スタパトの買い物同行でパーソナルコーディネート!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

スタパト

スタパトでは、あなたの買い物に同行し、ファッションコーディネートの提案を行っています。
1回あたり1万円以上、ファストファッションからエシカルファッション、プチプラからハイブランドなど幅広く対応しています。

スタパトの買い物代行は、2023年11月時点では東京新宿エリアのみとなっていますが、サービスエリアは拡大予定です。
事前にオンラインで打ち合わせを行い、あなたを担当するスタイリストが準備をするため、買い物同行を行う当日はスムーズに買い物が行えます。

料金は都度払い・サブスク(月額課金)から選べ、サブスクにするとスタイリストにいつでも相談できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



スタパトの口コミや評判は?

スタパトを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ファッションレンタルのほうが、着なくなった服の扱いを気にせずに済むのに。
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

利用可能エリアがまだ狭い
引用元:ふじらぼ

良い口コミ

先日初めて買い物同行サービスを体験させていただきました。
事前にLINEで自身の好みや要望、予算、シチュエーション等細かくヒアリングしていただいていたため、当日はスムーズにお買い物ができました。
また、移動中やお買い物中には、普段のファッションに関するお悩み相談や世間話など様々なお話もしていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
今回ペアでの体験だったため、友人と一緒に気軽に参加できた点も良かったです。
引用元:google

断捨離をしたら着る服がなくなってしまいこれからは厳選した服を着ようと思いプロにお願いすることにしました。
事前のヒアリングはとても丁寧で、希望とぴったりのものを購入することができました。
担当スタイリストさんのセンスが素踊らしく、洋服を通して人の人生をプロデュースできるような方だと思います。
これからも定期利用を続けていくことで、自分に似合うものを着て、堂々と人前に立てる自分になっていきたいと思います。

低身長のため、なかなか自分に似合う服が見つからなくて、子どもっぼい印象になってしまうことに悩んでいました。
今まで誰にも相談できませんでしたが、スタパトのスタイリストはとても親しみやすくて、同行前のヒアリングも丁寧にしてくれました。
当日は悩みを解消するだけでなく、自分でも気づかなかった自分の良さを引き出すコーディネートを提案してもらえました。
目指していた大人カジュアルが叶って本当にうれしいです。



スタパトの特徴まとめ

スタパト 特徴

スタパトの特徴をまとめました。

パーソナルスタイリストが買い物同行

スタパトでは、あなたを担当するスタイリスト(パーソナルスタイリスト)が買い物に同行し、衣料品店・アパレルショップでコーディネートのアドバイスを行います。
1回の買い物で、トップス・ボトムスを中心に最大3点程度のアイテムを提案します。

パーソナルスタイリストは、買い物に同行する前にLINEにてヒアリングを行い、ファッションに関する悩みや、今所有しているアイテム、予算感などを明確化します。
その後、あなたのリクエストに合いそうな店舗やアイテムをパーソナルスタイリストが調査するため、スムーズに買い物を進めていけます。

1回あたりの購入金額は1万円以上を想定しています。

新宿エリア限定

スタパトで買い物同行ができるのは、2023年11月時点では東京新宿エリアのみです。
遠方に住んでいる人は利用しづらいですが、旅行や出張などの合間に利用するといいかもしれません。

新宿エリアだけでも、ファストファッションやエシカルファッション、プチプラからハイブランドまで幅広い店舗がそろっているため、安心して利用できます。

将来的には、スタパトで買い物同行ができるエリアの拡大を予定しています。

優秀なパーソナルスタイリスト

スタパトでは、厳しい基準を満たした上で、独自の社内教育を受けた優秀なパーソナルスタイリストが30名以上在籍しています。

アパレル出身者や、過去にスタイリストを行った経験が豊富な人たちなどが在籍していますが、一方的に、自らの知識や考え方を押し付けるようなことはありません。
あなたの考え方を重視し、よりそいながら、あなたにとっての理想のファッションを共に考えていくスタイルで、納得しながらコーディネートを決めていくため、満足度が違います。

スポット利用・定期利用

スタパトでは、必要な時のみ買い物同行をしてもらえる「スポット利用」と、2ヶ月に1回程度のペースで買い物同行を利用できる「定期利用」から選べます。

2023年11月時点の料金は以下のようになります。

スポット利用:9,980円(90分)、11,980円(120分)
定期利用:毎月4,980円
(いずれも税込)

定期利用は月額課金制(サブスク)となっており、2ヶ月に1回程度の頻度で買い物同行が利用できます。
スポット利用1回分程度の料金ですが、定期利用限定の特典が付きます。

まずは、LINEでいつでもパーソナルスタイリストに質問や相談が行えます。
買い物同行で購入したアイテムだけに限らず、ファッション全般の相談ができるため、気軽にプロからのアドバイスが受けられます。

また、毎月1回開催されるオンラインセミナーにも参加できます。
テーマは毎回変わりますが、スタイリングのコツやメイク、コスメ、自分磨きなど、さまざまな内容で行われています。

まとめ

スタパトを利用すると、プロのスタイリストが買い物に同行し、あなたのパーソナルコーディネートをサポートします。
定期利用にすると、買い物代行だけでなく、ファッションやメイク、コスメなどのアドバイスをいつでも受けられるようになります。

2023年11月時点では、スタパトの買い物同行は新宿限定となっていますが、エリアは拡大されていく予定です。
地域的に利用できる人は限られますが、口コミでの評判も良く、利用者からの満足度も高いです。

>>スタパトの公式サイトはこちら