FIT FOOD HOME「シェフの無添つくりおき」の口コミは?

【PR】

FIT FOOD HOME シェフの無添つくりおき

FIT FOOD HOMEの「シェフの無添つくりおき」は、主菜2品目・副菜3品目を手軽に食べられる冷蔵惣菜です。
この5品目で30種類~70種類の食材が食べられますし、多い時には120種類もの食材を食べられます。

シェフの無添つくりおきは、4種類を除く食品添加物を使っていないため、素材本来の味わいを楽しめます。
窒素充填を行うことで、保存料などを使わなくても3日程度はおいしくたべられます。

このため、口コミでも評判となっています。
購入者の感想などをまとめました。



FIT FOOD HOME「シェフの無添つくりおき」の口コミや評判は?

シェフの無添つくりおきを購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

おかずが3品と2品の組み合わせなので、1日と2日目で量に不公平感がある。
また、冷凍ではなく賞味期限が3日間なので「食べたい時に食べよう」という事ができません。

自分で作るタイプの一般的なミールキットに比べるとやや割高です。

良い口コミ

作らなくて良い日があるのは、めちゃくちゃ楽ちん!
しかも、どれもおいしいし自分が作らないメニューや味付けが参考になるし。
なんか、ちょっと幸せな時間を過ごした気分です。

こういうサービスは、本当助かるんです。
ご飯作る人の味方!!!

お魚もお肉も柔らかくて優しいお味
もっと食べたいくらい美味しすぎて常備したくなります
引用元:おうち時間を過ごす楽しい暮らしを発信

素人ではなかなか出せない面白い味付けでした
食事のバランスを考えるならば、動物性タンパク質が多いように思いましたので、お野菜や植物性タンパク質で補うのがいいかなぁ
引用元:まんちゃんの日記



FIT FOOD HOME「シェフの無添つくりおき」の特徴まとめ

FIT FOOD HOME シェフの無添つくりおき 特徴

シェフの無添つくりおきの特徴をまとめました。

主菜2品目+副菜3品目の組み合わせ

シェフの無添つくりおきは、「主菜2品目+副菜3品目」の合計5品目が送られてきます。

1個当たり300g程度となっており、大人2名+6歳以下の子供1名の2日分の夕食を補えるボリュームです。

一流シェフ監修

「シェフの無添つくりおき」という名前の通り、一流シェフが監修した惣菜が食べられます。
プロが味付けをおこなった料理を手軽に楽しめます。

メニューはお任せになりますが、毎回異なる内容となっており、飽きることなく続けられます。

食品添加物は4品目のみ使用

シェフの無添つくりおきでは、食品添加物の使用を最小限に抑えています。
食品添加物の乱用によって、食材のもつ抗酸化力が大量に低下するという研究報告があるためです。

食品添加物

実際に使用している食品添加物は以下の4品目のみとなりますが、メニューによっては不要なために使用していません。

  • 塩化マグネシウム(にがり:豆腐作りに必要なため)
  • 水酸化カルシウム(こんにゃく作りに必要なため)
  • 焼成カルシウム(ハム・ベーコン作りに必要なため)
  • ビタミンC(たけのこ水煮缶含有、もしくは、酸化防止剤として使用)

冷蔵で配送

宅配惣菜は冷凍のものが多いのですが、シェフの無添つくりおきは冷蔵で送られてきます。

急速冷凍技術により、食品の品質や味わいなどの劣化は従来よりも大幅に低下していますが、それでも全くの0とは言えません。
シェフの無添つくりおきでは、冷蔵にすることで食材や料理の味わいの劣化を抑え、そのまま楽しむことができます。

容器に窒素充填を施すことで、酸化を抑えられるため、3日程度はおいしく食べられます。
窒素は空気中にある物質のため、容器内に充填させても健康被害が起こる心配はありません。

容器ごと電子レンジで温められる

シェフの無添つくりおきは、冷たいままでも食べられますし、電子レンジで温めて食べることもできます。
メニューによって選ぶといいでしょう。

また、一度温めてから、冷蔵庫に保管して、再び温めて食べたり、弁当として食べるなど、さまざまな活用法が可能です。

まとめ

FIT FOOD HOMEの「シェフの無添つくりおき」は、口コミでの評判も悪くありません。

冷凍ではないため、長期間の保管には不向きですが、届いてすぐに食べる分には問題ありません。

>>FIT FOOD HOME「シェフの無添つくりおき」の公式サイトはこちら