アンテナ110番のアンテナ工事料金は高い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

アンテナ110番

シェアリングテクノロジー(株)が運営する「アンテナ110番」は、アンテナのトラブル対応だけでなく、アンテナの新規敷設・既存アンテナの撤去など、各種アンテナ工事も行っています。

アンテナ110番の加盟店は全国各地にあり、最寄りの加盟店の担当者が訪問します。
コールセンターは年中無休・24時間営業で問い合わせや作業依頼に対応しており、最短で依頼日当日に訪問することも可能です。

アンテナ110番の料金は個別見積もりとなっており、一部離島などを除き、現地調査や見積もりなどはすべて無料で行っています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



アンテナ110番の口コミや評判は?

アンテナ110番を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

アンテナ工事(リフォーム)は同じ条件で工事することは2度とないので、あらゆる会社の評判や口コミは参考材料の一要素でしか使えません。
つまり紹介サイトで評判が良い会社を紹介してもらっても、「お客さんによって満足度は違うよ」ということ。

「見積もりを急いでいる人」には便利なサイトだと断言できます。
逆にいうと「まだ慎重に色々と調べてる段階ですよ」という人には不向きかなと。
引用元:リフォーム成功学

10社から見積もりをもらってアンテナ工事をしたことがあるのですが、そのときにアンテナ110番さんにも電話して見積もりをお願いしました。
工事日を先に決めるように言われて見積もりをいただくことができませんでした。
引用元:アンテナ工事の費用と相場

良い口コミ

問い合わせから3日ほどでアンテナ線の配線が完了しました。
配線方法はアンテナ線を窓から配線するやり方。

価格は16,500円(税込み)でした。
もともと2万円以下に抑えたいと考えていたので満足度は高めです。

工事についても、現場での見積もりの後その場ですぐに作業してもらえたので1日で終わらせることができました。
工事前に提示されていた価格から費用が上がることはありませんでした。

アンテナ110番はアンテナ工事の見積もりが無料なので「気軽に依頼できる業者の1つ」
工事費が高い口コミが見られますが、工事を依頼する前にキャンセルすることもでき、他のアンテナ工事業者と比較して工事費の目安を知ることもできます。
引用元:エレマップ



アンテナ110番の特徴まとめ

アンテナ110番 特徴

アンテナ110番の特徴をまとめました。

全国対応

アンテナ110番は、全国各地に加盟店があります。
全国共通のコールセンターは年中無休・24時間体制で受け付けており、その後、各地の加盟店の担当者が連絡・訪問します。

時間帯や作業内容、作業員の稼働状況などによって異なりますが、最短で依頼日当日に加盟店の担当者が訪問できます。

各種アンテナ工事が可能

アンテナ110番は、アンテナに関するトラブルだけでなく、新規アンテナの設置や既存アンテナの撤去なども行っています。

4K・8K対応アンテナへの交換や屋内配線の変更なども行っており、動作確認までがセットになっているので安心です。

5年保証つき

アンテナ110番での作業には5年間の保証がついています。
天災・災害や故意・過失によって生じた場合を除き、無料で修理や作業のし直しなどをしてもらえます。

自然災害によるアンテナトラブルは、あなたが契約している火災保険などから保険金が支払われる場合があります。
保険金を使うことで、自己負担なくアンテナ工事が可能です。

費用は個別見積もり

アンテナ110番の料金は個別見積もりとなっています。
地域や築年数、建物の種類などによって、同じ工事であっても費用が変わる場合が珍しくないためです。

離島などの一部地域を除き、アンテナ110番では、現地調査や見積もり書の作成は無料で行っているため、トラブル対応などでなければ、何社か相見積もりをとったうえで比較検討すると安心です。

まとめ

アンテナ110番は「工事料金が高い」という口コミがいくつも見つかりましたが、安く済んだという意見もあったりとばらつきがみられます。

特にアンテナトラブルの場合には、すぐに復旧したいために費用が高くても我慢するといった人もいますが、できれば、何社からか見積書を取得して比較検討した方が良いでしょう。
その際にアンテナ110番を入れておいても無駄にはなりませんし、相場よりも安そうであれば、すぐに依頼すればいいわけです。

>>アンテナ110番の公式サイトはこちら