デザスタWebデザイナー育成スクールの受講料は高い?他の料金は?

デザスタ

パスクリエイト(株)が運営する「デザスタ」は、完全オンラインで受講できるWebデザイナー育成スクールです。
4ヶ月の受講期間で、Webデザインとhtml関連のコーディングスキルを身につけられます。

デザスタは、あなたの都合にあわせてライブ講義のスケジュールを決められます。
質問対応は24時間体制で受け付けており、回数制限などは一切ありません。

しかし、デザスタの受講料は公開されていないため、どれだけ請求されるのか不安に感じているのではないでしょうか?
その他に必要な料金なども気になっているかもしれません。

デザスタの受講料・料金は?

デザスタの受講料は一般公開されていません。
不特定多数の人に公開することは認められていないため、このページでも掲載していません。

このため、入校検討者を対象に行っているオンライン個別説明会の際に受講料が提示されます。

>>オンライン個別説明会の申し込みはこちら

また、受講料の他にも、あなたがパソコンを持っていない場合には購入・レンタルが必要になります。
スマホやタブレットだけでは受講することはできません。

最低限、講義や実習で使用するAdobe社のソフトウェア(Illustrator、Photoshopなど)が正常に稼働する性能は必要です。
オンライン講義などで高速インターネット回線も必要になるため、携帯電話の回線しか使っていない場合には、光回線か大容量のモバイルWiFiを用意しておいたほうがいいでしょう。

デザスタからのPC・ソフトウェアレンタルは行っていません。

デザスタの特徴まとめ

デザスタの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

デザスタは、完全オンラインスクールです。
インターネットに繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

なお、デザスタには専門の校舎はありません。
運営元のパスクリエイト(株)にも自習スペースなどは設置されていません。

4ヶ月の受講期間

デザスタの受講期間は4ヶ月間(120日)となっています。

合計12回のライブ講義が行われ、最初の2ヶ月間は講義中心の学習となります。
毎回の受講日時は講師と個別に調整するため、忙しい人でも受講しやすいです。

ライブ講義を録画した動画が講義翌日に公開されるため、復習する際などに役立ちます。

後半の2ヶ月は、デザスタ卒業後の活動に役立つように、ポートフォリオの制作に取り組みます。
順調に進めば、デザスタを卒業する時点で5種類の実績ができます。

デザスタ受講期間終了後も、受講ページなどへの閲覧制限は一切かかりません。
いつでも好きな時に見直せます。

Webデザイン・コーディングを習得

Webデザイン コーディング

デザスタでは、アドビ社ツールを用いたWebデザインとhtml・javascriptなどのコーディングを教えます。
全くの未経験者・初心者を対象としているため、ゼロからでもスムーズに習得できます。

デザスタは、現役プロの技術が詰まったカリキュラムとなっており、実務で役立つスキルが身につきます。
Webデザインだけでなく、コーディングも知っておくことで、Webデザイナーとしての幅が広がります。

毎回のライブ講義の後に課題が与えられるため、学んだ内容をアウトプットするのに最適です。

現役Webデザイナー・エンジニアが指導

デザスタでは、ソフトウェアの使い方やプログラミングを教えるだけの専門講師は一人もいません。
講師は全員、現役のWebデザイナーやWebエンジニアです。

今の仕事で使えるスキルなどを現場などで熟知しており、机上の空論ではなく、現在通用するスキルやノウハウなどを身につけられます。

24時間いつでもサポート

デザスタでは、24時間いつでもサポートが受けられます。

通常はチャット形式でのサポートとなりますが、質問内容によってはzoomを用いたビデオ通話でも可能です。
回数制限などはないため、気軽に質問や相談が行えます。

キャリアサポートも充実

デザスタでは、受講終了後にWebデザイナーなどとして活動する場合に備えて、キャリアサポートも充実しています。

Web業界就職ガイダンスでは、Web業界で人事採用を担当するスタッフが具体的に説明します。
今後、どこかの会社で働く場合だけでなく、副業として稼ぐ場合にも参考になります。

また、あなたを担当するキャリアプロデューサーによる個別サポートも受けられます。
キャリア相談や転職や副業についてのサポートが受けられます。

デザスタの口コミや評判は?

デザスタを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

デザインの基礎から知ることができ、現役のプロの方の意見を聞くことができました。
授業も分かりやすく、講師の方は非常に丁寧に教えてくれます。

少人数制なので、分からないことがあっても遠慮なく聞ける環境だと思います。
また授業で分からないことがあった場合、個別でzoomに繋いでもらうことも可能でサポート体制がとても整っていると思いました。
受講完了後も就職サポートを受けることができ、Webデザイナーを目指している方やスキルアップしたい方にもお勧めできると思いました。
引用元:google

目の前で講師の方が操作しているのを見れるのはすごい勉強になりました。
現場での経験を交えて最適解を教えてくださるので大変勉強になった。
課題のフィードバックは細かいところまでチェックしてくださったのと、授業内で講師からの操作手順、再現方法を知ることができたのでよかった。
引用元:押さえておきたいWeb知識

デザスタで1番最初に驚いたことは講師の方の丁寧さとサポートの厚さです。
授業を受けたおかげで、ポートフォリオに載せるアイコンも自分で作れるようになりました。
引用元:Operation of the music

デザスタでは20-40代でフリーランス・副業・転職志望・キャリアアップしたい方が中心です。
実際に、未経験からデザスタを経てWeb制作会社に転職した方は多くいらっしゃいます。
引用元:マンツーマン型のWebデザイナー育成スクール 【デザスタ】 選ばれる理由

デザスタでは個別説明会をオンラインで開催

デザスタでは、zoomを用いたオンライン個別説明会を随時開催しています。
所要時間は1時間程度となっており、デザスタのカリキュラム申込み方法などの説明、質疑応答を行います。

当然ながら、オンラインのため、強引な勧誘などはできませんし、契約するまで帰宅できないといった心配もありません。
じっくりと検討した上で決めることができます。

デザスタのオンライン個別説明会は、毎日11時・13時・17時・20時にスタートしますが、参加するには事前予約が必要です。
開始時間3時間前まで予約を受け付けていますが、先着順となっているため、興味があれば早いうちに予約しておくといいでしょう。

>>デザスタのオンライン個別説明会を申し込む

タイトルとURLをコピーしました