とら婚コネクトはオタク向けオンライン結婚相談所!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

とら婚コネクト

とら婚(株)が運営する「とら婚コネクト」は、オタク向けのオンライン結婚相談所です。
同社が運営する「とら婚」とは異なり、専任アドバイザーによるサポートや店舗の利用などはできませんが、その分だけ料金が安くなっています。

もちろん、とら婚コネクトはノーサポートでホッタラカシというわけではありません。
婚活に役立つ動画コンテンツやLINEによるチャットサポートが利用できますし、IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているため、多くの会員の中から相手を探せます。

このため、気軽に婚活に取り組みたい人たちから注目されています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

とら婚コネクト

とら婚コネクトの口コミや評判は?

とら婚コネクトを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

正直高いと思います。
現状、自社会員はほとんどおらず、基本的にIBJ会員から探すことになるため、それなら他の結婚相談所を探す方が良いと個人的に思いました。

もしわたしが地方在住の独身、婚活中でガチゲーマーだとしても利用しないです。
引用元:ichikonn.com

地方に住んでいる場合は、そもそも自社会員の数も多くないため、IBJ加盟の他の結婚相談所で活動するのとそこまで変わりないと思います。
引用元:オタクに婚活は難しい

良い口コミ

趣味を尊重しあえる方と出逢いたい、でもいきなり諸費用が高い相談所に行きづらいという方におすすめです。
基本的なサポートはLINE等のチャットベースで行うことになるため、電話などより気軽に相談できるのも良い点です。
オンライン型のためある程度自分で考えて行動できる方があっていると思いますが、よりサポートが欲しいと思えば本家とら婚に移籍も可能とのことですので、試しにこちらから入会してみるのも良いと思います。
引用元:google

思っていた以上に一般的な(オタクでない)方々との差を感じず、やりやすかった。

とら婚コネクト

とら婚コネクトの特徴まとめ

とら婚コネクト 特徴

とら婚コネクトの特徴をまとめました。

完全オンラインの結婚相談所

とら婚コネクトは、オンラインの結婚相談所です。
全国どこからでも利用できますし、運営元では、とら婚の店舗がない地域の人の利用を推奨しています。

初回のみオンライン面談を行いますが、それ以降のサポートはLINEを用いたチャットのみとなります。
対面や電話でのサポートはありません。

とら婚コネクトの会員は「とら婚」の店舗などは利用できません。
とら婚コネクトから「とら婚」への移籍は可能です。

チーム制によるオンラインサポート

とら婚では、あなたを担当する専属のオタクアドバイザーがサポートします。
同じ人が担当してくれるため、気軽に相談ができる一方、担当のオタクアドバイザーの勤務時間外や休みの日などはサポートが受けられません。

一方、とら婚コネクトでは、あなたを担当するオタクアドバイザーがチームで対応します。
担当者は毎回変わる場合がありますが、質問や相談をした際のレスポンスが極端に遅くなることはなく、翌日までには回答が来ます。

とら婚コネクトでは、婚活の極意や成功するためのポイントが詰まった限定動画も公開しています。
マッチングも随時行っており、条件が合う異性が見つかれば、紹介してもらえます。

IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟

とら婚コネクトも「とら婚」と同様に、日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

【公式】結婚相談所をさがすならIBJで | 成婚数No.1
【IBJだけの情報が満載】昨年は13,516名が成婚しました。成婚実績豊富な結婚相談所をクチコミや利用者の声、特集など様...

IBJに加盟する他の結婚相談所の会員も「お相手検索システム」で探せます。

なお、IBJに加入している結婚相談所は、オタクだけを集めているわけではないため、オタクに対して全く興味や関心がなかったり、毛嫌いする会員も少なくありません。
お見合いを申し込んでも、すぐに断られる場合も珍しくありませんが、IBJ加盟の他の結婚相談所で婚活をしている人からすれば、オタクは全くの対象外だったということです。

成婚退会料は高め

とら婚コネクトの料金は以下のようになっています。(2023年10月時点)

初期費用:39,800円
月会費:7,980円
成婚退会料:220,000円
(いずれも税込)

とら婚と比べると大幅に安いものの、オンライン結婚相談所では成婚退会料が無料のところも多いため、とら婚コネクトは高めです。
その分だけ、月会費を安くすることで対応しているようです。

参考:https://celebrity-house.jp/matching/marriage-agency/online-osusume-soudanjo/

各種キャンペーンなどにより、実際の請求額が異なる場合があります。
とら婚コネクトの公式サイトなどでも確認してください。

まとめ

とら婚コネクトはオタク向けのオンライン結婚相談所です。
とら婚の店舗が近くにない人でも利用しやすくなりましたし、とら婚より料金が安いので、オタク婚活を始めてみたい場合に役立ちます。

とら婚コネクトはオンライン入会を行っていますし、詳しく話を聞きたい場合に役立つ無料説明会も毎日開催されています。

>>とら婚コネクトの公式サイトはこちら