こすまりはタイパ・コスパ・成婚主義にこだわる合理的な結婚相談所

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

こすまり

結婚相談所は、短期間で結婚相手を探すために利用するわけですが、入会しても理想の相手がなかなか見つからないケースは決して珍しくありません。
カウンセラーや仲人などに相談しても、のらりくらりと逃げられるばかりで、その間も月会費だけはかかり続けますし、何よりも過ぎ去った時間は取り返しがつきません。

(株)コスモスが運営する「こすまり」は、「タイパ、コスパ主義、成婚主義」の合理的な婚活を行える結婚相談所です。
こすまりは、オンライン・オフラインのどちらも利用できますし、お見合いもオンライン対応しています。

こすまりはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しており、全国のIBJ加盟結婚相談所の会員にアプローチできます。
今の居住地とは違うエリアの相手を探す場合も便利です。

こすまり結婚相談所の特徴まとめ

こすまり 結婚相談所 特徴

こすまりの特徴をまとめました。

合理的な結婚相談所

こすまりは「タイパ、コスパ主義、成婚主義」にこだわる合理的な結婚相談所です。

もちろん、合理的というのは「妥協するところは妥協して、それ以外は目をつぶって、さっさと結婚しろ」とかいう意味ではなく、地域や時間、コストなどを有効活用した婚活が行えるようにした結婚相談所です。

オンライン・オフラインのどちらも可能

結婚相談所のなかには「オフライン・オンライン」を売りにするところもあります。

「オンラインでは不可能な人のぬくもりを対面で実現」だとか、「どこからでも・いつでも利用できるオンラインのメリットを最大限に」などといったセールストークがついてくることも珍しくありません。

しかし、今となっては、オンライン・オフラインのどちらか一方しか使えないのは、かえって不便なものです。
どちらにも対応する結婚相談所も増えてはいますが、サービス内容が中途半端に感じることも珍しくありません。

一方、こすまりは、オンライン・オフラインともにフルサービスで利用できる結婚相談所です。

事務所は東京都内にしかありませんが、オンラインで全国対応可能です。
また、都内に住んでいる人でも出張が多いと、出張先から婚活をしたい場合も出てくるでしょう。

オンライン・オフラインを併用することで、地域格差のない合理的な婚活ができます。

お見合いもオンライン対応可能です。

IBJに加盟

こすまりは、日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

【公式】結婚相談所をさがすならIBJで | 成婚数No.1
【IBJだけの情報が満載】昨年は13,516名が成婚しました。成婚実績豊富な結婚相談所をクチコミや利用者の声、特集など様...

IBJに加盟する全国の結婚相談所の会員のなかから、相手を探せます。
あなたの居住地だけでなく、他地域に住んでいる異性を探したいという場合などにも便利です。

IBJが提供するオンライン検索ツールも利用できます。

経験豊富なスタッフによるサポート

こすまりには、人生経験豊富なカウンセラーなどが在籍しています。

その他にも、さまざまな経歴を持つスタッフが集まっており、あなたにとって最適なサポートを提供します。

利用しやすい料金体系

最近は低価格で利用できる結婚相談所も増えていますが、まだまだ高いと感じることも珍しくありません。

こすまりは、気軽に利用できるように、月会費11,000円(税込)でお見合いセッティング料は無料としています。
一方、初期費用と成婚退会料は必要となり、成婚退会料は業界平均よりも高めです。

成婚退会料は、成果報酬的な位置づけになっていることが多く、カップルが成立しないと発生しない料金です。
結婚相談所としては、力を入れてサポートするモチベーションになるような価格構成です。

参考:https://zexy-en-soudan.net/column/feature/04.html

まとめ

こすまりは合理的な結婚相談所として、オフライン・オンラインに関係なく利用できます。

無駄なくスピーディーな婚活をしたい場合に利用してみるといいでしょう。

>>結婚相談所こすまりの公式サイトはこちら