Play2Speak.Coでフォートナイトを遊びながらオンライン英会話!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Play2Speak.Co ゲーミングキッズ英会話

Play2Speak.Coでは、オンラインゲーム「Fortnite」(フォートナイト)を遊びながら、日本語・英語がわかるバイリンガル講師とオンライン英会話レッスンが受けられる「ゲーミングキッズ英会話」を提供しています。
講師とはマンツーマンでの受講となり、レッスン内容はオーダーメイドのため、英会話未経験者でもスムーズに学べます。

Play2Speak.Coでは、講師・レッスンスケジュールは決まっていません。
あなたの都合に合わせて、個別に調整することができるため、時間・講師を選んで受講することが可能です。

また、Play2Speak.Coでは、ゲーム中・エキサイティングしたシーンに出やすい「スラング」や「汚い英語」などを教わる心配はないため、安心して受講できます。

Play2Speak.Co ゲーミングキッズ英会話の特徴まとめ

Play2Speak.Coの特徴をまとめました。

オンラインゲームを活用したオンライン英会話

Play2Speak.Coでは、オンラインゲーム「Fortnite」(フォートナイト)をしながら英語が学べる「ゲーミングキッズ英会話」を提供しています。

Just a moment...

Fortnite(フォートナイト)は2017年にサービスを開始した後、根強い人気があり、パソコンやスマホだけでなく、各社ゲーム機器などでも楽しめます。

NPO法人「CERO」(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)の規格では「C区分」(15才以上を対象)、フォートナイトの競技イベントに参加できるのは世界共通で「13歳以上」という年齢制限が設けられていますが、実際には小学生を中心に大人気のオンラインゲームとなっており、有名無実化しているのが実情です。

Play2Speak.Coでも一桁の年齢の受講生が多いですが、講師が保護者と同じように監督指導を行っているので安心です。

将来的に、対応可能なオンラインゲームは増えていく予定です。

インターネット環境とパソコン・スマホが必要

Play2Speak.Coでは、オンラインゲーム、および、ビデオ通話(zoom)によるオンライン英会話を行うため、安定したインターネット接続回線が必要です。

また、パソコン(Windows・Mac)、もしくは、スマホが必要です。
ゲームをする端末と、ビデオ通話をする端末は別に用意する必要があります。

端末の貸出などは行っていないため、受講前に用意する必要があります。

カリキュラム・スケジュールはオーダーメイド

Play2Speak.Coでは、講師とのマンツーマンレッスンとなるため、カリキュラムやスケジュールは自由です。
まったく英語がわからない初心者でも安心して受講できますし、ある程度、英語に慣れている受講生には高度な内容を教えるなど、柔軟に対応できます。

また、レッスンごとに講師を選んで予約できます。

人気の講師は予約が埋まりやすいですが、人気の講師が自分にあうかどうかは別問題です。
相性・指導力などもあわせて選ぶと良いでしょう。

バイリンガル講師による指導

Play2Speak.Coで指導を行う講師は、日本語・英語ともに話せるバイリンガル講師です。
講師は、ネイティブレベルの英語力を持ち合わせているだけでなく、ゲーム・ESPORTSに関する知識、社会人経験など、さまざまな観点による選考に合格した優秀な人材ばかりです。

「ネイティブ講師のほうが母国語として英語を身につけられるので有利」といった意見もありますが、いきなり英語だけで教えられても、コミュニケーションが成り立たないため、恐怖や不安などを感じるだけです。

ゲームをしながらであれば、日本語がわからなくても問題なさそうですが、単に雑談をするのではなく、英語の学習という観点では不十分です。

Play2Speak.Coではゲームでエキサイトすると出やすい「スラング」、Fワードを始めとした「汚い言葉」に関しては、英語・日本語を問わず、一切使用しません。
講師は、これらのケースにおける対応に関する専門的な指導・研修を受けており、安心して受講できます。

月謝制

Play2Speak.Coの受講料は月謝制となっています。
2024年6月時点では、月5回で13,500円(税込)、1回あたり2,700円となります。

それ以外の入会金や手数料などの請求はなく、最低契約期間などの縛りもありません。

解約は月単位で受け付けており、未受講分の返金などは行っていないため、期限までにすべて使い切ったほうがいいでしょう。

支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

Play2Speak.Co ゲーミングキッズ英会話の口コミや評判は?

Play2Speak.Coを受講している学生・保護者の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

いじめ・暴言などで社会問題化しているフォートナイトを題材にする時点で論外。
教育という視点があれば、絶対に選ばないゲーム。

「英語学習の効果をあげたい」と考えている場合、マインクラフトやフォートナイト、Robloxなどのゲームを使ったオンライン英会話は考えた方が良いかもしれません。
8歳の息子はゲームに集中するがあまり先生との会話はおろそかになってしまいました。
子供はゲームができて楽しんでいましたが、英語を話せる人が子供とゲームをしてくれたようにしか見えず学習効果があるのか親目線では疑問に感じました。
引用元:バイリンガル子育てブログ

良い口コミ

今では、日常生活でも英語の単語を使うようになり、英語への興味がどんどん深まっています
引用元:ポジティブ研究所@くまさん

こどもが楽しみながら英語を話しており、とても満足しています。
このまま継続していきたいです。

全く英語を話せない状態でスタートしたのですが、回数を重ねるうちに自然と英語が出てくるようになりました!

まとめ

Play2Speak.Coでは、オンラインゲームをしながらオンライン英会話が行える「ゲーミングキッズ英会話」を行っています。
小学生にも人気のフォートナイトを題材とすることで、飽きることなく英語学習が自然に行えます。

Play2Speak.Coでは、無料体験の機会が設けられています。
実際に受講してみてから、申し込むかどうかを決められます。

>>Play2Speak.Co ゲーミングキッズ英会話の詳細・無料体験はこちら