、ローンを組むのは難しいと言われていました。

他に何かいい方法はないかと住まいプラネットさんに相談してみたところ、担当者がとても融資に詳しく、母の年金と合算することで希望のエリアで理想の2世帯住宅を建てることが出来ました。
現在まだ施工中ですが、母も孫と一緒に過ごせることをとても喜んでいますし、私たちも安心して暮らすことが出来そうでよかったです。

まとめ

住まいプラネットは、あなたの希望にあったハウスメーカー・工務店の紹介や、住宅ローンの返済計画、将来設計などについての相談が行えます。
オンラインで相談できるため、全国どこからでも利用可能です。

住まいプラネットは口コミでの評判も良く、利用して満足する人が増えています。

>>住まいプラネットの公式サイトはこちら