税理士紹介エージェントの税理士はおすすめ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

税理士紹介エージェント

パスクリエイト(株)が運営する「税理士紹介エージェント」では、あなたの目的や希望などにあった税理士を紹介しています。
人柄や能力など、一定の条件を満たした税理士のみが登録されています。

税理士と一口に言っても、人によって得意分野・業界などが大きく異なることは決して珍しくありません。

税理士紹介エージェントでは、担当のエージェントが依頼内容などを詳しく聞き取った後、候補となる税理士を紹介します。
税理士と面談をおこない、実際に依頼したい場合には、詳細の交渉などをエージェントと税理士が行った後、正式な契約となります。

税理士紹介エージェントは個人・法人ともに利用可能です。
おすすめできるサービスなのかどうかを、利用者の口コミや評判などから調べました。

税理士紹介エージェントの口コミや評判は?

税理士紹介エージェントを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

紹介される税理士がなかなかマッチせず時間がかかった
引用元:HEDGE GUIDE

残念ですが、希望する税理士を紹介してもらえませんでした。
理由はこちらが希望する条件にあった税理士さんがいなかったからです。
引用元:せどりのブログ

良い口コミ

どうしても使いたい会計ソフトがあり、対応してくれる地元の税理士を自力で探していましたが、相性が悪かったり新規受入停止中だったりしてなかなか決まらずにいました。
ほとほと困って相談したところ、こちらの条件に合う方を複数ご紹介いただき、すぐに決まりました!
電話やメールの対応もとても丁寧で、安心できました。
引用元:google

税理士紹介エージェントは、担当者の対応も早く、マッチング能力も非常に高い。
登録している税理士は審査されているだけあって、レベルが高い。
引用元:失敗しない税理士の選び方

税理士紹介エージェントの評価は?

口コミサイトでの税理士紹介エージェントの評価をまとめました。

google 評価

多くの人が税理士紹介エージェントを高く評価していることがわかります。

税理士紹介エージェントの特徴まとめ

税理士紹介エージェント 特徴

税理士紹介エージェントの特徴をまとめました。

個人・法人ともに利用可能

税理士紹介エージェントは、個人・法人ともに利用可能な税理士紹介サービスです。

毎年の確定申告・決算申告の作成や、親族の死亡に伴う相続税申告、会社設立、合法的な節税対策の相談、税務顧問、税務調査への対応など、さまざまな目的で利用されています。

なお、税理士紹介エージェントでは、税金そのものに関する質問・相談に回答するわけではありません。
税務署や税理士による相談窓口などに問い合わせたほうがいいでしょう。

最適な税理士を紹介

税理士紹介エージェントでは、最適な税理士探しをサポートします。

一口に税理士といっても、得意分野・苦手分野が存在することは意外に知られていません。
今まで経験したことのない業種だと、正しい税務申告すらできない税理士もいますし、法人関連のベテラン税理士が相続税の申告を1回もしたことがないといったケースもあります。

税理士紹介エージェントでは、税理士ごとに面談を行い、各自の得意分野・苦手分野などを明確化しています。
保有スキル・業務経験などを熟知しているため、短期間で最適な税理士を紹介することができます。

依頼内容によっては、紹介できる税理士がいない場合もあります。

専任エージェントによる個別サポート

税理士紹介エージェントでは、専任のエージェントが窓口となって、あなたをサポートします。

いきなり税理士に相談しても、何を言っているのか理解できないといったケースは意外に多いものです。
税理士紹介エージェントでは、専任エージェントが「通訳」「代理人」のような立場となって、あなたからの依頼内容を聞き取った後、最適な税理士を紹介します。

税理士との対面日程の調整なども、全て専任エージェントが行います。
必要な場合には、税理士との面談の際に立ち会うこともできますし、税理士との契約面などに関する交渉やお断りなども全て代行可能です。

完全無料

税理士紹介エージェントのすべてのサービスは無料で利用できます。

紹介料や仲介費用、サポート費用などを請求される心配はありません。

全国対応

税理士紹介エージェントは、全国どこからでも利用できます。

紹介する税理士は遠方に住んでいる場合もありますが、オンラインツールなどを活用することで、地域差を気にせずに済む場合が増えました。

まとめ

税理士紹介エージェントは、はじめて税理士を利用したい人から、今の税理士を交代させたい人まで、個人・法人ともに幅広く利用されています。
利用者からの口コミでもおすすめする人が多く、評判も良好です。

税理士紹介エージェントは無料で利用できるため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>税理士紹介エージェントはこちら