ココカラ相続で相続の悩みを解消?!期限やトラブルを未然に防止?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ココカラ相続

親が死んで悲しみに暮れている暇もないほどに、いろいろな手続きやトラブルの心配が尽きないのが「相続」です。
「資産家じゃないから相続問題なんて起こらない」と思っている家庭が多いですが、実際に相続をはじめてみると、遺産分割協議などで揉め事が起こるケースは意外と多いです。

その他にも、相続関連で期限が決まっている法的手続きは数多くありますし、一つでも忘れてしまうとペナルティが課せられます。
中途半端なままに手続きだけを形式的に済ませていると、税務調査などがやってきて、事前にしっかりとやっていれば不要な分まで持っていかれるなどといったケースも増えているようです。



インフロント(株)が運営する「ココカラ相続」では、無料の相続診断で、あなたに必要な相続手続きがわかります。
それとともに、あなたが必要な相続手続きをサポートする専門家も紹介してもらえます。

ココカラ相続では、これまでに43,269件以上の実績がある「相続の専門家集団」が登録しています。
相続に関する書籍を読んだだけでは理解できなかったことや、あなたの場合に最適な方法のアドバイスが受けられます。

ココカラ相続の特徴まとめ

ココカラ相続 特徴

ココカラ相続の特徴をまとめました。

最適な相続をサポート

相続に関しては、生前から相当準備をしていないと、必ずと言っていいほどに、何らかのトラブルが起こるものです。
締め切りが決まっている手続きが多いですし、締め切りまでの時間が短いものも多いため、計画的に取り組まないと間にありません。

相続に必要な手続きを、漏れなく全て知り尽くしているのは、日常的に相続業務に取り組んでいる専門家ぐらいです。
当事者が不十分な知識や経験のままで相続手続きを行うと、何らかの漏れが出ることは珍しくありません。

過去に相続の経験があった人でも、その当時と今とでは、法律などの違いが大きいため、昔と同じ手順で相続すると間違える場合も多いです。

その上、資産分割をはじめとした揉め事が親族間で起こるケースも意外に多いです。

「資産家じゃないんだから遺産なんて関係ない」と思って、何も準備をしないままに死んだ後、残された遺族間で遺産分割協議がうまくいかない場合が増えています。
特に、土地や家屋は時期によって評価額がかわりますし、分割できないので、その他との遺産とのバランスがうまくとれずにトラブルになるケースが少なくありません。

なかには、今まで知らなかったような人が、親族として遺産を請求するケースもあったりします。

ココカラ相続では、このような各種トラブルを未然に防ぎながら、あなたに必要な相続手続きを「相続診断」で明確化します。
相続診断は無料で利用できますし、1分程度でおわる簡単なアンケートに答えるだけで結果が判明するので分かりやすいです。

あなたにあった相続の専門家を紹介

ココカラ相続は、あなたに必要な相続手続きがわかるだけでなく、その手続きをスムーズに進める専門家の紹介も受けられます。

これまでに43,269件以上の実績がある「相続の専門家集団」であり、トラブルなく、漏れがない相続手続きを行うためのサポートが受けられます。

完全無料

ココカラ相続のすべてのサービスは無料で利用できます。

なお、専門家のサポートを受ける際は、費用が発生する場合があります。
相談は無料で受けてくれるため、まずは話を聞いてみるといいでしょう。

相続をする側・される側のどちらも対応可能

ココカラ相続は、相続手続きをこれから始める遺族にとっては利用価値が高いサービスです。
相続手続きに取り組んでいているものの、行き詰まっている場合にも便利です。

それ以外にも、自分の死後に相続トラブルが起こらないように、生前のうちに相続の準備をしておきたいと考えている人も利用できます。



ココカラ相続の口コミや評判は?

ココカラ相続を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

不安はなくなりました。
説明を聞いて、少しずつ理解出来るようになりました。

無料相談も親身に考えてくれて「これで無料?」って思うほど母とびっくりする位でした。
自分ではある程度までは出来ても、すごく大変なので絶対プロの人に見てもらった方が安心だと思います。

相続税は自分たちでするよりプロに任せたら「え?」って思う額で終わるので。
絶対におすすめです。

自分で行っていたらとてもハードルが高く、時間も掛かることを代行していただき、また思ったよりも税金も安くなり、お任せして良かったと思っています。
いろいろ丁寧に対応いただきありがとうございました。

精神的にも時間的にも負担だったのでラクになりました!
悩むより、まずは相談してみて下さい。
明けない夜はない!です!

まとめ

ココカラ相続は、今後必要となる相続手続きのリストアップ化を簡単に行えます。
必要に応じて、各種専門家を紹介してもらえるため、負担軽減に役立ちます。

ココカラ相続は、無料で利用できるのがうれしいですね。
口コミでの評判も良く、利用して満足する人が増えています。

>>ココカラ相続の公式サイトはこちら