ゲンキワンは発酵原料・玄米を配合した犬用サプリ!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ゲンキワン

(株)秋田ケーブルテレビが販売する「ゲンキワン」は、玄米などの穀類を麹菌で発酵熟成された原料を配合した犬用サプリです。
食事と一緒に与えることができますし、食物酵素に加えて、玄米に含まれる食物繊維やビタミン・ミネラルなどの栄養素を補給できます。

なお、グレインフリーが重視されるように、「犬は穀物を食べる習慣がない」「犬は穀物を消化できないので胃腸に負荷がかかる」などの批判がありますが、「穀物アレルギーがなければ、摂取させた方がいい」といった意見も増えています。
ゲンキワンも発酵させることで消化しやすくしているため、過度に心配する必要はありません。

このゲンキワンの口コミや評判などをまとめました。



ゲンキワンの口コミや評判は?

ゲンキワンを飼い犬に与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

1度目はご飯に混ぜると食べてくれていたのですが、2回目購入後はあまり食べてくれなくなりました。
何でだろ?
引用元:Yahoo!ショッピング

犬は穀物を食べないという生物学的な歴史も知らないのかな?
このマスゴミは、グレインフリーのドッグフードが重宝されているのかもわかってなさそう。
早死させたくないので、こんな毒物を与えようとは思いません。

良い口コミ

現在8歳の柴男子がおります。
生後9か月からずーっと愛用しているおかげか?毛並みはいつも褒められるし、毎年春に行っている血液検査では「ひっかかる項目は1つもありませんね」と言われています。
やっぱり日本の発酵文化は最高ですね。
オススメします。
引用元:amazon

ゲンキワン 幸福もりもり食べてます
今の季節もこれからも元気をサポートしたく続けてご飯に入れてあげようと思います
引用元:Dear イトシイキミヘ

下痢気味で、便の臭いも気になっていました。
ゲンキ・ワンを使い始めてから、便の回数も減り、臭いも気にならなくなりました。
食欲も増して、元気になりました。
引用元:エピロング

ゲンキワンの評価は?

口コミサイトでのゲンキワンの評価をまとめました。

amazon 評価
Yahoo!ショッピング 評価

多くの人がゲンキワンを高く評価していることがわかります。

ゲンキワンの特徴まとめ

ゲンキワン 特徴

ゲンキワンの特徴をまとめました。

玄米などを麹菌で発酵熟成

ゲンキワンは、玄米由来の穀物(玄米胚芽・表皮、玄米)を麹菌で発酵熟成させた原料を使用しています。

玄米にはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれていますが、犬には穀物を消化できる酵素(アミラーゼ)がないために消化できず、胃腸が短いために余分な負担がかかる、下痢などを起こしやすくなるなどという指摘があります。

このため、グレインフリーのドッグフードなどが売れているという状況もあります。

一方、ゲンキワンは、麹菌で発酵熟成することで、アミラーゼがなくても体内に消化しやすい状態になっています。
玄米由来の栄養素や麹菌が生み出す有用成分に加えて、食物酵素も含まれます。

アレルギーや慢性の軟便や下痢をする犬にゲンキワンを与えた所、改善効果が見られたという医療機関での報告があります。

サポート成分

ゲンキワンは、その他にも、栄養補給に役立つサポート成分を厳選して配合しています。
主なものを一覧にまとめました。

  • 大豆
  • スピルリナ
  • 貝カルシウム

スピルリナはスーパーフードとして知られている藻類であり、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、さまざまな栄養素を豊富に含んでいます。

全犬種・オールステージ対応

ゲンキワンは、全犬種・オールステージ対応の犬用サプリです。

粉末タイプのサプリのため、普段の食事に混ぜて与えることができます。

1回あたりの推奨量は、犬種や体重などによって異なります。
普段与えている食事の5%程度が目安になります。

まとめ

ゲンキワンは、発酵原料・玄米を配合した犬用サプリです。

グレインフリーを重視したり、穀物アレルギーのある犬の飼い主などからは不評ですが、全体的に口コミでの評判はよく、評価は高めです。

>>ゲンキ・ワンの公式サイトはこちら