GLIオンライン英会話で国内ボーディング・海外進学・英検合格実績も!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

GLIオンライン英会話

GLI Online Englishが運営する「GLIオンライン英会話」は、小学生を対象としたオンライン英会話スクールです。
長期的な教育プランを提供し、パーソナルレッスンとパーソナルコーチングを組み合わせることで目標達成を実現します。

他校とは異なり、GLIオンライン英会話は、英語4技能を高めることだけが目的ではありません。
オンライン・オフラインでの各種イベントで英語を活用した交流やスキルアップなどを体験できます。

このため、GLIオンライン英会話の受講生は、日本国内のボーディングスクールや海外スクールへの進学、英検2級合格などの実績を残しています。

GLIオンライン英会話の特徴まとめ

GLIオンライン英会話の特徴をまとめました。

小学生が対象

GLIオンライン英会話は、小学生を対象としています。

単に英語力を向上させるといったものではなく、将来に向けての目標を達成するために、日々の学習や経験などをどのようにして行うかを具体化するべく、長期的な教育プランを作成します。

GLI Online Englishでは、これまで培ってきた豊富なノウハウや実績があるため、具体的な教育コンサルティングやアドバイスが行えるのです。

全国対応

GLIオンライン英会話は、オンライン完結型の英会話スクールです。

通学の必要がなく、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

パーソナルレッスン・パーソナルコーチングの併用

オンライン英会話スクールと言うと、料金やレッスン回数などといった点ばかりを気にしがちですが、英語を使う機会を増やしただけでは、英語4技能が向上することはありません。
レッスン回数や時間を増やしても、英語力が伸びなかったり、英語を学ぶこと自体を嫌がるようになるなど、期待外れな結果になりかねません。

一方、GLIオンライン英会話では、パーソナルレッスンとパーソナルコーチングを組み合わせた独自のカリキュラムを提供しています。

パーソナルレッスンは週2回行われ、独自の「CLIL(クリル)式テキスト」を使用します。
CLIL(クリル)は、英語以外の教科を「英語で学ぶ」学習法であり、GLIオンライン英会話では、小学生が興味を持ちやすい世界探究とSTEAMを中心に扱っています。

また、パーソナルコーチングは「週1回の振り返り」と「月1回のコーチングセッション」を行っています。
学習が順調に進んでいるか、学んだことが身についているかなどを定期的にチェックし、その後のレッスンに反映させていきます。

イベントはオンライン・オフラインで開催

GLIオンライン英会話では、学んだ英語力を活かせる機会として、オンライン・オフラインにて多彩なイベントを開催しています。
イベントへの参加は必須ではありませんが、GLIオンライン英会話の受講生は無料で参加できるものも少なくありません。

また、実際に外国にいって学習体験を行う「海外スタディーツアー」や、数日間の英語プログラムの「シーズナリースクール」なども開催しています。

これらのイベント参加履歴などは「学習ポートフォリオ」に追加され、海外受験する際などにも役立ちます。

豊富な実績

GLIオンライン英会話の受講生は、日本国内のボーディングスクールや海外の学校に進学するなど、さまざまな実績を残しています。
2022年・2023年実績をまとめました。

9名:ハロウスクール安比ジャパン
5名:マルバーン・カレッジ東京
1名:ラグビースクールジャパン
3名:Christ College Brecon@イギリス
2名:Eton Square Preparatory School@イギリス
2名:Rivers International School Arnhem@オランダ
1名:Rabun Gap Nacoochee School@アメリカ
1名:Langley Fine Art School@カナダ
1名:Hawaii Preparatory Academy@ハワイ
2名:英検2級(高校卒業程度)合格
10名:英検準2級(高校中級程度)合格
20名:英検3級(中学卒業程度)合格

GLIオンライン英会話の口コミや評判は?

GLIオンライン英会話を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

無料カウンセリングを経て子どもの英語に対する姿勢が変わった
引用元:不登校・引きこもりブログ

一年前当初はオンライン終始無言(2ヶ月くらい)でしたが、今はやり取りもできております。
これも皆様先生達のおかげです。

英語を聞いて、何かをする体験は、子供にはモチベーションUPに強く繋がる体験なのだと感じました。

まとめ

GLIオンライン英会話では、無料体験レッスン・カウンセリングを随時おこなっています。
オンライン(Zoom)のため、どこからでも受講可能ですが、事前予約が必要です。

>>GLIオンライン英会話の公式サイトはこちら