ひやま法律事務所で借金問題を解決!債務整理は口コミでも評判に?

【PR】

ひやま法律事務所

大阪市にある「ひやま法律事務所」は、借金問題に強みがある弁護士事務所です。
事前相談は無料で受け付けています。

「借金で困ったら自己破産」と思われがちですが、破産者マップに勝手に掲載されてしまい、世界中から存在を知られてしまうなどのトラブルも起こっています。
自己破産以外にも、借金を解決する方法があるため、担当の弁護士が、あなたにとって最適な方法で債務整理を行います。

ひやま法律事務所は、対面・オンラインで相談できます。
対面の場合、大阪市にある事務所だけでなく、弁護士が出張することもできます。(出張時の交通費などは実費)

ひやま法律事務所の債務整理を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ひやま法律事務所の口コミや評判は?

ひやま法律事務所の債務整理を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ひやま法律事務所に実際に電話で無料相談を行い、特に感じたことは以下の通りです。

同事務所は弁護士キャリア9年の檜山智志弁護士が2015年に大阪市北区に設立した事務所で、取り扱いは不動産問題・債務整理・相続・離婚等で特に不動産立ち退きのトラブルの経験が豊富であるということです。
従って、同事務所は債務整理に特化した事務所とは言えません。

また、同事務所の公式ホームページに具体的な弁護士費用が明記されていません。
ネットへの情報配信に積極的な事務所とは言えません。
引用元:債務整理の森

Googleマップの口コミの比率に違和感を覚えていたのですが、よくよく調べてみると、良い口コミの半数近くが1~2件程の口コミしかしてない方の投稿です。
つまり、良い口コミは口コミ初心者ばかりが投稿しているか、意図的に投稿しているか…と、ふと思ってしまいました。
引用元:借金返済どうすれば?

良い口コミ

カードローン、消費者金融での借入が膨らみ、もう自己破産しかないと追い詰められて相談しました。
(先生に自己破産以外の方法も教えていただき、結果的に任意整理で解決したのですが……)

自分の見通しの甘さに気づき、反省しました。
本当にあのタイミングで相談してよかったです。

同じようなことで悩んでいる方にはおすすめです。
大阪でもいい弁護士さんなんじゃないかと思います。
引用元:あなたの街の情報屋

多額の借金で悩んでいたので、法律事務所に相談しにいきました。
事務所の先生の人柄が良いだけでなく、早期の解決に導く敏腕な弁護士であることに驚きました。
頼りになる先生です。

今回の件では、親身になりご対応いただきありがとうございました。
なんとか生活改善をし、立て直しの最中です。
引用元:google

ひやま法律事務所の評価は?

口コミサイトでの、ひやま法律事務所の評価をまとめました。

google 評価

低評価の人もいますが、多くの人が高く評価していることがわかります。

ひやま法律事務所の特徴まとめ

ひやま法律事務所 特徴

ひやま法律事務所の特徴をまとめました。

債務整理に強み

ひやま法律事務所は、債務整理に強みがあります。
これまでに200件を超える債務整理の解決実績があり、あなたにとって最適な解決策を提案します。

以前は「債務整理=自己破産」というイメージがありましたが、自己破産をすると、それなりに不便な生活をすることになりかねません。
自己破産をする必要がなければ、他の解決策(任意整理・個人再生・過払い金請求など)を行うことで、借金問題を解決できます。

ひやま法律事務所は、法テラスや他の司法書士事務所などと提携しており、司法書士では対応することができない高額(債権者1社につき140万円以上)の債務整理を行った実績があります。
また、他の弁護士から紹介を受けて債務整理を行ったケースも有るため、同業者などからも信頼されていると言えるかもしれません。

参考:google口コミ

対面・オンラインでの対応

ひやま法律事務所は、大阪市北区東天満にあるビルに事務所を構えています。
近くには造幣局や大阪天満宮がある地域です。

営業時間は、平日の9:00~18:00ですが、事前予約すれば、営業時間外でも対面相談が可能です。

また、ひやま法律事務所は、対面だけでなく、オンライン相談にも対応しています。
遠方からでも借金問題の相談や各種手続きなどがしやすいですし、途中経過なども随時報告しています。

遠方からの相談だと、他事務所では電話やビデオ通話などで済ませるところもありますが、ひやま法律事務所では、必要な手続きを行うために、最低1回は担当弁護士と対面する必要があります。
弁護士が出張して対面することも可能ですが、交通費などは実費で請求されます。

ひやま法律事務所の料金

ひやま法律事務所で債務整理を行った場合の料金は以下のようになります。(2024年2月時点)

項目 料金(税込) 備考
相談料 初回無料 2回目以降30分5,500円
任意整理 33,000円/債権者1人
個人再生 着手金33万円~66万円 債権者数・財産状況で総額が決定
自己破産 着手金33万円~55万円 債権者数・財産状況で総額が決定

分割払い、法テラス(国の立替払い制度)に対応しています。

価格改定などが行われている場合もあるため、無料相談時に、料金について確認するようにしてください。

まとめ

ひやま法律事務所の債務整理は、口コミでの評判も良好です。
借金問題に悩んでいる人が直接依頼するだけでなく、他の法務事務所・法律事務所などからの紹介もあるため、実績も着実に増えています。

ひやま法律事務所では、借金問題の無料相談を受け付けています。
解決するための流れや期間などが明確化するため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>ひやま法律事務所の公式サイトはこちら