テックジムは月謝制・自習式のプログラミングスクール!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

テックジム

テックジムは、教室に通って学習を進めるプログラミングスクールです。
月謝のみで受講でき、入会・退会は1ヶ月単位で自由に行えます。

テックジムでは、Pythonからはじまり、その後、AIやアプリ、Google Apps ScriptやRuby on Railsなどのコースを選んで受講します。
自習でプログラミング学習を進めていき、わからないことがあれば、現役エンジニア講師に質問して解決するという流れで進めていきます。

テックジム受講生の口コミや評判などをまとめました。

テックジムの口コミや評判は?

テックジムを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

東京本校ですが、営業電話がうるさくて集中できないためイヤホンは必須。
教えてくれる先生も一人なため効率は悪い。
安いためしょうがないが、置いてかれる人や挫折する人は多そう。
引用元:hoshilog

テックジムに行ってきたんだけど、とりあえず書き方とか教えてくれると思ったらプリント渡されて答え見ながらでいいんで作ってくださいから始まった笑
書き方とかも分からないのに・・・笑
とりあえず調べながら模写してる
引用元:ノマド家

良い口コミ

好きな時に通えて、いつでも現役エンジニアの方がいるので、早いペースで身に付けられるのが良いところです。

それと、講師と生徒のコミュニティがあるのが特徴的でした。
私は生徒ですが、講師の方にもいつも仲良くしていただいてます。
引用元:google

トレーナーの方々はお若い方も多いですが、Slackで質問させて頂いてもすぐにご対応頂けた上に、実地においても疑問点が解消されるまでつきっきりでアドバイス頂きました。

テックジムの評価は?

口コミサイトでのテックジムの評価をまとめました。

google 評価

テックジムの教育スタイルや塾長の物言いが合わない人からは辛辣な批判・低評価となっていますが、全体的に見ると高く評価している人が多いです。

テックジムの特徴まとめ

テックジム 特徴

テックジムの特徴をまとめました。

通学制

テックジムは、通学制のプログラミングスクールです。
2024年1月時点では、以下の地域に教室があります。

東京:東京本校(永田町)、新宿校、ギークス渋谷校、早稲田校、八王子802校
関東(東京以外): 三浦校(神奈川)、松戸デジラボ校、前橋校
愛知:名古屋大須校
近畿:大阪梅田校、豊中ウミダス校、神戸校、姫路校、明石校
中国:広島校、山口校
四国:松山校
九州:博多プレース校

教室によって、利用可能な曜日・時間帯は異なります。

一部の教室ではオンライン受講も行っているため、実質的に全国どこからでも受講可能です。

自習式

テックジムでは、一般的なプログラミングスクールで見られるような授業はありません。
爆速プログラミング学習のコツを身につけて、自走できるようになることを目標としています。

具体的には、学習用プリントを受け取って、自習で進めていきます。
受け取ったプリントに書かれたレッスンが終われば、次のプリントを受け取り、学習を続けていきます。

わからないことがあれば、教室にいる現役エンジニア講師に質問して解決していきます。

5種類のコース

テックジムでは、以下のコースを開講しています。

  • Python基礎コース
  • Google Apps Scriptコース
  • Ruby on Railsコース
  • AIエンジニア養成コース
  • スマホアプリ開発コース

テックジムでは、全くの未経験者は「Python基礎コース」から始めることを推奨していますが、あなたが学びたいコースを選んで受講できます。
コース変更は自由に行えます。

一部の教室では受講できないコースがあります。

月謝制

テックジムは、どれだけ学んでも受講料が変わらない「月謝制」となっています。

入会金33,000円、月謝22,000円(いずれも税込)だけで全てのコースを受講可能です。

また、テックジムには最低利用期間などの縛りはなく、1ヶ月単位で退会・解約できます。
退会・一時休会は毎月10日締めとなります。

このため、教室が開いている曜日・時間帯をフル活用する短期集中型の人もいますし、コツコツと学習する人もいたりとさまざまです。

一部教室では、学割や運営元の会員向け割引などを行っています。

まとめ

テックジムは、月謝制で好きなだけ通えるプログラミングスクールです。
自習形式のため、あなたのペースで学習を進めていけますし、わからないことがあれば、講師に質問できるのでスムーズです。

>>テックジムの公式サイトはこちら