リフォームガイド外壁塗装はコンシェルジュサポート・完成保証付き!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

リフォームガイド外壁塗装

あなぶきデジタルサービス(株)が運営する「リフォームガイド外壁塗装」は、外壁塗装・屋根塗装に特化した一括見積もりサービスです。

リフォームガイド外壁塗装は、あなた自身で複数の塗装業者と対応する必要はありません。
専属のコンシェルジュが、あなたと塗装業者との間に入るため、執拗な電話営業などに悩まされることもなく、気軽に相見積もりが行えます。

また、リフォームガイド外壁塗装を経由して塗装業者に依頼すると「完成保証」が適用されます。(保証料不要)
塗装業者の倒産や要員不足などで工事がストップした場合、既に支払った代金の返還や、代替業者の紹介などのサポートが受けられます。

リフォームガイド外壁塗装の特徴まとめ

リフォームガイド外壁塗装 特徴

リフォームガイド外壁塗装の特徴をまとめました。

外壁塗装・屋根塗装に特化した一括見積もり

リフォームガイド外壁塗装は、外壁塗装だけでなく、屋根塗装の一括見積もりにも対応しています。

独自の基準を満たした優良企業のみを厳選しており、安心して任せられる塗装業者ばかりです。

主な基準

  • 外壁塗装の実績が十分にある
  • アフターサービスを継続している
  • 取引会社や顧客への対応が良い
  • 過去の利用者からの評価が高い
  • 財務状況に問題が無い
  • 反社会勢力との関係がない

コンシェルジュによる個別サポート

コンシェルジュ

リフォームガイド外壁塗装では、あなたを担当するコンシェルジュによる個別サポートが受けられます。
あなたが希望する外壁塗装・屋根塗装の工事内容を聞き取った上で、最適な塗装業者を紹介します。

また、リフォームガイド外壁塗装のコンシェルジュは、あなたと塗装業者との間に入り、各種調整や交渉などを代行してくれます。

あなたは、塗装業者が行う現地調査の立ち会いと、各社からの見積もりが揃った後の判断をする程度で済みます。
一般的な一括見積もりと比べて、負担が少なく済みますし、塗装業者からの執拗な勧誘や営業などを直接うけることもありません。

なにか質問や相談などがある場合にも、リフォームガイド外壁塗装のコンシェルジュは中立的な立場から対応してもらえるので安心です。

リフォームガイド外壁塗装ではお断り代行も行っています。
納得できなければ、紹介された全ての塗装業者を断ってしまっても構いません。

完成保証つき

リフォームガイド外壁塗装では、安心して任せられる優良塗装業者を紹介しています。
しかし、塗装業者の倒産や人員・資材不足などにより、外壁塗装・屋根塗装の工事がストップしてしまう可能性はゼロではありません。

万が一、工事が止まってしまった場合には、一定の条件を満たしていれば、既に支払った代金の返還や、代替業者の紹介などのサポートが受けられる「完成保証」が適用されます。
完成保証の保証料は一切不要であり、リフォームガイド外壁塗装経由で申し込んだ場合に適用されます。

全国対応

リフォームガイド外壁塗装は、全国どこからでも利用できます。

地域や工事内容などによっては、紹介可能な塗装業者に違いが出る場合もあります。

完全無料

リフォームガイド外壁塗装は全て無料で利用できます。

塗装業者との仲介料やコンシェルジュのサポート費用などを請求される心配もありませんし、一定の条件を満たせば、完成保証も無料適用されます。

外壁塗装・屋根塗装の費用は塗装業者に支払う必要があります。

リフォームガイド外壁塗装の口コミや評判は?

リフォームガイド外壁塗装を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

リフォームガイドを利用する場合、コンシェルジュとのやり取りや複数の業者から見積もりを取るため、少々時間がかかることがあります。
即決即答を望む方には、直接業者に連絡を取る方が迅速かもしれません。
引用元:声のギャラリー

良い口コミ

リフォームガイドからは3社紹介していただきました。
その3社ともについて、事前にホームページなどをしっかり見てから現地調査に来てもらいました。

3社中一社は価格的に合わなかったのでお断りさせていただき、残りの2社でどちらにするか、主人と色々話し合いました。

最終的には、地元の工務店さんのF社に決めました。
F社は、家からも車で20分ほどと近く、社長自ら、何度も足しげく通ってくれました。
見積りは、他社より少し高かったのですが、主人と各社の見積りを精査したところ、いい部材を選んで使ってくれているのが分かりました。

他社からは重ね葺き(もともとの屋根瓦の上に新しい屋根瓦を葺く工法)を提案されていたのですが、「将来的にこの家をどのようにしたいのか(住み続けるのか、売ってしまうのか、など)」という点で色々とアドバイスいただき、今回は塗装にしました。
そういったお客さんの立場で考えて、親身になれる姿勢をF社に感じたので今回依頼することにしました。

F社は、若い人が結構来てくれました。
礼儀もよく、挨拶も欠かしませんでした。
途中、台風が来て、アンテナが外れたこともありましたが、F社に言うとすぐに来てくれて気良く対応してもらえました。
そういったこともあって、やっぱり近くで色々融通聞いてくれそうなF社を選んでよかったなと思いました。

建ててから30年間、外壁は一度も手入れしていなかったので、以前から補修が必要だと思ってはいたのですが、なかなかタイミングが合わなかったのです。
とはいえ、幹線道路に面しているため、排気ガスで外壁のタイルがくすみ、モルタル部分も塗装が一部はげ、ひび割れが目立つようになったので、さすがに放置できなくて、踏み切りました。

併せて、屋上もやってもらいました。
こちらは10年ほど前に補修したのですが、コンクリートむき出しだったうえ、ゴム目地がはがれて水が浸透するようになっていたので、全面的に塗装してもらいました。

私も住宅設備などを扱っている仕事がら、新聞広告を頻繁に打っているような業者が後からいろいろ理屈をつけて請求してくるケースや、水道のトラブルで法外な請求を突き付けてくる業者も知っていましたので、やはり工事費は強く意識しました。

当初見積もりを頼んだ業者は280万円の見積もりを出してきました。
民家なら安いものだなと思ったのですが、リフォームガイドにもう少し安くなるかと相談したら、紹介してくれた業者は250万円だったうえ、対応も丁寧で、ここなら安心して任せられると判断しました。

業者さんとの打ち合わせは3回ほどで、色をこちらからある程度指定したほかはお任せしました。
それでも、毎日顔を合わせる職人さんはきちんとあいさつもしてくれ、隣へもご迷惑をかけることなく、希望通りの仕上がりになりましたね。
中でも、西側の隣家との間は、幅が40センチほどしかなく、ここに足場が組めるのかと心配したほどでしたが、動きにくい状況だったと思われるのに、ムラもなく、予定通りに終えてくれました。

まとめ

リフォームガイド外壁塗装は、これまでの実績などから高く評価された優良塗装業者に一括見積もりを依頼できます。
塗装業者とあなたとの間に、外壁塗装・屋根塗装に詳しいコンシェルジュが入ることで、余計なトラブルなどの心配もなく、スムーズに相見積もりが行えます。

また、リフォームガイド外壁塗装経由で塗装業者に申し込むと、完成保証が適用されるのもメリットです。
利用料などは一切かからないため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>リフォームガイド外壁塗装はこちら