電翔のアンテナ工事は口コミでも評判?他業者より料金は高い?

電翔 アンテナ工事

埼玉県越谷市にある(株)電翔では、関東・東海・関西エリアを対象にアンテナ工事を行っています。
アンテナの新規設置だけでなく、急にテレビが映らなくなったなどのトラブル対応も積極的に行っており、年間1万件、累計10万件を超える実績があります。

電翔のアンテナ工事は、当然ながらボッタクリではありませんが、他業者の見積もりと比較すると「料金が高い」場合もあります。
このため、価格優先の依頼者から断られる場合も少なくありません。

しかし、電翔では、現地調査から工事中は見えない部分まで丁寧にアンテナ工事を行うことで、依頼者からの満足度は高く、高評価が得られています。
その結果として、電翔のアンテナ工事は口コミでも評判となっています。



電翔のアンテナ工事の口コミや評判は?

電翔のアンテナ工事を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

埼玉県 電翔 は工賃が高過ぎでお奨めしません。

地デジBSアンテナ設置工事を依頼しましたが、アンテナ線は設置済みで

アンテナから分配器
アンテナ線
ブースター
全て当方の持ち込み

総計一時間の作業と伝票作成で五万円でした。
持ち込み無くても、この価格で出来る業者は多いので不適切な価格。
タイムリミットが迫っていたので依頼しました。
残念です。
引用元:価格.com

新築のアンテナ工事を依頼しました。
仲介さんの紹介だったので不安はありませんでしたが、はじめに受付していただいた女性の方の対応が丁寧でこれは任せられるなと思いました。

施工はお一人でいらっしゃった若い男性の方でしたが、アンテナの設置場所から色まで色々と要望を聞いていただき満足しております。

また、他のアンテナ業者さんより安かったため、価格、施工、対応全てに満足しております。
施工が終わったあとにテレビのことなら何でも聞いてくださいと安心させられるお言葉をかけていただき大変良い対応だと思いました。
引用元:google

電話で問い合わせた際には、すでに他社の話として電波障害地域であることを伝えました。
それをベースに話を進め、他社より安いことから、お願いしました。

しかし作業員はそんな話を一切聞いておらず、電話案内の金額も、電波障害地域ではない標準地域の金額でした。
つまり、安い料金を案内しながら、実際の工事では「それでは収まらない」となったわけです。
当方は急いでいたこともあり、渋々上乗せされた金額を承諾しました。

しかし、当初から正確な金額を伝えられていたら、ここにはお願いしていません。
このような商法は故意かどうかは不明ですが、非常に不愉快です。

「エキテン」口コミ一位と書いていますが、エキテンにこのような口コミを投稿したら、掲載拒否となりました。
良い口コミしか掲載しないならば、口コミの意味はそもそもなく、宣伝でしかありません。
引用元:節約・お得大好きオトクマンの裏ワザ情報

工事日前日の夕方に電翔さんの工事担当者の方から電話にて工事の時間帯を知らせる電話がありました。
こちらからの電話問い合わせの時と同様に、さわやかな感じで丁寧に対応くださいました。

9時~11時の間に行けるとのことでしたので、その時間帯にお願いすることにしました。

そして、工事当日の朝を迎えました。
それっぽい車の音が聞こえてきたので、出迎えをして、最初に名刺をいただきました。

とても物腰の低い感じの方で、言葉遣いなど社員教育がしっかりされている印象です。

一通り説明を受けた後、状況確認のため、室内にあがってもらい、テレビ端子のところを専用の電波測定器を使って電波測定をしてもらいました。
電波レベル0とのことです・・・。つまり、受信できていないのでテレビが映らないとのことです。

そのため、次に何が悪いのか判断してもらうため、屋根に登ってもらい、自分で建てたアンテナの様子を見てもらいました。
いやぁ~屋根に登るスピード早すぎ(笑)さすがプロだなぁと感心です。

すぐに降りてきて、「原因はこれです」と見せてもらったのがこれ。
ブースターが壊れてしまっているのが原因でうまくテレビが映らなかったとのことで、どうやら、倒れたときに内部に雨水が入ってしまったために故障してしまった可能性が高いとのことでした。

いやぁ~原因特定もお見事です!!さすがです!!

そして、新しいブースターを取り付けてもらい、見事テレビが映るようになりました!!
職人技ですね!!

そして、今回の電翔さんによる工事費用です。
人によっては高いと感じるかもしれませんが、正直私的には高いとは思いませんでした。
めちゃくちゃ安いとも思いませんが(笑)
でも、電話問い合わせの時に提示してもらった金額と同じだったので安心できました。
引用元:トラブル解決情報局

今回、デザインアンテナの設置をお願いしました。
電波が中々取れない地域のため、良い電波が拾えるところを念入りに探してくれました。

しかも敷地が狭くてろくに梯子が立てられないのに目立たないように配線も通してくれて嬉しかったです。
また、忙しいのにテレビの初期設定までやって頂きありがとうございました!

名前を出していいのなら名前を出して感謝したいぐらい良い方でした!
本当に電翔さんに頼んで良かったです!!
引用元:エキテン

一昔前まであれば、「良い口コミはステマで嘘ばっかり、悪い口コミのみが真実」といった状況でしたが、現在はステマだけでなく、嘘デタラメでも誹謗中傷を行う口コミも増えている状況です。

一般論ですが、他社のトラブルの口コミをそのまま流用してきて、いかにも、ターゲットとなる会社で実際に起こったトラブルであるかのように書くケースもチラホラと見つかりました。

このため、弁護士などの中には注意喚起を行ったり、悪質なものに対してサポートを行うケースも増えてきました。

ウソの口コミは信用毀損罪として訴えられる?|検挙された事例や訴え方|IT弁護士ナビ
信用毀損の刑法上の要件と信用毀損の対処法について解説します。

電翔のアンテナ工事の評価は?

口コミサイトでの電翔のアンテナ工事に関する評価をまとめました。

google 評価
エキテン 評価

低評価も見られますが、全体的に見ると電翔のアンテナ工事に対する評価は高いです。
年間1万件、累計10万件を超える施工実績を裏付ける結果と言えるでしょう。



電翔のアンテナ工事の特徴まとめ

電翔 アンテナ工事 特徴

電翔のアンテナ工事の特徴をまとめました。

サービスエリア

電翔のアンテナ工事は、3大都市圏を対象に行っています。

関東:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木
関西:大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良・滋賀
東海:愛知・静岡・三重
(いずれも、離島など一部地域を除く)

県境近くなど、近隣エリアであれば対応できる場合もあるため、一度、問い合わせてみるといいでしょう。

新規設置/トラブルなどに対応

電翔では、新築住宅などでのアンテナ新規設置・交換を行っています。
通常は、電翔にてアンテナを用意し設置しますが、あなたがアンテナを全て用意して、設置だけを依頼することもできます。

また、アンテナの不具合などにより、テレビが正常に映らなくなった場合のトラブル対応も行っています。

アンテナやブースター、ケーブルなどが自然劣化によって故障したり、台風や強風などで折れたりちぎれたりするなど、さまざまなケースがあります。
担当者が現地調査を済ませた上で、適切な対策を取ることで復旧します。

アンテナ交換などが発生した場合、不要になった機器の回収も行うので安心です。

3種類のアンテナを用意

電翔では、アンテナの新規設置・交換の際、以下の中から、あなたの希望や電波状況などに応じて最適なものを選定します。

  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • UHFアンテナ
  • BS/CSアンテナ

いずれも国産メーカー(DXアンテナ、MASPRO)のものを使用しており、海外メーカー産のアンテナは使っていません。

UHFアンテナは風などに弱いものの、電波が弱いエリアでも受信しやすいです。
デザインアンテナやユニコーンアンテナでは十分にテレビの電波が受信できない場合に選ぶといいでしょう。

アンテナ工事士による施工

電翔では、一般社団法人アンテナ技術保証協会認定「アンテナ工事士」資格保有者がアンテナ工事を行います。

アンテナ工事士資格保有者は、実務能力はもちろんのこと、顧客満足度の高い技術・コミュニケーション力があることを証明しています。

なお、アンテナ技術保証協会そのものは、アンテナ工事を専門に行う(株)電翔と(株)ライフテックスの2社が中心になって設立した団体です。
おてもり感がないとは言い切れませんが、一定レベルの基準を満たしていることを客観的に証明できるという点では効果的です。

電翔では、目に見えない部分まで丁寧に施工し、工事による汚れを残さないように、清潔な服装で、清掃などもしっかりと行っています。

豊富な施工実績

電翔のアンテナ工事は、施工実績が年間1万件、累計10万件を超えています。
他社と比較してみればわかりますが、サービスエリアの違いなどを差し引いても豊富な実績があることがわかります。

電翔では、3連梯子や高所作業車なども保有しているため、他社では施工不可と言われたケースでも対応しています。

5年から8年までの保証

電翔のアンテナ工事は、最低5年の保証が付きます。

希望すれば、6年・8年と保証期間を延長することも可能です。

電翔のアンテナ工事は電話・メールで問い合わせを受付中

電翔では、アンテナ工事の相談を電話・問い合わせフォームで受け付けています。
電話は、平日・土曜は9:00~19:30、日曜・祝日は10:00~19:30、問い合わせフォームは24時間対応しています。

現地調査・見積もりまでは無料で行うため、他社との相見積もりを行う場合でも安心です。

>>電翔のアンテナ工事の詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました