ダイヤモンド英語コーチングはスピーキングに特化!完全オンライン!

【PR】

ダイヤモンド英語コーチング

(株)CrossRが運営する「ダイヤモンド英語コーチング」は、オンライン完結型の英語コーチングサービスです。
「英語を話す」ことをゴールとして、1日1時間、3ヶ月でスピーキング力を身につけられます。

ダイヤモンド英語コーチングは完全オンラインスクールのため、どこからでも受講可能です。
英語を「外国語」として身につけた日本人コーチとのマンツーマンコーチングが受けられます。

また、大手英会話スクールなどが行う英語コーチングよりも低価格で受講できます。
英語コーチングを費用の高さで諦めていた人にも利用しやすくなっています。

ダイヤモンド英語コーチングの特徴まとめ

ダイヤモンド英語コーチング 特徴

ダイヤモンド英語コーチングの特徴をまとめました。

スピーキング目的に特化したプログラム

ダイヤモンド英語コーチングは、英会話ができることを目的とした英語コーチングプログラムです。

「とにかくネイティブと大量に会話をすれば、英会話ができるようになる」といったイメージが強いですが、実際に英会話スクールに通ったり、オンライン英会話を受講しても、英会話が上達できずに挫折するケースが多いです。

その原因としては、英会話に必要な要素を満たしていないことが原因です。
英会話というアウトプットだけでなく、自分の言いたいことを日本語から英語に翻訳するのではなく、直接、英語で出せるようにするために、ある程度のインプットが必要です。

ダイヤモンド英語コーチングでは、スピーキングに特化したトレーニングが受けられます。
「英語を話す」という目的から逆算したインプット・アウトプット学習により、スムーズな英会話上達をサポートします。

完全オンラインコーチング

ダイヤモンド英語コーチングは完全オンラインで完結します。
教室に通う必要はないため、全国どこからでも受講することが可能です。

ダイヤモンド英語コーチングは、英語を外国語としてマスターした日本人コーチが、あなたをサポートします。

あなたの英語力に合わせた適切な目標設定やカリキュラムの提案、モチベーション管理など、挫折せずに完走するためのマンツーマンコーチングが受けられます。

低価格

英語コーチングの相場は、1か月あたり10万円~20万円が一般的です。

参考:https://all-eikaiwa.com/coaching-school-comparison/

一方、ダイヤモンド英語コーチングは3ヶ月で187,000円(税込)と低価格で受講できます。(2023年3月時点)
受講料には、入会金なども含まれています。

ダイヤモンド英語コーチングの口コミや評判は?

ダイヤモンド英語コーチングを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

英語コーチングと他の学習法との一番の違いは、自分に合ったトレーニング方法やアドバイスを提供してもらえることだと思いました。

独学だと、そもそも適切な教材にたどり着くことすら難しかっただろうと思います。

今回の英語コーチングでは、単語帳とフレーズ集、そしてビジネス英語の教材を提案されたのですが、まさに私が苦手としている、「とっさにどんなフレーズを口にすればいいか」が分かる教材でした。
教材を使って習ったフレーズについては、少しずつ、実際の仕事に生かすことができるようになりました。

また、私に合ったアドバイスをもらえたのもありがたかったです。

今回は発音を重点的にトレーニングしたのですが、学生時代に誤って覚えた発音がいくつか見つかりました。
誤った発音を独学で修正することはなかなか難しいと思うので、ダイヤモンド英語コーチングを受講して特に良かった点の1つです。

「英語学習を始めたいけど何から始めていいか分からない」という人には、英語学習の「入り口」として、英語コーチングという選択がベストだと思います。
英語コーチングでは、自分の英語レベルや要望に合わせてトレーニング方法を提案してもらえるのが魅力です。

また、コーチが日本人なので、いきなり外国人講師と話すのはハードルが高いという人におすすめです。
様々な受講生の英語力アップの実績を持つコーチのアドバイスは、とても信頼できるものだったので、私もトレーニングに集中することができ、英会話力がアップしていくのを実感できました。

特に英語コーチングをおすすめしたいのは、仕事が忙しい方です。

ダイヤモンド英語コーチングでは、週1回のセッションがあるので、それに向けて学習せざるを得なくなります。
英語学習に挫折した経験のある方や、仕事が忙しくて学習時間の確保が難しいと感じている方には、ぜひ受講してほしいと思います。

課題提出のために録音が必要な学習は自宅で行い、録音の必要がない学習は、仕事帰りにカフェに寄ったりして学習していました。
急な出張などで学習ができない時は、無理に学習せずに、時間がある時に3日分くらいまとめて学習していました。

独学の場合、学習できない日が続くと、それが原因で英語学習を辞めてしまうことも過去にありました。
しかし、ダイヤモンド英語コーチングでは、週に1回のセッションがあるので、それに向けて学習することで、モチベーションをうまく維持することができたと思います。

独学で英語学習を始めた時は、教材が自分に合ったものなのか判断できないでいました。

しかし、英語コーチングを受講して、今まで使用していた教材が、自分のレベルに合っていなかったことを指摘してもらうことができました。
コーチと相談して、まずもう少し難易度の低い教材を使用することにしました。

また、英語コーチングを受講してとても役に立ったのが、文法知識を学ぶことの重要性に気づけたことです。

独学の段階では、文がどのように組み立てられているのか考えずに、フレーズを丸暗記するような勉強法でした。
しかし、英語の文を組み立てる時も、英語を聞き取る上でも、まず文法を理解していく必要があるということを知りました。

コーチングによって、「おさえておくべき知識」と、「効率のいい勉強法」を、コーチと一緒に考えることができたため、学習する内容に納得した状態で、学習に取り組むことができました。

私はダイヤモンド英語コーチングを受講して、「今使用している教材や学習方法は自分に合っている」と確信した状態で、学習に取り組むことができるようになりました。

そのため、自分に合った学習法を見つけるツールとして、英語コーチングを役立てると良いと思います。
自分にあった英語学習方法は、自分だけでは見つけることができなかったと思います。

自分にあった学習方法にたどりつくまでに独学で何年も成果が出ない学習方法を続けてしまう可能性があったと考えると、少しぞっとします。
私のように「本当にこのままの英語学習を続けてよいのか?」と不安に思われている方には特におすすめですね。

まとめ

ダイヤモンド英語コーチングでは、受講を検討している人を対象とした無料カウンセリングを行っています。

無料カウンセリングは10時から21時までの間で行っています。
事前予約が必要であり、専用のフォームで24時間受け付けています。

>>ダイヤモンド英語コーチングの無料カウンセリングを予約する