TORAEL(トラエル)パズル式英語学習法の口コミや評判は?料金は?

【PR】

TORAEL トラエル

TORAEL(トラエル)では、独自のパズル式英語学習法を提唱しています。

パズル式英語学習法では、英語を「パズル」のように考えて、その解き方を集中的に学びます。
ゲームなどでも必勝法・攻略法を知ってしまえば、後は同じことの繰り返しになりますが、英語に関しても同じことがいえます。

その後は、1日30分程度のトレーニングでもスムーズに英語4技能を高められますし、ゲーム感覚で楽しみながら続けられます。

TORAEL(トラエル)の料金は、受講する講座やサポート期間などによって変わります。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

TORAEL(トラエル)の口コミや評判は?

TORAEL(トラエル)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

英会話を少しでも考えるのであれば勧めません。
発音がカタカナ英語です。
引用元:Apple Podcast

初心者で会話の練習がしたい人にはおすすめしません。
引用元:activewomanのブログ

良い口コミ

今まで構文解析をあまりやった事がない人には、特におすすめです。
コードをもとに4色ボールを使うことで、文の「骨組み」と「補足説明」が見える化でき、難解に感じる文章も容易に理解できるようになります。
引用元:初心者からの投資体験記

リーディングの勉強をしたはずなのに、なんと「リスニング力」が上がったのです。
今まで、リスニング力を上げるにはリスニングをするしかない、と思っていました。

でも、成果の一つとして、英文の「構造」が理解できるようになったため、ニュース英語の文章構造がスムーズに理解できるようになり、結果としてニュースを聞いても今までよりスムーズに理解できるようになったようなのです。

これにはびっくり!

一緒に講座に参加された方達も、講座開始前と比べものにならないくらい読むのが早くなったり、英文記事の内容理解が深まったようです。
過去の受講生の中には、TOEICのスコアが大幅アップした方も多いそうですが、納得です。
これなら、リーディング対策にも、リスニング対策にもなりますからね。
引用元:五感ビジネス英語

講座の前後で読解スピードを図るのですが、大体2倍くらいになりました。
引用元:Be Highly Effective Person

TORAEL(トラエル)の特徴まとめ

TORAEL トラエル 特徴

TORAEL(トラエル)の特徴をまとめました。

パズル式英語学習法

TORAEL(トラエル)では、独自の「パズル式英語学習法」を提唱しています。

英語をパズルのようにとらえた上で、最初に解き方を集中的に学びます。
シンプルなロジックの3択式で、中学で学ぶ英文法が理解できていれば、スムーズに理解できます。

その後は、さまざまな種類のトレーニングを行うことで、英語への対応力を高めていきます。
ゲーム感覚で楽しみながら取り組めるので、飽きることがありません。

オンライン学習に対応

TORAEL(トラエル)では、以前は東京・大阪の会議室などを利用して、セミナー形式で行っていました。

しかし、新型コロナの影響による行動制限や、オンラインツールなどの普及に伴い、現在はオンライン学習に切り替えています。
このため、全国どこからでも受講できるようになりました。

オンラインセミナーをはじめとして、毎日のトレーニング教材、週1回のZoomによるフォローアップなどがあり、疑問点の質問などは随時対応しています。

サポート期間などによって料金は異なる

TORAEL(トラエル)では、パズル式英語学習法の解き方などについては、初回のオンラインセミナーで無料で学べます。
その後のサポート費用が有料となっており、サポート期間によって料金が異なります。

また、英語力が低いなど、必要に応じて、各種特訓講座などの受講が必要となる場合もあります。
その際の受講料も別途必要になります。

まとめ

TORAEL(トラエル)は、独自のパズル式英語学習法により、短期間で英語力をアップさせることができます。
口コミでの評判も良く、受講して満足する人が増えています。

TORAEL(トラエル)のオンラインセミナーは料金不要で受講できるため、まずは体験してみるといいでしょう。

>>TORAEL(トラエル)の公式サイトはこちら