MOVE オンラインスクールで動画編集・案件獲得スキルを獲得!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

MOVE

(株)Refuが運営する「MOVE」は、全くの未経験者からでも、動画編集の仕方から案件獲得方法まで学べるオンラインスクールです。
「動画編集のスキルはあるけど、案件が獲得できないので稼げない」人材で終わってはもったいないからです。

MOVEでは、マンツーマン指導と個別サポートで、着実にスキルを身につけていけます。
動画編集担当の講師と、案件獲得担当の講師にわかれており、それぞれの専門的な指導が受けられます。

さらには、MOVEでは1年間の長期サポートがついています。
授業の質問だけに限らず、何度でも添削指導が受けられますし、ポートフォリオ作成、案件獲得などに関する相談が行なえます。



MOVE オンラインスクールの特徴まとめ

MOVE オンラインスクール 特徴

MOVEの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

MOVEはオンライン完結型のスクールです。
インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

なお、MOVEの受講にあたっては、パソコンやソフトウェア(PremierePro・AfterEffects)が必要です。
スマホやタブレットでは、これらのソフトウェアが動きません。

また、PremierePro・AfterEffectsと同様の機能を持つ別のソフトを使って受講することはできません。

動画編集・案件獲得スキルを習得

PremierePro・AfterEffectsなどをつかった動画編集を学べるスクールは増えていますが、その後、動画編集のスキルを活かして稼ぎたいと考える場合には役立たないことも珍しくありません。

「動画編集のスキルを生かした稼ぎ方を何も教わらないままに卒業」というスクールもありますし、「案件獲得の手順をまとめたマニュアルを渡して終わり」といったところも珍しくありません。
案件を斡旋してくれるスクールもありますが、案件数が少なかったり、報酬が安いなどといった不満も見られるようです。

一方、MOVEでは、個人向け案件獲得サポートを行う「Insage」が監修したカリキュラムをもとに、案件を獲得するための授業も専門で提供しています。
はじめはクラウドソーシングで案件を取得し、実績を積み重ねることで、より高額・良質な案件の依頼を直接受けられるようになります。

しかし、クラウドソーシングで案件を取得するためには、提案文の作成力や面談対策が必要となります。
MOVEでは、受講期間中にポートフォリオを3つ制作するだけでなく、動画や本を見ただけでは身につけるのが難しい「営業力」を高めるためのレッスンを行っています。

マンツーマン指導

MOVEは、動画編集・案件獲得それぞれの専門講師がマンツーマンで指導を行います。

他校で行っているグループ学習だと、講師が座学で一方的に教えた後、わからないことがあったら質問タイムで解決といった流れで授業が進むことが多いです。
時間の都合などで、授業で質問や相談ができない場合もあり、スムーズに上達できない場合も多いです。

マンツーマン指導であれば、あなたの理解度などを踏まえた上でレッスンが進むので安心です。

1年間のサポート

MOVEは、1年間ものサポート期間があります。
チャットや電話、通話など、さまざまな手段でサポートが受けられます。

サポート内容も、動画編集・案件獲得の授業に関するものだけでなく、添削指導は回数無制限で何度でも受けられます。
また、実際に案件獲得に向けて行動している間の質問や相談なども気軽に行えます。



MOVE オンラインスクールの口コミや評判は?

MOVEを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

仕事の都合で動画編集の手順だけを学びたいから、案件獲得なんて必要ないし、知っても役立てる場所がない。
ここは対象外でした。

良い口コミ

初心者で案件を獲得するのはライバルが多すぎて至難の技。
ですが、MOVEであれば、動画編集スキルはもちろん、案件獲得にも重点を置いているので、スクール卒業後も安心して動画編集者として活躍できます。
引用元:ARTBRAINS

案件という魚を渡すスクールよりも、案件獲得方法という魚の釣り方を教えてくれる方が親切。
仮にスクールがなくなっても自力で案件が取れるようになるので安心。

まとめ

MOVEは動画編集だけでなく、案件獲得の仕方や営業ノウハウまで身につけられるオンラインスクールです。

動画編集の手順やスキルだけを身に付けたい場合には不向きですが、動画編集のスキルをいかして稼ぎたい人には役立ちます。

>>MOVEオンラインスクールの公式サイトはこちら