JOM JEANS(JOMジーンズ)は完全オーダーメイドジーンズ!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

JOM JEANS JOMジーンズ

福岡県久留米市にある「JOM JEANS」(JOMジーンズ)は、オンライン専門で完全オーダーメイドジーンズの製造・販売を行っています。

あなたの体型や普段愛用しているジーンズのサイズなどを採寸し、その情報をJOM JEANS(JOMジーンズ)に送ることで、体にあったオリジナルジーンズが作られます。
6種類のスタイル、約30種類の生地から選べますし、オプションで各種加工などが行なえます。

JOM JEANS(JOMジーンズ)は、既製品や他社のオーダーメイドジーンズなどに満足できない人たちから人気です。
同業他社と同じクオリティで低価格で手に入ると評判です。

JOM JEANS(JOMジーンズ)の特徴まとめ

JOM JEANS(JOMジーンズ)の特徴をまとめました。

オーダーメイドジーンズの製造・販売

JOM JEANS(JOMジーンズ)は、完全オーダーメイドのジーンズの製造・販売を行っています。
以下の6種類のスタイル、および、30種類前後の生地のなかから注文できます。

  • 5ポケットパンツ(ジーンズの定番スタイル)
  • カーゴパンツ(サイド・バックにマチ付きポケットを貼り付け)
  • ブッシュパンツ(フロント・バックにマチ無しポケットを貼り付け)
  • ペインターパンツ(ペンサックやハンマーループなどが付いたワーク系ジーンズ)
  • ミリタリーパンツ(サイドポケット+バックはインサイドスタイルのフラップポケット)
  • オーバーオール(全身をすっぽり覆うスタイル)

その他、各種オプション加工などに対応しています。

納期は通常1ヶ月程度ですが、注文が多い時期は2ヶ月以上かかることもあります。
特急扱いなどは行っておらず、注文順に1件ずつ対応しています。

低価格

JOM JEANS(JOMジーンズ)は、1着1万円台からと同業他社の半額以下の費用で完全オーダーメイドのジーンズを提供しています。
地道な経営努力と中間コストの削減などをコツコツを積み重ねることで実現しました。

生地やサイズ、オプションなどによっては、もう少し料金が高くなる場合もありますが、それでも安さを実感できるのではないでしょうか?

オンライン・電話注文のみ

JOM JEANS(JOMジーンズ)は、2024年2月時点ではオンライン・電話のみでの対応となっています。

オンライン注文を始めた頃は、久留米市にある店舗でも受け付けていましたが、依頼数の増加とともに、限られたスタッフでの接客対応が難しくなってきました。
このため、現在は店舗での対応は行っておらず、オンライン・電話のみでの対応となっています。

店内に接客スペースがなく、倉庫と工場のみという雰囲気になっています。
アポ無し訪問でゴリ押ししようとしても、物理的に対応できませんし、明らかな迷惑行為です。

採寸が必要

JOM JEANS(JOMジーンズ)では、店舗がないためにスタッフが採寸を行うことはできませんし、出張対応も行っていません。
あなた自身が採寸(ウエスト・ヒップ・モモ・ヒザ・スソ・股上・股下)を行う必要があります。

正しく採寸ができているかどうかが不安な場合、あなたが普段着用しているジーンズをJOM JEANS(JOMジーンズ)に送付すると、担当者がジーンズを採寸します。
なお、ジーンズの外周をメジャーで測るため、実際のサイズとは1cm~2cm程度の誤差が出る場合があります。

正確な数値が必要な場合は、あなた自身で採寸するか、他店で採寸してもらったデータなどを活用するといいでしょう。

JOM JEANS(JOMジーンズ)の口コミや評判は?

JOM JEANS(JOMジーンズ)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

予算1万で30代でも落ち着いて穿けるタイプなら

ジーパンセンターサカイ
コジマジーンズ
JOMジーンズでオーダー

がおすすめですね。
引用元:Yahoo!知恵袋

JOM JEANSでは、ウエスト、ヒップ、股下など、さまざまな部位を細かくカスタマイズできます。
これにより、自分にぴったりのフィット感を実現できます。
引用元:まふぃまろのハッピーライフ

まとめ

JOM JEANS(JOMジーンズ)は、完全オーダーメイドのジーンズを製造販売しています。

オーダーメイドジーンズが1万円台からの低価格で購入できるため、口コミでの評判も良好です。

>>JOM JEANS(JOMジーンズ)の公式サイトはこちら