Allegro データサイエンススクールでデータサイエンティストに?

【PR】

Allegro データサイエンススクール

Allegro(株)が運営するデータサイエンススクールは、全くのプログラミング未経験者からでも3ヶ月間で「データサイエンティスト」になれるというスクールです。
週1回の授業だけでなく、実践的課題にチャレンジすることで学んだスキルを活かせるレベルにまで高めていきます。

Allegro データサイエンススクールの授業は、通学(東京渋谷)・オンラインのどちらでも受講できます。
授業の模様は、後日、動画で見ることもできますし、チャット形式による質問はいつでも可能です。

また、Allegro データサイエンススクールでは、希望者を対象に転職支援を行っています。
キャリア面談や応募書類の添削などが受けられます。

Allegro データサイエンススクールの特徴まとめ

Allegro データサイエンススクール 特徴

Allegro データサイエンススクールの特徴をまとめました。

受講制限なし

Allegro データサイエンススクールを受講するにあたっての条件はありません。
プログラミング未経験者や文系の人でも受講可能です。

なお、数学・英語・パソコンが極端に苦手な人は、受講するにあたって、相当な努力が必要になる場合もあります。
個別相談などの際に確認しておくと安心です。

3ヶ月の短期集中学習

Allegro データサイエンススクールは、3ヶ月間でデータサイエンスの実務に必要なスキルを身につけられます。

1ヶ月目はデータサイエンスに必要な数学やAIに関する基本的な知識を学び、2ヶ月目以降は実践的なデータ分析やAI構築などを行っていきます。
AIプログラミングに必要な言語(Python)は、受講前・受講中に動画教材を用いて学んでいきます。

その結果、全くの未経験者からでも、データ分析やAIを構築できるレベルに到達できます。

Allegro データサイエンススクールは開講日が決まっています。
受講申込後、開講日までの間は、動画教材を用いてPythonを予習できます。

週1回の授業と自習

Allegro データサイエンススクールでは、週1回の授業(毎週土曜日10時から13時まで)と自習でカリキュラムを進めていきます。

少人数制の授業で、豊富な実務経験を持つ講師が丁寧に指導します。
授業は東京渋谷にある校舎で行われますが、zoomを用いてオンライン配信されるため、校舎に通えない人でも受講できます。

また、授業の模様は後日動画でみることができるため、参加できなくても影響はありません。

自習では、授業の復習だけでなく、授業で学んだ知識やスキルを活かすための実践的課題が出されます。
学んだスキルを活用することで、実務でも活かせるレベルにまで高めることができます。

わからないことがあれば、授業以外の時間帯はslackを用いたチャット形式によるサポートが受けられます。
授業中は講師に質問するといいでしょう。

希望者は転職支援が受けられる

Allegro データサイエンススクールでは、希望者を対象に転職支援を行っています。

大手企業やベンチャー企業での勤務経験がある現役DXコンサルタントが、キャリア面談や応募書類(履歴書・職務経歴書など)の添削などを行います。
100件以上のDXプロジェクトに参画した経験があり、的確なサポートが可能です。

なお、Allegro データサイエンススクールからは求人紹介を行っていません。
あなた自身で求人を探すか、人材紹介会社の転職支援を受ける必要があります。

Allegro データサイエンススクールの口コミや評判は?

Allegro データサイエンススクールを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

受講料が高いですね。
無料で学べる教材と比較するのが間違いかもしれませんが、独学できる人には必要のないスクールです。

良い口コミ

私が目標とする、ビジネスに精通した「データサイエンティスト」になれることです。
それが、3ヶ月で可能なので、有難いです。
引用元:話題のタネさがし

まとめ

Allegro データサイエンススクールは、全くの未経験者・学習経験がなくてもデータサイエンティストになるために必要な知識とスキルを3ヶ月で身につけられます。
週1回の授業は、東京渋谷にある教室とオンラインのどちらでも受講できます。

また、Allegro データサイエンススクールでは、個別相談を受け付けています。
個別相談に参加することで受講料が大幅に安くなるなどの特典が得られます。

>>Allegro データサイエンススクールの公式サイトはこちら