NEXT DojoでChatGPTプログラミングをマスター!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

NEXT Dojo

NEXT Dojoは、ChatGPTを使ったプログラミング手法を身につけることができるオンラインスクールです。
受講期間は4ヶ月間となっており、全くの未経験者・初心者でも問題ありません。

その理由として、生成AIの登場によって、プログラミング言語を覚える重要性が低下しているためです。
ChatGPTが自動的にコードを作成したり、作成したコードのチェック・デバッグなども行えるためです。

NEXT Dojoでは、従来のプログラミングスクールのように言語を覚えるのではなく、どのようなプログラミング言語でも対応可能な「プログラミングスキル」を身につけることが出来ます。
現役エンジニア講師によるサポートもついているので安心です。

NEXT Dojoの特徴まとめ

NEXT Dojo 特徴

NEXT Dojoの特徴をまとめました。

完全オンライン

NEXT Dojoは、オンライン完結型のプログラミングスクールです。

インターネットが通じる場所であれば、全国どこからでも受講することが可能です。

受講期間は4ヶ月間

NEXT Dojoの受講期間は4ヶ月間となっています。

なお、受講開始日・終了日が決まっており、いつでも受講を始められるわけではありません。
NEXT Dojoに申し込んでも、受講を開始するまでに数ヶ月程度は待つ必要がある場合もあります。

ChatGPTプログラミング

NEXT Dojoでは、生成AIの一種である「ChatGPT」を用いたプログラミング手法を学ぶことが出来ます。
仕事としてのGPTプログラミングをマスターできます。

生成AIによって、プログラミング言語そのものの学習の重要度は低下しました。
コード生成やデバックサポート、既存のプログラムの異なる言語への移植などを生成AIにさせることが可能になるためです。

もちろん、生成AIを用いてコードを生成させても100%絶対に正しいとは限りませんし、エラーが出て止まるケースもあります。

NEXT Dojoでは、どのようなプログラミング言語でも対応可能な「プログラミングスキル」を身につけることで、このような問題が生じても自力で解決できるようになります。
また、プログラミング言語やフレームワーク選定するスキルも身につけられます。

模擬開発で実務経験も可能

NEXT Dojoでは、実際の業務に近い模擬案件を活用した開発体験も行えます。

実際の業務では、個人で取り組むケースもあれば、複数人がチームとなって取り組む場合もあったりとさまざまです。
NEXT Dojoでは、「チーム開発案件」や「成果物納品の際の打ち合わせ」を体験できますし、エンジニアに必要なクライアントワークのイロハが学べます。

しっかりとしたロールプレイングを行うことで、実務で戸惑うことなく取り組めるようになります。

現役エンジニア講師によるサポート

NEXT Dojoでは、現役エンジニア講師によるサポートが受けられます。

サポートはチャット形式で質問を受け付けています。
質問内容にもよりますが、遅くとも24時間以内に講師から回答が行われます。

NEXT Dojoの口コミや評判は?

NEXT Dojoを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

受講を申し込んでも、すぐに始められなかった。
次回の受講開始日まで待つ必要があるのが残念。

良い口コミ

NEXT Dojoは、ChatGPTを活用した次世代型プログラミングスクールであり、その教育スタイルは逆引き学習法に基づいています。
逆引き学習法とは、具体的な問題やタスクから出発し、それを解決するために必要な知識やスキルを身につける学習方法です。
このアプローチにより、学習者は実際の開発環境に近い状況で学び、より実践的な経験を積むことができます。
引用元:あはよくば50

仕事柄、ITシステムの提案・開発には関わりますが、実際に自分で手を動かしながらシステムの設計する事はありませんでした。
「今後の年収を上げる為にも、できるだけ実務経験は積んだ方が良い!でも、いきなりエンジニアに転職はちょっと・・」と思い、NEXT Dojoを受講しました。

NEXT Dojoではただ知識を学ぶだけでなく、想定案件のケーススタディを通じて、実務経験に近い環境で活きた勉強ができています。
今後の副業で実務経験をつけた後は、「下流から上流まで全て対応できるコンサルタント」としてキャリアアップしていこうと思います!​

​NEXT Dojoでは他のプログラミングスクールとは違い、転職先の紹介だけでなく、副業案件の紹介もしてくれるので、その点も非常に嬉しいポイントです。

高校を辞めてから引きこもり生活でした。
なにか家にいながら働ける仕事がないか?と思い本やYoutubeでプログラミングを勉強しましたが、イマイチ身についている実感が持てず、挫折繰り返してました。。。

ただ、NEXT Dojoでは、想定案件のケーススタディを実際にこなしながら、プログラミングを学ぶため、学んだ知識がスッとイメージできるカリキュラム内容でした。
また、想定案件の内容が、実際の案件に非常に近いため、実際に案件を受けても​ストレスなく仕事ができるようになりました。

​​今はカリキュラムが終わってから1年ぐらいが経過しますが、100~300万円の案件を複数回しています。
NEXT Dojoは他のプログラミングスクールと比べて、値段もリーズナブルなので、非常にオススメしたいです。

将来のキャリアや育児の為に、未経験ですがシステムエンジニアに転職する事を考えています。
その際に、独学の学習はハードルが高いと感じ、NEXT Dojoの受講を決めました。

AI・プログラミングとは無縁なので、自分が挫折せず勉強し続けられるか?不安でした・・。
実際に受講してみたところ、具体的なケースと併せて学べるので、自分で学んだ内容が血肉になっている事を実感できています。

また、想定案件のケーススタディでも、学んだ知識がしっかりアウトプットできるので、知識・スキルがしっかり定着できていると感じます。
​すぐにエンジニアへ転職する事は考えてませんが、このカリキュラムをこなせば、副業案件を受けても特段ストレスなく、仕事ができるようになるのかなと思います。

まとめ

NEXT Dojoは、生成AIのひとつであるChatGPTを活用したプログラミング手法を学べるオンラインスクールです。

受講相談はオンライン(zoom)で行っていますが、事前予約が必要です。
先着順で予約申込を行っています。

>>NEXT Dojoの公式サイトはこちら