女性向けHerTech(旧:WeRuby)は怪しい?口コミや評判は?

【PR】

(株)アウローラが運営する「HerTech」(旧:WeRuby)は、女性に特化したキャリアデザインスクールです。
2024年2月にリニューアルしました。

HerTechは、Webデザインコース・動画編集コースの2種類から選べます。
どちらも4ヶ月間でマスターできるカリキュラムです。

オンラインで、いつでも好きなときに受講できます。
オンライン勉強会やチャットによるサポートが受けられますし、その他にも、グループコーチングやオンラインイベントなども充実しています。

しかし、「HerTech(旧:WeRuby)は怪しい」といった口コミも見られます。
受講生の評判などをまとめました。



HerTech(旧:WeRuby)の口コミや評判は?

HerTech(旧:WeRuby)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

WeRubyを受講した人たちの口コミもあわせて紹介しています。

悪い口コミ

webマーケティングに興味があり、調べていたところ、werubyというオンラインでWebマーケティングを学べるセミナーを見つけました。

zoomで無料の体験?があったので参加してみたのですが、1時間半ほど担当者の方が話をされていました。
話自体は面白く、とてもウェブマーケティングを学びたくなりましたが、詐欺などではないか不安です。

だいたいこういうのは口がうまくて興味をそそる話をするのがとても上手だと思います。
セミナーでこの値段は普通ですか?
コロナ禍の就活の不安を煽っているところと、値段が高いところが引っかかりました。
引用元:Yahoo!知恵袋

それなりのボリュームがある学習内容なので、事前に「やるぞ!」としっかり心を決めておく必要がある。無計画にやると効果が薄い
サポートは手厚いものの、やはり「細かく管理されないと無理」というタイプの人には向かない
引用元:東大みおりんのわーいわーい喫茶

良い口コミ

正直、「実践的」といった意味では優れたWebマーケティングスクールは他にもあります。

しかし、

  • 圧倒的な安さ
  • 充実の就職サポート

などの特徴はWeRubyしかないため、予算に余裕のある女子以外の方はWeRuby1択でOKかと思います。
引用元:副業フリー

Googleで「怪しい」とサジェストされるスクールは大体その通りなので、もし怪しいスクールなら実情を書こうと穿った目線からWeRuby(ウィルビー)を調べ始めたところ、全く怪しくなかったです。
むしろ優良すぎるのでは?とすら思いました。

150以上のスクールを調べているうちに、「卒業後すぐに○○万円稼げます!」といって高額を払わせる詐欺的なスクールもたくさんありました。

WeRuby(ウィルビー)の場合、料金が表示されている点、一般的なスクールよりも料金が安い点、講師が顔と名前を公開しているので透明性が高い点、運営会社が手堅く事業を展開している点をふまえると怪しい要素はほとんどないと思ってもいいでしょう。
引用元:CHALLENGE WEB

就活でアピールできる実績が手に入り、同級生と差をつけられる!
引用元:ライブトレンド

HerTech(旧:WeRuby)の特徴まとめ

HerTech WeRuby 特徴

HerTechの特徴をまとめました。

女性限定

HerTechを受講できるのは女性のみです。
男性は受講できません。

HerTechは、WeRubyとして運営していた時期も合わせて3,000名以上の女性が受講しています。

2種類のコース

HerTechは、2024年2月時点で以下の2種類のコースを開講しています。

  • Webデザインコース(Webサイトのデザイン・各種バナー作成)
  • 動画編集コース(動画編集方法・案件獲得)

どちらのコースも、未経験者でも最短4ヶ月間で学習を終えられるカリキュラムとなっています。
個人差はありますが、週当たり5,6時間、月30時間程度の学習時間が確保できれば、期間内に受講を終えることができます。

HerTechを受講するためにはパソコンが必要です。
パソコンの種類は問いません。

完全オンライン学習

HerTechは、全てのカリキュラムをオンラインで学べるため、校舎や教室などに通う必要はありません。

また、HerTechは、eラーニング形式のため、zoomなどを用いたライブ授業とは異なり、24時間いつでも好きなタイミングで学べます。

質問などはチャット機能を用いて、いつでも講師に問い合わせができます。
また、週6回のペースでオンラインライブ勉強会を開催しており、そのタイミングで講師に質問できます。

月1回のマンツーマンコーチング

HerTechでは、チャットや勉強会とは別に、月1回の頻度でマンツーマンコーチングも行っています。

学習コーチと、前回設定した目標・行動計画の振り返りと次回分の設定を行います。
定期的に振り返ることで目標達成をアシストします。

まとめ

HerTechではオンライン無料説明会を開催しています。
所要時間は1時間程度となっており、HerTechの説明や過去の受講生の実績紹介、質疑応答などを行います。

なお、HerTechのオンライン無料説明会は事前予約が必要です。
予約はLINEを活用して行うため、LINEアカウントが必要です。

>>HerTech(旧:WeRuby)公式サイトはこちら