インスタントWi-Fiはプリペイド型モバイルWiFiで気軽に使える!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

インスタントWi-Fi

(株)日本テレメッセージが運営する「インスタントWi-Fi」は、事前にチャージした分だけ使えるプリペイド型のモバイルWiFiです。
クラウドSIMを搭載しているため、ドコモ・au・softbankのエリア内であれば、どこでも使えます。

インスタントWi-Fiは、月額料金などは一切不要で、必要な通信量だけを購入すればいいため、無駄がありません。
本人確認書類の提出なども不要です。

インスタントWi-Fiは、最低契約期間の縛りや解約手数料なども一切ありません。
解約手続きも不要ですし、使用しなくなった場合に端末を返却する必要もありません。

インスタントWi-Fiの特徴まとめ

インスタントWi-Fi 特徴

インスタントWi-Fiの特徴をまとめました。

プリペイド式モバイルWiFi

インスタントWi-Fiは、プリペイド式のモバイルWiFiです。
一時的に大量に通信する場合はあっても、普段はほとんど使わない場合などに便利です。

インスタントWi-Fiは月額料金などは一切不要で、事前にチャージした容量が使えます。
チャージ分がなくなれば、新たにチャージすることで使えます。

インスタントWi-Fiのチャージ費用は、有効期間・容量によって異なります。

本人確認書類不要

インスタントWi-Fiの申込時に端末を購入する必要はありますが、一般的なのモバイルWiFiのように本人確認書類を提出する必要はありません。

端末を受け取ったら、すぐにモバイルWiFiを利用できます。

最低契約期間・解約手数料などは不要

インスタントWi-Fiには、最低契約期間の縛りなどは一切ありません。
解約手数料などもかかりません。

インスタントWi-Fiが不要になれば、そのまま放置しておけばいいだけです。
チャージが残っていたり、残量ゼロでも必要になった時にチャージすれば、再び使えるようになります。

チャージ容量は「5GB・10GB・30GB・50GB・100GB」の5種類、有効期間は「30日・60日・365日」の3種類から選べます。

インスタントWi-Fiの端末は購入品のため、販売元に返却する必要はありません。
不要であれば廃棄しても問題ありません。

クラウドSIM

インスタントWi-Fiは、電波状況などにあわせて、NTTドコモ・au・softbankの回線を自動的に切り替える「クラウドSIM」を搭載しています。
これらの通信業者の4G/LTE回線の電波が届く範囲で利用できます。
3G以前・5G回線には対応していません。

インスタントWi-Fiの通信速度は「最大で下り150Mbps・上り50Mbps」となります。
実際の通信速度は、電波の強さや混雑状況などによって異なります。

インスタントWi-Fiでは、短時間に大量の通信をしない限りは速度規制はかかりません。

外国でも利用できる

国内専用のプリペイドWiFiが多いですが、インスタントWi-Fiは外国でも利用することができます。

なお、国内向けのチャージ分をそのまま流用することはできず、海外利用分のチャージが別に必要になります。
国内分とは異なり、海外分は1日1GB単位でのチャージとなります。

インスタントWi-Fiの口コミや評判は?

インスタントWi-Fiを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

盗難されるとSSID&Passが丸見え!
誰にでも使われちゃう。
引用元:Yahoo!ショッピング

楽天モバイルでテザリングさせた方が割安なんじゃ・・・

良い口コミ

通信速度を計測したところ、ダウンロードが21Mbpsで、アップロードが17Mbps、応答速度が29msだったので、そんなに速いという感じではありません。
仕事でネットを利用するような作業であればまったく問題ありませんでした。
引用元:Wi-Fiベスト

固定回線のない環境で固定回線代わりに利用する目的で、購入しました。
一年間という期間で考えると価格的にも安価で利用できると思います。
回線速度も、YouTube動画やNetflixも問題なく見る事が出来ました。
引用元:Yahoo!ショッピング

本体の液晶モニタでチャージ残量がチェックできるので分かりやすい。

インスタントWi-Fiの評価は?

口コミサイトでのインスタントWi-Fiの評価をまとめました。

Yahoo!ショッピング 評価

多くの人がインスタントWi-Fiを高く評価していることがわかります。

まとめ

インスタントWi-Fiは、月々の通信容量に大きな差がある人などが使いやすいプリペイド型モバイルWiFiです。
普段は使わないが、年に数回程度、それなりの通信量を行う場合などに便利です。

口コミでも多くの人が高く評価しており、あなたの使用目的にあっていれば満足できるのではないでしょうか?

>>プリペイド型モバイルWiFiの公式サイトはこちら