東京なっトク部屋探しは仲介手数料が無料か2万円!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

東京なっトク部屋探し

(株)DSNが運営する「東京なっトク部屋探し」(旧:さがしてモチコム)は、東京23区と近郊エリアを対象とした賃貸専門の不動産業者です。
スーモ(suumo)やライフルホームズ(LIFULL HOME’S)などに掲載されている賃貸物件を仲介手数料無料、もしくは2万円で仲介できます。

同様のサービスを提供する他社の場合、内見などが行えないケースもありますが、東京なっトク部屋探しでは対面・Webでの内見が可能です。
1日でまとめて内見することもできるため、遠方から引っ越す際などに便利です。

このため、東京なっトク部屋探しは口コミでも評判になっています。
利用者の感想などをまとめました。

東京なっトク部屋探しの口コミや評判は?

東京なっトク部屋探しを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。
旧名称の「さがしてモチコム」だった頃の口コミもあわせて紹介しています。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

東京都でお部屋をお探しなら仲介手数料が無料か2万円で契約ができる「東京なっトク部屋探し」がおすすめです。

お部屋の提案は基本なし。だから安い!
「東京なっトク部屋探し」の仲介手数料がなぜ安くなるのか。
気になる方も多いでしょう。

「東京なっトク部屋探し」はお部屋ユーザーの条件に合った部屋を提案せず、ユーザー自身で気にいった物件を探して持ち込んでもらうシステム」となっています。
つまり、条件に合うお部屋探しに掛かるコストを削減できるため、さがしてモチコムの仲介手数料は安いのです。

仲介手数料半額とうたっている仲介会社もありますが、あくまで半額です。
私の経験上もマックスの値引きで半額までです。

安くするためには仲介会社との交渉の手間もかかります。
交渉には複数の不動産仲介会社をまわったほうが交渉しやすいですが、時間のない方は難しいですよね。

その点さがしてモチコムなら、交渉不要なので、時間がない方にもオススメです。

他の格安賃貸サービスで、お部屋を探していたのですが、そちらのサービスでは、「1度に3件まで物件の紹介OK」といっていたのに、実際には「内見は1回につき1軒まで」との返答。
さがしてモチコムさんは、一度に3軒までといっていますが、私の場合、決定するまでに5軒の物件を見せてもらいました。
もちろん、同じ日にです。
おかげさまで、十分に納得して、いい部屋を契約することができました。
とても感謝しています。

他のサイトで探していたのですが、仲介料などがとても高いと感じたので、さがしてモチコムさんへ相談したところ、同じ物件で仲介料は0円でしたので、契約しました。
満足しています。

実は他の不動産業者さんで内見を済ませた部屋があったのですが、仲介料がとても高いと思ったので、さがしてモチコムに連絡し確認したところ、「仲介料2万円」ということで即契約しました。
家賃15万円の物件だったので、最初の会社は仲介料15万円で見積もりをもらっていたので、13万円もお得になりました。
コロナ問題で苦しい時期なので、本当に助かりました。
次回の引越しも、さがしてモチコムでお願いしようと考えています。

東京なっトク部屋探しの特徴まとめ

東京なっトク部屋探し 特徴

東京なっトク部屋探しの特徴をまとめました。

東京23区と周辺地域の地域が対象

東京なっトク部屋探しを利用できるのは、東京23区、及び、周辺地域の賃貸物件のみです。

以下の賃貸情報サイトで掲載されている物件であれば、仲介や内見が可能です。

  • スーモ(suumo)
  • ライフルホームズ(LIFULL HOME’S)
  • アットホーム(at home)
  • CHINTAI

賃貸不動産業者の店舗のみで掲載されている物件は紹介できません。

なお、代理物件は、掲載している不動産会社でしか仲介できない場合が一般的なため、東京なっトク部屋探しは利用できません。

別の不動産業者で申し込んだ物件を「東京なっトク部屋探し」に持ち込むとトラブルになります。
絶対におこなわないようにしてください。

仲介手数料は無料/2万円のいずれか

東京なっトク部屋探しを利用した場合、仲介手数料は無料、もしくは、2万円となります。
仲介手数料は、物件オーナー(貸主)が、東京なっトク部屋探しに広告料を支払っているかどうかで決まります。

なお、敷金、礼金、前家賃、火災保険など、その他、申込時に必要な料金は通常通り請求されます。

内見可能

東京なっトク部屋探しでは、気になる物件の内見ができます。

あなたが直接物件に足を運ぶ一般的な内見だけでなく、ビデオ通話(zoom、LINE、FaceTime)で物件内部を確認できるWeb内見も可能です。
新型コロナ対策だけでなく、遠方に住んでいて、都内への状況を検討している人にも便利です。

契約はオンラインで完結

東京なっトク部屋探しで入居契約を行う場合、手続きは全てオンライン上で完結します。

店舗に来店する必要はないため、遠方からでも便利に利用できます。

店舗に来店して契約することもできます。

まとめ

東京なっトク部屋探しは、仲介手数料を安く済ませられるだけでなく、地方在住者が上京することなく、東京23区内を中心としたエリアの賃貸物件を探すのにも役立ちます。

なお、東京なっトク部屋探しのほうからはオススメの物件を紹介しないため、あなた自身で興味のある物件を探す必要がある点には注意が必要です。

>>東京なっトク部屋探しの公式サイトはこちら