アジア国際結婚学院で外国女性と婚活できる?口コミや評判はどう?

アジア国際結婚学院

(株)フォーライフJAPANが運営する「アジア国際結婚学院」は、日本人男性とアジア地域の外国人女性との国際結婚を目標とした結婚相談所です。
日本に住んでいる外国人、現地在住の外国人のどちらでも、アジア国際結婚学院では紹介可能です。

国際結婚を前提とした結婚相談所の中には、金銭面だけでなく法的なトラブルが続出しているところもあり、消費者庁や国民生活センターなども注意喚起を行っています。

結婚相手紹介サービス(各種相談の件数や傾向)_国民生活センター
国際結婚相手紹介サービスを契約したが必ず相手が見つかると言って解約に応じてくれない(身近な消費者トラブルQ&A)_国民生活センター

アジア国際結婚学院では相手探しはもちろんのこと、交際を重ねて結婚を決めた後、日本と「女性が国籍を有する国」の両方における「法的な婚姻手続き」を滞りなく済ませるためのサポートが受けられますので安心です。

アジア国際結婚学院はラオス/カンボジアの女性を主に紹介

アジア国際結婚学院 ラオス カンボジア 女性

アジア国際結婚学院では、日本在住の独身男性との結婚・日本での同居・出産を希望するアジア女性を厳選して紹介しています。

中国人・韓国人・フィリピン人の女性を紹介する結婚相談所が多い中、アジア国際結婚学院はラオス・カンボジア・ベトナム・ミャンマー(ビルマ)などの女性の紹介に注力しています。

もちろん、ライバルの結婚相談所が少ないという点もあるでしょうが、アジア国際結婚学院では、結婚の手続きやビザの取得などの法的手続きがスムーズに行いやすい、結婚後のトラブルに巻き込まれにくいなどの点を重視しています。

現地スタッフの家族・友人・知人などの身元の確実な女性を中心に、書類選考や面接、家庭訪問などの選考を行い、合格者のみを紹介しています。

アジア国際結婚学院は経験豊富なスタッフが対応

アジア国際結婚学院 スタッフ

アジア国際結婚学院は、2019年1月時点で750組以上の成婚実績があります。

男性責任による失敗を除けば、外国人女性の日本入国率は100%(男性責任を含めると85%以上)、離婚率は0%(同14.8%)という実績です。

アジア国際結婚学院が優れた実績を残せているのは、国際結婚・婚活・国民性などに関する知識や経験が豊富なスタッフが在籍しているためです。
正しい知識がないと、法的トラブルだけでなく、国民性や考え方などの違いによる人的トラブルなどが起こる場合があります。

担当者から適切なアドバイスを受けることで、トラブルのない安心な婚活・国際結婚が可能となります。

アジア国際結婚学院は「入国管理局取次資格」を保有する、経験豊かな行政書士とタイアップしています。

アジア国際結婚学院の口コミや評判は?

次に、アジア国際結婚学院を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

お見合い成功率は90%と高い成約率を誇るのが強みの1つです。

JBU(全国結婚相談所連盟)やNNR(日本仲人連盟)などの国際結婚書連盟にも所属しています。
NNRは全会員数の15%の女性が外国人女性の結婚相談所連盟なので、自社の外国人女性と合わせてNNRの相談所連盟に登録されている外国人女性も紹介することが可能となっています。
引用元:大阪のベトナム人女性との国際結婚相談所「アジマリ」

アジア国際結婚学院は無料で相談できるので、その相談で実際の雰囲気などを判断するのが一番かもです。
無料相談で信用できないと感じたら利用をやめましょう。
引用元:Rの口コミ

一度失敗もしていますし、母を安心させてあげたい、何とかしなくてはと焦るも、農業で母との同居希望となると日本の女性は難しく、半ば諦めかけていた時にお電話を頂きこれが最後のチャンスと国際結婚へ踏み出して本当に良かったと思います。
あの時背中を押して頂けた事感謝しております。

期待と不安の中ラオスに行き7人の女性とお見合いし気になる子が2人いて少し悩みました。
(向こうの女性スタッフにはOKしてくれた女性の中で一番リスクがあると言われましたが・・・)

その後交際に入り紆余曲折あり皆様のご協力のおかげで無事彼女を日本に奥さんとして連れてくることが出来ました。
短気で気が強いのは、交際している時からわかっていましたが、私の事を想ってくれ、やさしい面もあり好感を持てました。
御社には親身になって相談に乗って下さったので、とても感謝しています。

前の結婚相談所の方から、海外でのお見合いしてみたらと勧められたことがつい最近のことのように感じます。
当初は短い期間でお見合いしてうまく決まるのかと不安もありました。

しかし予想に反して、出会ってからとんとん拍子にことが進んでいき、すんなり結婚までいたりました。
あの時思い切って決断したことが良かったんだと思います。

出会ってからすぐにもかかわらず、彼女のほうから進んで、なついてくれましたが本当に不思議なくらい自然な感覚でした。
見合いのあと寺院を巡り、線香の上げ方や祈り方を彼女が丁寧に教えてくれたことなどがいい思い出になっています。
ほぼ毎日LINEでやり取りをしていくうちにお互いのきずなも深まったように思います。

出会いから入国させるまでの時間はとても長く感じましたが、こうして一緒に住み始めるとその長さを忘れてしまうほどになりました。

LINEなどを通じて彼女の兄弟、友達とも知り合えてとても良かったと思います。
ラオスの人は素朴でまじめであまり欲がなく、街並みも古びていて田畑が多くどこか懐かしい感じがします。(かなり遠いですが)いい故郷ができました。

彼女を見ているとやはり、外国人なのだぁと思うことがあります。
ついうっかり日本人の感覚を押しつけてしまったりすると彼女を怒らせてしまうことも多々ありますがこれからもずっと一緒に楽しくやっていきたいと思っています。

アジア国際結婚学院への相談は無料

アジア国際結婚学院では、国際結婚・婚活に関する相談を無料で行っています。

対面以外にも、メールや電話での相談もできるため、遠方に住んでいる人でも安心です。
もちろん、東京都千代田区岩本町にあるオフィスでも相談できます。

>>アジア国際結婚学院の詳細/無料相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました