グローバルモバイルの海外WiFiレンタルは容量無制限!おすすめ?

【PR】

グローバルモバイル 海外WiFiレンタル

(株)インバウンドプラットフォームが運営する「グローバルモバイル」では、海外WiFiレンタルを行っています。
110ヶ国以上が対象となっており、一部を除き、容量無制限のプランも選べます。

グローバルモバイルでは、日本国内で使用するためのWiFiレンタルサービスも別途提供しています。

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルでは、端末の受け取りは宅配便を使用して行います。
帰国後、返送用封筒に端末などを入れて、郵便ポストに投函すれば、返却手続きが完了します。

このため、グローバルモバイルの海外WiFiレンタルをおすすめする人も少なくありません。
利用者の感想などをまとめました。



グローバルモバイル 海外WiFiレンタルの口コミや評判は?

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ハワイ渡航のため利用。
現地に到着後から帰国までの間1KBps前後をうろうろ。。。
しまいには通信不能になる事もあり購入した意味が全くないものとなった。

また、送付時に送られてくる取説にも対処方法は再起動のみとの記載だけ。。
ヘルプデスクなども無く解決方法無く断念。

正直他社と比べて安いのみ??いや単なる銭失い。
ホームページの口コミに関しては恣意的に評価が高いものしか載せてないので要注意。
引用元:google

ペルー・ボリビア・エクアドルといった山岳地帯では、つながりにくい傾向があることが分かりました。
これはグローバルモバイルに限った話ではありませんし地域によって異なりますので、もしそういった国をチョイスするのであれば、「電波がつながらないときがある」と頭の片隅にはおいておきましょう。
引用元:旅BRO

良い口コミ

ベトナムの地方都市に滞在していましたがずっと繋がっていました
何社かずっと同じ会社のなか、今回新たに出てきたこちらで試しましたが、他社と遜色なく問題なく使用できました、次回以降も最有力候補かと思います
引用元:価格.com

グローバルモバイルを2週間使ってみましたが、使い方で迷うこともありませんでしたし、ネットが繋がらないなどの問題も起きませんでした。
1日あたりの利用料金が安く、韓国に行く場合にはかなり良いサービスだと思います。
引用元:なるほどwifi

無制限のプランで利用させていただきましたが、料金も1日千円ほどで利用できたのでとても安いと思います。
キャンペーンで20パーセントオフだったこともありますが、コストパフォーマンスも大きいと感じたため不満はありません。
引用元:今日決まるWi-Fi

グローバルモバイル 海外WiFiレンタルの評価は?

口コミサイトでのグローバルモバイル 海外WiFiレンタルの評価をまとめました。

google 評価
価格.com 評価

つながらない、速度が遅いという人からは低評価となっていますし、問題なく接続できた人からは高評価となっています。

日本国内での使用と同じように、地域や混雑状況などによって大きな差が出ます。
また、国によっては、他に使っている人がいなくても、そもそも通信速度が遅い場合もあります。



グローバルモバイル 海外WiFiレンタルの特徴まとめ

グローバルモバイル 海外WiFiレンタル 特徴

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルの特徴をまとめました。

110ヶ国以上が対象

グローバルモバイルの海外WiFiは世界110ヶ国以上で使用できます。
日本から渡航可能な国・地域の多くを網羅しています。

1ヶ国ごと、もしくは、地域(アジア・ヨーロッパ・中東・アフリカ)・世界(渡航不可国・紛争地帯などを除く)単位で契約できます。

基本的には4G・LTE回線で接続しますが、国によっては3G回線・2G回線になる場合もあります。

無制限利用が選べる

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルは、1日あたりの通信量に上限のあるプランと、無制限で使えるプランが選べます。

他社と比べても低価格で利用できる場合が多いです。

一部の国・地域では無制限プランは選べません。

1日単位でのレンタル

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルは、1日単位でレンタル期間を指定できます。

また、レンタル中にレンタル期間を延長することも可能です。
レンタル終了日までに、電話かメールで申請する必要があります。

レンタル終了日までに延長申請をせずに使い続けると、レンタル費用よりも高額な超過料金が請求されます。

宅配便・一部空港で受取可能

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルを申し込むと、通常、出発予定日の2日前か前日に宅配便で送られてきます。
宅配ボックスに対応しているため、日中は自宅を不在にすることが多い人でも受け取りやすいです。

また、日本国内の主要空港(成田・羽田・中部・関西)や、一部の外国空港でも端末を受け取ることができます。

返却は郵便ポスト投函のみ

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルを返却する際には、レンタルする際に受け取った返信用封筒に端末などを入れて、日本国内のポストに投函する必要があります。
空港カウンターでの返却はできませんし、外国の郵便ポストに投函したり、外国の郵便局から返却することはできません。

返信用封筒に切手などを貼る必要はなく、そのまま投函できます。
レンタル終了日翌日の消印までが有効となるため、返信用封筒を持参した場合には、帰国後すぐに空港などのポストに投函するとスムーズです。

荷物を減らすために、自宅などに返信用封筒を残した場合には、帰宅後、近くのポストに投函する必要があります。

まとめ

グローバルモバイルの海外WiFiレンタルは、容量無制限でも低料金で使いやすいとおすすめする人が多いです。
一方、地域・国によってはつながらない、速度が遅いなどといった不満も見つかりました。

なお、各国の通信情勢は異なりますし、数年前は繋がらないと言われていた国でも、基地局が増えるなど、改善している場合もあります。

>>グローバルモバイル 海外WiFiレンタルの公式サイトはこちら