egnite(イグナイト)ビジネス英語コーチングの口コミ・評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

egnite イグナイト

(株)EGNITEが運営する「egnite」(イグナイト)は、完全オンラインのビジネス英語コーチングです。
ビジネス英会話だけでなく、TOEICや留学、日常的な英会話など、あなたの受講目的にあわせたオーダーメイドのカリキュラムが提供されます。

egnite(イグナイト)では、あなたを担当するコンサルタントによる個別サポートが受けられます。
定期的なオンラインミーティングで学習計画・進捗管理のチェックを行い、質問・相談はオンラインツールでいつでも行えます。

egnite(イグナイト)は、最短1ヶ月から受講できます。(TOEIC向けプランは最低3ヶ月以上)
受講生の口コミや評判などをまとめました。

egnite(イグナイト)ビジネス英語コーチングの口コミや評判は?

egnite(イグナイト)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

egniteでは入会後、学習プラン作成などの準備期間があるため、レッスン開始は申し込みから1週間後になります。
オンライン英会話の中には、申し込み後すぐにレッスンが受けられるサービスもあるので、受講開始までが遅い点はデメリットといえます。
引用元:くらべて英会話

良い口コミ

業務で元々英語が第二言語の国を担当していたが、英語ネイティブの国を担当することになり、より高度なリスニング・スピーキングスキルが必要となった。
価格とサービスメニューの豊富さでegniteの受講を決めた。
これまで英語はきちんと学習してきておらず、業務を通じた「慣れ」でやり過ごしてきたので、そもそも英語の学習理論から学ぶことができたのは新鮮だった。
業務が忙しく中々学習時間が確保できないが、こちらの予定を加味してカリキュラムや学習計画を考えてくれるので助かっている。
また地味にライティング添削も会議の台本やプレゼンのスクリプト作成に役立っている。
引用元:English Search

ビジネス英語コーチングは本当に役立ちました。
トレーナーは非常に経験豊富で、私のコミュニケーションスキルが向上しました。
強くおすすめします!
引用元:イングリッシュファクター

海外大学院への進学にあたり、英語でディスカッションできるレベルまで上達することが目標です。
これまでも進学のための資格試験の勉強やオンライン英会話には取り組んできたが、リスニング・スピーキングの伸ばし方がわからず、期限も迫っていたのでegniteの受講を決めました。

ディスカッション力の強化を重視したカリキュラムに愚直に取り組んでおり、毎日オンライン英会話レッスンも受講しているが少しずつ成長を感じています。
学習法で分からない点はコンサルタントの方に積極的に質問しており、また英語自体に関する質問はAIアシスタントが適切にアドバイスしてくれるので非常に助かっています。
引用元:ビジネス英語習得の本質

egnite(イグナイト)ビジネス英語コーチングの特徴まとめ

egnite イグナイト 特徴

egnite(イグナイト)の特徴をまとめました。

完全オンライン

egnite(イグナイト)は、オンライン完結型の英語コーチングです。

定期的に教室に通う必要がなく、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

オーダーメイドのカリキュラム

オーダーメイド カリキュラム

egnite(イグナイト)では、あなたの現在の英語力、および、受講目的にあわせたオーダーメイドのカリキュラムが提供されます。
ビジネス英会話だけでなく、TOEICや留学、日常的な英会話など、幅広く対応可能です。

egnite(イグナイト)では、あなたを担当するコンサルタントとともに、初回のオンラインミーティングで学習計画を立てます。

その後、学習計画に応じて日々の学習を進めていきます。
市販の教材を使ったり、NativeCampと提携したオンライン英会話・ライティング添削なども組み合わせておこなっていきます。

学習中にわからないことがあれば、オンラインサポートやAI英語学習アシスタントなどで解決できます。

学習実績は学習管理アプリに記録され、コンサルタントも随時チェックしています。

また、コンサルタントとのオンライン定期ミーティングは1回30分のペースで行います。(月1回か2回)
進捗状況の確認や、必要に応じてスケジュール変更などを行うことで、目標達成をアシストします。

実績豊富な日本人コンサルタント

egnite(イグナイト)では、採用率2%以下という厳しい選考に合格した日本人コンサルタントが担当します。

英語力の高さはもちろんのこと、コーチングスクールでの1年以上の指導経験を採用条件としているため、OJT感覚で新人がアサインされる心配はありません。

1ヶ月から受講可能

egnite(イグナイト)は、最短1ヶ月から受講できます。

月謝制となっており、英語コーチングにありがちな高額の費用を前払いする必要がありません。

TOEIC関連コースのみ最短3ヶ月となっており、中途退会はできません。

低価格

英語コーチングというと、数ヶ月の受講期間で数十万円から100万円を超えるところまであったりします。

一方、egnite(イグナイト)は、月謝制で安価に受講できます。
TOEICの有無・定期ミーティングの回数で料金が決まりますが、月39,800円~89,800円(いずれも税込)となっており、他校と比べても大幅にお得です。

また、egnite(イグナイト)では、受講料以外の入会金や手数料などは一切不要です。
必要に応じて市販の教材を使用しますが、あなた自身で購入すればよく、高額な教材を売りつけられる心配もありません。

まとめ

egnite(イグナイト)は、低料金で良質な英語コーチングを提供しています。
完全オンラインのため、近くにコーチングスクールがない地域の人などでも利用しやすいのがメリットです。

このため、egnite(イグナイト)は口コミでの評判もよく、受講して満足する人が多いです。

>>ビジネス英語コーチング【egnite(イグナイト)】はこちら